• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月08日

IOC.WIN東北支部・忘年会2013

IOC.WIN東北支部・忘年会2013 昨日は、IOC.WIN東北支部の忘年会が開催されましたので行って来ました。

 忘年会の前に温泉に入ろう!ということで集合は道の駅喜連川に16時でしたので、まず11時に土浦の旧R6沿いのシダックスに1時間寄って、新曲2曲がカラオケでちゃんと歌えるかのチェックをしました。
 ただ、お一人様\500のところ、独りで行くと\700取られるのはちょっと阿漕じゃないかと思いました。
 シダックスを出て、途中お昼ご飯にユニローズのカレーをいただきながら下道で喜連川を目指しました。
 多分、早く着くだろうなとは思っていましたが、14時過ぎに喜連川の手前10kmほどのところに来てしまいましたので、ベイシアに寄って時間を潰すことにしました。
 なんとか1時間を潰して15時に出発し、道の駅喜連川に15時半過ぎに着きました。

 すでにみやさんとFUNさんと隼人氏が到着されてました。
 少ししてNASUさんも到着されましたので、お風呂に入りました。

 この道の駅に、温泉施設がありまして、大人1名\500で入浴できます。
 バスタオルなどの有料レンタルもありますので、手ぶらで来ても大丈夫です。
 主に露天風呂でのんびりとトークしながら、17時まで入っていました。
 風呂上がりには、いちご牛乳をいただきました。

 ちゃんと手は腰にあてて一気飲みでした。

 17時半前に道の駅を出て、忘年会の会場を目指します。
 場所は、前回と同じ、西那須野の忍家さんです。
 途中、独りになってしまいましたが(汗)、なんとか18時ちょい過ぎにお宿にチェックインし、開始時間の18時半までに会場入りできました。

 ここで、はこかずさんとふぅらぶ姐さんが合流されました。
 本来でしたらグラベさんもお越しの予定でしたが、急遽来られなくなってしまったとのことで、残念でした。

 コース料理+飲み放題で、この時期としては定番のお鍋もありました。
 牛スジとゴボウのお鍋でしたが、モヤシが入っておりまして、あぁラッキーさんがいたらボヤいていたかしらんと思いながらいただきました。

 前回に引き続き、つぶつぶ苺ミルクが大ブームでした。

 少なくとも一人一杯飲みまして、レシートを見ると全部で13杯飲んだそうです。
 そのうち半分は隼人氏だったそうですが…(笑)

 今回はお料理の数が多く、終盤のキツいタイミングでパプリカとレンコンの炒め物が登場したりしました。
 みんなお腹いっぱい状態で1次会はお開きとなりました。

 そのまま全員で2次会のカラオケ屋さんに移動です。
 こちらも前回と同じお店なので安心です。

 相変わらず、隼人氏のコールは熱いなと思いました。

 毎度のお楽しみ、履歴はこちらです。
 右下→右上、左下→左上の順番です。
 丸々2ページ分にはなりませんでしたので、重複している曲もあります。




 今回は、今が旬なあのキャラクターのテーマソングと、毎度おなじみきゃりーさんをいかせていただきました。

 どれが誰だかお解りでしょうか?
 ちなみにFUNさんとふぅらぶ姐さんは、歌いませんでした。

 あと、「ジャンクリ」なるメニューもありましたので発注してみました。

 すごそうに見えますが、氷がいっぱいで一口吸うと水位の下がりッぷりがハンパ無いです(笑)。

 熱い2時間も過ぎて、お開きとなりました。
 NASUさんとみやさんは自宅へ、私とはこかずさんとふぅらぶ姐さんはお宿のルートイン第2西那須野へ、隼人氏は漫画喫茶へ、FUNさんはホテル・インサイトにて宿泊しました。
 私はコンビニで500mlの缶ビール1本とホットドッグを買い込んで部屋に戻りました。
 「新チューボーですよ」を見ながらペロッと平らげましたら、どっと眠気が来ました。

 明けて今日は、6時に起きて大浴場に入り、7時から朝ご飯をいただきました。

 あ、ご飯はお茶碗が小さめでしたので3杯いただきました。
 それにしても、飲んだ翌朝の牛乳はなんであんなに美味しいのでしょうね?

 9時5分前にお宿をチェックアウトし9時にコンビニに集合し、お菓子の城那須ハートランドさんまでツーリングに行きました。
 コンビニの時点でちらほら空から雪が舞ってましたが、高原に近づく程降りが強くなりました。
 周りに他のクルマは無く、信号のタイミングも絶妙で、きっちりカルガモを組んで9時40分くらいにお菓子の城に着きました。




 今日はNASUさんはN-ONEで登場です。


 センター出しマフラーが似合いますネ。

 お土産をGETしたり銘菓「御用邸の月」の製造風景を眺めたりしながら、10時半過ぎに解散となりました。
 今日は午後にいろいろやりたいことがありましたので、今回は高速を飛ばして帰りました。

 NASUさん、いつも楽しくて濃ゆいオフ会を企画・運営していただきありがとうございます。
 参加された皆様もお疲れ様でした。
 次回お会いできるのは年が明けてからになりそうですが、またみんなで楽しく遊べびましょうね。
ブログ一覧 | オフ会・ドライブ等 | 日記
Posted at 2013/12/08 23:44:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2013年12月9日 0:12
何ともアグレッシブな…。
最近県内から一歩も出ていないBOWです。
コメントへの返答
2013年12月9日 0:19
まぁ、隣の県ですから、そんなでもないですよ。

手近なところで、埼玉か千葉のIKEAあたりに行ってみてはいかがでしょう?
2013年12月9日 8:22
土曜日はお疲れ様でした!!
楽しいひと時でした。

カラオケナイス!です!!

