• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

majoのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

薄皮巨峰ゼリー入り巨峰クリームパン

薄皮巨峰ゼリー入り巨峰クリームパン 薄皮パンシリーズの新商品を発見したので早速購入してみました!

白桃に続きゼリー入りクリームパンです。
このパンは香料が強いです。クリームが、ブドウの炭酸飲料やグミなどと同じ香りがします。
少し冷やして食べると、この香料もおやつパンとして肯定的にとらえられます。

私的オススメ度は70点です。
Posted at 2017/08/05 21:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年07月08日 イイね!

薄皮モカコーヒークリームパン

薄皮モカコーヒークリームパン薄皮パンシリーズの新商品を発見したので早速購入してみました!

パッケージにほろ苦いコーヒークリームと記載されているだけあって、クリームは確かに苦いですが、それに負けじと甘さも結構強めで甘苦いクリームです。

私的おすすめ度は55点です。
Posted at 2017/07/08 23:13:21 | コメント(0) | グルメ | 日記
2017年06月04日 イイね!

グリル交換

グリル交換グリルをMパフォーマンスのブラックグリルに交換しました!


みんカラの皆さんの整備手帳を参考にさせてもらって、自分で取り付けてみました。

黒ボディ×黒グリルで精悍かつちょっと悪い感じになりました^^
Posted at 2017/06/04 21:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

コーディング デジタルスピードメーター表示

コーディング デジタルスピードメーター表示コーディングキットを入手したので早速試してみました!

今回は、デジタルスピードメーターの表示と、リバース連動ドアミラーの角度変更を行いました。

他所でもコーディング項目についてはたくさん情報が出ていますが、参考までに変更項目です。


デジタルスピードメーター表示
・module: KOMBI
・function value: BC_DIGITAL_V
・デフォルト値:nicht aktiv
・設定値:aktiv

リバース連動ドアミラーの角度変更
・module: FEM_BODY
・function value:ASP_BORDSTEINAUTOMATIK_DELTA
・デフォルト値:Werte=3B
・設定値:Werte=1F
Posted at 2017/05/09 20:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2017年05月01日 イイね!

クルマを買い換えました

クルマを買い換えましたマイカーをBMW1シリーズに買い換えました!

Zロードスターはとても気に入っていたのですが、2年間だけ乗ると決めていたので残念ですが手放すことにしました。

さて、次のクルマをと考えたときATと4ドアという絶対条件があり、その中で経済性や走りの良さを求めていくとCセグメントハッチに白羽の矢が立ちました。

いくつか試乗した中で、気に入った車両が下記3車種。

・アクセラXD
・ゴルフ TSIハイライン
・120i

アクセラはディーゼルパワーとサンルーフ付きというところがとても良かったです。
ディーゼルのトルクは慣れるとガソリン車に戻れなさそうですね。さらに軽油という経済性の良さもポイントです。

ゴルフはエンジン・シャーシ共に軽快な感じが良かったです。そしてDSGのデキの良さ、このツインクラッチミッションのレスポンスは素晴らしいですね。このクラスでこのミッションを搭載しているVW恐るべしですね。

120iはFRレイアウトと前後重量バランスの良さからくる旋回の気持ちよさが特筆すべき点ですね。
ノーズの入り方はこのクラスで最高なのではないでしょうか。


ディーゼル・FR・DSG・サンルーフのクルマがあれば良かったのですが、そんな車は無いわけで(苦笑)

結果的にシャーシの良さが決め手となり120iを購入しました。
次の1シリーズはFFになるという噂もあり、このクラスとしては最後のFR車かもしれないという事も選択を後押ししました。



初めての輸入車、初めてのAT、そして久しぶりのターボ。楽しみます!!
Posted at 2017/05/01 21:46:12 | コメント(1) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

majoと申します。F20型1シリーズに乗っています!皆さん、よろしくお願いします! 気まぐれ不定期更新です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

楽しくクルマで遊びましょう!
13 人のお友達がいます
★akira430★akira430 San55San55
みずいろみずいろ がきちゃんがきちゃん
momo1momo1 真迅帝真迅帝

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての輸入車です。 BMWのFRを楽しんでいきたいです!
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
6年ぶりのバイク復帰に選んだのがCB400SB。 今となっては希少となった400cc直 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初めてのGT-Rです。いじったり、ドライブしたりと、このクルマと楽しく付き合っていきたい ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、普段使い用に購入しました。毎日の通勤が楽しいです!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.