• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しもぴのブログ一覧

2013年11月19日 イイね!

ツバサ

ツバサ日曜日、妻と娘が無事に退院しました。

入院中、私と私の実家で過ごしたせがれも、しぱらく妻の実家で過ごします。


タイトルは娘の名前ではございません(笑)


私の背中には今、ツバサが生えています。
釣り強化月間が始まりました(`◇´)ゞ


で、本日早速、仕事帰りに釣りに行きました。
久々にメバリングタックルでのセイゴゲーム。


開始数投でパターン発見♪
ポコポコ釣れました(*^^*)

サイズは25センチ前後だけど
今日はサイズより数狙いだったので大満足。


さて、次はサイズ狙いだな(笑)
Posted at 2013/11/19 21:08:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

11月11日

11月11日とっても覚えやすい今日、
第二子となる女の子が産まれました。

忘れっぽい私には非常に覚えやすい誕生日、早速の親孝行ありがとう♪

時間は午後2時21分。
おしい!あと1分で「1」と「2」で揃えらたのね
(´▽`*)ゝ

妻も痛みがキツそうですが、お医者さんから問題なく手術は終わったとのことでひと安心。

明日からは少しずつ歩いて娘のお世話をするそうです。
がんばれ!母さん!!

初めて母親のいない生活のせがれも泣くことなく寝てくれました。
母さんの入院中は父さんで我慢だ。
がんばれ!せがれ!!

私は明日からしっかり仕事頑張りますっ!!
Posted at 2013/11/11 22:59:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月06日 イイね!

当選の品 2013

当選の品 2013この時期恒例となっている当選報告。

4月からタバコをやめたのでマルボロの懸賞ではありまん。

応募ポイントはまだ残ってるけど♪



なんとなく応募した「ハイドラステッカー」


当たったで~

なんだか雨でシットリしてるけど…^_^;


久しぶりの「みんカラ」らしいネタでした♪
Posted at 2013/09/06 12:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月17日 イイね!

子猫の里親探し その後

子猫の里親探し その後里親探しのブログを書いてしばらく経ち…

可能性はゼロではないと思ってましたが、反応はゼロでした(爆)


まあ、普段放置気味だしこんな時だけなんて無理もないか。
┐('~`;)┌


しかしながら読んで下さった方はゼロではないので、ご報告です。



8月11日に里親さんが決まり横浜まで無事にお届けしてきました♪
ヽ(´▽`)/

目の開いていない状態から2ヶ月近く・・・
そりゃ情も湧いてきて寂しい気持ちもありますが
優しそうな里親さんを見つけることができてホッとしています。


さ、里親探しが終わるまで封印していた釣りにいくどー

Posted at 2013/08/17 21:11:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年07月08日 イイね!

子猫の里親探し

子猫の里親探しおひさしぶりでございます。
久しぶりにログインです。

というのもタイトル通り
「子猫の里親探し」という車ネタを全く感じさせない内容のブログを書くためです
(^-^;


簡単に事情を説明すると

先月末、自宅庭に野良猫が子猫を4匹産んで2匹を置いて失踪。。。

このまま庭で死なれてもなぁ。。。
ってことで目も開いてなく、へその緒も付いた状態で保護しました。

猫は飼ったことないし、もちろん乳飲み猫の世話は初めて、
ネットであれこれ調べて授乳や排泄のお世話を始めて2週間が経ちました。


2匹のうち1匹は保護2日で残念ながら息絶えてしまいましたが
もう1匹は順調に大きくなっています。


保護直後に飼ってくれるという人がいたので、少し大きくなったら引き渡す予定でしたが最近になって家族の反対にあって飼えなくなったと・・・


知り合い等に声を掛けるも里親は見つからず
私の家でもどうしても飼ってあげることができないので、
ネット系で探してみようとみんカラでもブログをアップしました



みんカラでも「可能性はゼロではない」でしょ?


と言うわけで改めて里親募集です。



【募集地域】
千葉県内ご自宅までお届けします。
県外でも近県ならご相談ください。


【性別/毛色】
「三毛なので女の子だね」と獣医さんに言われました。

【年齢】
平成25年6月22日か23日生まれ(推定)
生後約2週間


【健康状態】
体重は順調に増え220グラムほどになりました。
ノミ駆除済
少し目ヤニが出てる?かもしれませんがしばらく様子を見ます。
生後2週程度なのでワクチン接種などはしていません。


【条  件】
家族同様に生涯大切に育てていただける方、お願いします。

生後間もないこともありあと1か月位jは4~5時間ごとのお世話が必要なようです。
一人暮らしの方、共働きで日中長時間家を留守にする方には厳しいと思います。

「もう少し大きくなってからなら・・」という方でもお問い合わせ頂けると嬉しいです。


【お問い合わせ方法】
コメントまたはメッセージでお願いします。




ではこれから猫好きそうな方に足跡付けまくってきます♪
Posted at 2013/07/08 23:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

しもぴです。 ただいまブログ更新お休み中です。 いつか再開する予定。。。 放置ではございません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PLAY THE NATURE! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 21:52:51

お友達

気の利いたコメントなどができるタイプではありませんがよろしければm(_ _)m
40 人のお友達がいます
H3H3 * ととろパパととろパパ
チップ・デールD5チップ・デールD5 SRP(ポコ♪)SRP(ポコ♪)
登T登T 銀noデリ造銀noデリ造

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
よいご縁があったので、もう一度スペースギアに決めました。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
今はノーマル いつかは。。。きっと?
ホンダ その他 ホンダ その他
最低気温が10℃を越えたら活躍する通勤車。 もちろん弄る予算がないのでノーマルですが、 ...
スズキ パレット スズキ パレット
子育て支援車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.