しょんぞうさんのカラオケのビデオアップしてもいいですか??
コメントへの返答
2013年12月10日 1:28
土日はお疲れ様でした。

はこかずさんの陽水を久々に聞けてうれしいです。

アップは構いませんが、出来れば全世界にではなく限定でお願いできますでしょうか?
2013年12月9日 16:12
お家の近くなので、是非参加したかったの
ですが、家族の用事で栃木⇒宮城⇒栃木⇒
東京⇒栃木⇒宮城⇒栃木と1200kmも走って
しまいました。
宿まで予約していたのに残念ですが
来年は是非参加したいと思います。
しかし、忘年会前にカラオケの練習をして
新曲をチェックするあたり、凄いです。
コメントへの返答
2013年12月10日 1:35
この土日でこれだけ行ったり来たりされたのでしょうか?
私は大体1/6くらいの移動量でした。

いつも旬の曲を披露したいので、カラオケに行くのが分かっている時は、前もって曲を決めて練習してからいくようにしています。
2013年12月9日 21:38
お疲れ様でした!
きちんとリハしてからの本番
さすがです!
もったいない♪聞きたかったですよ~
( ノД`)…
何かしょんぞうさんのきゃりーぱみゅぱみゅ
ファンになってしまいましたから(笑)
はぁ~( ノД`)…
超行きたかったです
( ´△`)
来年はもっとイベントに参加したいです!!!!!!!
コメントへの返答
2013年12月10日 1:45
今回は非常に残念でした。

昔、うろ覚えの曲をカラオケスナックで歌ってみましたら、うまく歌えなくて恥ずかしい思いをしましたので、きっちり歌えるのを確認してからご披露するようになりました。

「もったいない~」は、疾走感があるので歌っていて楽しいです。

来年もTC2000に走りに行きましょうね。
2013年12月9日 21:55
お疲れ様でした。毎回楽しい飲み会&二次会ですね!次は春のもてぎかな?その時もまた宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年12月10日 1:52
土日はお疲れ様でした。

すっかり流れが定番化してきた感はありますが、それはそれで良いですよね。

次回もどうぞよろしくお願いします。
2013年12月9日 22:00
お疲れ様でした。
今年も、思いっきり笑いました。
今から、来年は何が聞けるか楽しみです(笑)

コメントへの返答
2013年12月10日 2:33
土日はお疲れ様でした。

よろこんでいただけて何よりです。

次回も旬の曲をお届けしますね~。
2013年12月10日 23:52
こんばんはー♪
(^-^)/
東北支部忘年会お疲れ様でした。
m(__)m
お菓子の城のサンタ怖い~(笑)
皆さんお元気そうで何よりです。(^-^)
一度は、しょんぞうさんの歌声聞いてみたいです!(^ー^)
それにしても予行練習まで・・・(爆)
恐れ入りました。(#^.^#)
また来年もブイブイ走りましょう!
(^_^)/~~
コメントへの返答
2013年12月11日 0:30
こんばんは。
最初はサンタさんの写真をトップに持ってこようかとも思いましたが、何の記事だか判りづらくなりそうでしたので断念しました。

私の歌は、はこかずさんのところのブログにUPされてますので聞いてみてください。

車の中で練習するのとカラオケで歌うのとでは声の出方が違うので、一度はカラオケで歌って調整しておきたいしょんぞうさんなのです。

2月の走行会は、まだ迷ってます(汗)
2013年12月11日 10:04
ずいぶんご無沙汰申し訳ないです。

楽しまれたようで何よりです♪

あっ!はこさんのブログで拝見しましたよ。
またまた、楽しいネタ歌を。(^_^)
今度は生で聴かせていただきますね。
コメントへの返答
2013年12月12日 0:48
お久しぶりでございます。
やはりカラオケは良いですね。

私の選曲の軸はブレてないと思います(笑)

いつかまた、機会が有れば生でお届けしたいですね。


プロフィール

「今日は土浦イオンの酒屋さんにて、霧筑波でおなじみ浦里酒造様の桜翔を購入したので飲んでみました(汗)。
隣町阿見町産のお米ミルキークイーンを100%使い、東京農業大様がバラから作った酵母で醸造した純米吟醸酒です。
なんだかすごい濃くてフルーティーな味わいでした。」
何シテル?   04/20 19:41
しょんぞうと申します。 現在スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)に乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 フォローいただければ基本フォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年もやります BBQオフ&撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 01:11:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年3月12日に納車されました あまりいじらないで乗っていきたいです(汗) ★エ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車され、2022年3月12日に廃車に出されました 「10年経って ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation