• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月30日

かもずさんの忘年会2016

かもずさんの忘年会2016 昨日29日に栃木県某所の牛角さんにて、かもずさん主催の忘年会がありまして、お呼ばれされましたので行って来ました。

 28日、仕事が終わってからいつものガソリンスタンドさんで洗車をしました。
 年明けまで天気予報に雨マークはなくて、日中は洗車場が混雑しそうだったからです。
 気温2℃の中、手がかじかみましたが寒さに負けず拭き上げたら妖しい程ピカピカになりました。

 当日は12時半過ぎに家を出て、Google様に聞いたちょっと変わった道で行きました。
 なお、牛角さんの1次会の後、どうとでも動けるように、宇都宮駅そばにお宿を取りましたので、まずはそこに向かいます。
 2時間程で宇都宮市の外れに入り、このままお宿を目指してもチェックイン時間には早過ぎそうなので、先に牛角さんの場所を確認しに行く事にしました。
 その後、お宿に向かい、16時からチェックインできるのですが15分程前に着き、ロビーで時間を潰そうと思ったらフロントの方から「受付大丈夫ですよ」と声をかけていただきました。
 早速部屋に行き荷物を降ろして、渋滞に巻き込まれて遅刻したらシャレにならんと急いで出発しました。

 1回目に牛角さんに行ったルートの方がお宿に向かったルートよりすいていたので、同じルートでもう一回行ったら16時半頃着きました。
 すでにNASUさんが到着されていました。
 少ししてかもずさんご家族やピエールさんやoyaji123さんやM様さんやラッキーさんご夫妻が到着され、最後に時間通りにエリ.さんと彼女さんが到着しました。

 そんな訳で焼き肉です。
 「焼き肉食べ放題・飲み放題」、良い響きです。
 今回は大人11人+赤子1での宴会です。
 でもアルコールは1名様だけで、あとはみんなでソフトドリンクです。
 自分も今回はソフトドリンクで食べモードです。

 牛角さんにはあまりなじみがないのですが、やはりお肉が美味しいですね。
 いろいろな種類のお肉をいただきましたが、どれも美味しかったです。
 あと、ゴールデンパインジュースのコクと酸味がなぜか焼き肉と凄く合って美味しかったです。

 ※画像ではジンジャーエールですが(汗)

 120分食べて飲んで、デザートもいただいてマターリしていると、ふいに窓の外からこちらを見ている男性に気がつきました。
 良く見たらグラベさんでした。
 仕事が終わってから、遠くまで顔を出しに来てくださったのでした。
 時間なのでお店の外に出て、寒空の元グラベさんも交えて駄弁りモードになりました。
 1時間程話して、解散となりました。
 自分はとりあえずお宿に戻りました。
 道中、ラッキーさんご夫妻のNBOXとランデブー走行になりました。
 宇都宮駅そばでお別れになり、お宿の駐車場に着きました。
 タワー型の駐車場で、台数制限がありましたが間に合いました。


 その後、せっかくなので宇都宮での夜を満喫するつもりでした。
 2次会が無い時は独りで飲みに行くつもりでしたので、良さそうなお店を何件か調べておいたのですが、年末のこの時期やってないか予約のみかで入れず、最後に全国チェーンの某居酒屋さんに入ってみたら「予約で一杯なので飲み物や料理の提供が遅くなるけどそれで良ければ」という内容のお話でしたが、やんわりとお断りされているように感じたので辞退してお店を出ました。
 そして、もう投げやりになってコンビニで缶ビール他を買ってお宿の部屋で飲む事にしたのでした。

 明けて今日、6時に起きてシャワーを浴びて、6時半過ぎに無料サービスの朝ご飯をいただきました。
 おかずの種類が少ない上に内容が微妙でしたので、ご飯とお味噌汁だけいただいてご飯にお味噌汁をかけていただきました。
 ですが、駅が近いのでその気になれば朝ご飯には何でも食べられるでしょうに、こうして無料で朝ご飯を用意してくださるのはとても有り難いなと思います。

 そしてチェックアウトをして駐車場から車を降ろしてもらって帰路に着きました。
 どういう仕組みなのかは分かりませんでしたが、駐車場に頭から入れたのに出す時には頭が入口側に向いていました。
 止まった状態で180°回ったので、カーナビ様がしばらく混乱していました(笑)。

 あとは下道で帰ろうかなと思っていましたが面倒くさくなり、やはり高速道路を使って帰る事にしてルートを変更し、R4バイパスに乗ったその時、見覚えのあるインサイトが…。
 それはまごう事無き、かもずさんのシンゴさんでした。
 狙っても無理そうな、ものすごいドンピシャなタイミングでした。
 正直、鳥肌が立ちましたね(汗)
 突然守谷SAでoyaji123さんに出会ったり、自分にはそういう運が有るのでしょうか?
 そのまま2台で上三川ICまで走り、そこからかもずさん・暗黒さんご家族は北関東道を西へ、自分は東へ進みました。
 ちなみに、ETCゲートを通ろうとしたら前を行くキューブが引っかかったので、隣のゲートに移りました。

 気温-1℃くらいの中、エンジン2000~2500回転で走って、油温は70℃行かないくらいでした。
 スタッドレスタイヤですのでそこそこのスピードで走り、9時前に帰宅しました。

 NASUさんとラッキーさんにお土産をいただきました。

 ありがとうございました。

 かもずさん・暗黒さんご家族には幹事を務めていただきまして、ありがとうございました。
 参加された皆様もお疲れ様でした。
 焼き肉は美味しかったし、無限S660の興味深い話も聞けたりと、充実したオフ会でした。
 年明け7日のoyaji123さんのオフ会には参加出来ませんが、また来年もラーメンを食べに行ったりいろいろ遊んでくださいね。

ブログ一覧 | オフ会・ドライブ等 | 日記
Posted at 2016/12/30 15:31:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

こんばんは。
138タワー観光さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2016年12月30日 15:50
お疲れ様でした♪

夜、お供出来ずに申し訳ありません。
m(__)m
コメントへの返答
2016年12月30日 16:01
昨日はお疲れ様でした。

いえいえ、そんな感じでしたので、むしろ独りでよかったです。
2016年12月30日 19:06
到着後店の中を覗くとしょんぞうさんを発見!しかも外向いて座ってるので、プチドッキリみたく怪しい登場の仕方をしてみました(笑)
また来年遊びましょう!来年もよろしくお願いします!良いお年を!╰(‘ω’ )╯三
コメントへの返答
2016年12月30日 19:26
グラベさんが参加されるとは聞いていませんでしたので、当初は「なんかグラベさんみたいな人が覗いてるなぁ」という認識でした(汗)。
また来年も遊んでくださいね。
筑波サーキットは1000の方も面白いですよ。
2016年12月31日 13:31
こんにちはー
楽しそう!行きたかったなぁー♪

東横イン宇都宮駅前ですね?
私ももてぎオフの時に宿泊しました!
駅前の餃子屋さんもすぐにいっぱいになってしまうし、1人で飲めそうな雰囲気の居酒屋もないんですよねー
しょんぞうさんと同じく部屋に戻って飲んでましたf(^_^;)
来年はご一緒しましょうねー♪
コメントへの返答
2017年1月1日 8:32
新年あけましておめでとうございます(汗)

そうです、宇都宮駅の西口に有るヤツです。
ゆ~Gさんもあの駐車場に入庫されたのでしょうか?

当方は大概の所は独りで入れるのですが、今回はお店が一杯で寂しい結果となりました。

今年もよろしくお願い致しますね。
2017年1月2日 9:15
私も東横インのあの駐車場に入庫しましたよー
帰りには前を向いて出庫されました。
あの狭い中で回転しているようですね。
駐車場のおじさんがホンダ好きみたいで、入庫準備してる間、暫く無限談義をしていた記憶がありますf(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月2日 16:40
ゆ~Gさんも、頭から入れたのに頭から出てくる?感を味わったのですね。

今回は入庫時はおじさんでしたが寒くてそれどころではありませんでした(汗)。
出庫時は女性スタッフさんでしたので、特に話題も振れませんでした(泣)。

プロフィール

「今日は土浦イオンの酒屋さんにて、霧筑波でおなじみ浦里酒造様の桜翔を購入したので飲んでみました(汗)。
隣町阿見町産のお米ミルキークイーンを100%使い、東京農業大様がバラから作った酵母で醸造した純米吟醸酒です。
なんだかすごい濃くてフルーティーな味わいでした。」
何シテル?   04/20 19:41
しょんぞうと申します。 現在スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)に乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 フォローいただければ基本フォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年もやります BBQオフ&撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 01:11:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年3月12日に納車されました あまりいじらないで乗っていきたいです(汗) ★エ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車され、2022年3月12日に廃車に出されました 「10年経って ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation