車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

筑波1000走ってきました

筑波1000走ってきました AKIRAです。

土曜日。

予報では曇のち雨。

筑波サーキットコース1000で行われた

D-TECHNIQUE主催、走行会に参加してきました

しかも息子のロードスターで(爆)

その肝心の息子は仕事の休みが確定的てないとのこと

参加しませんでした。

と、空模様が不安な中、ドラミの最中から雨雨雨。。。。

ポツポツと小降りながら路面を濡らしていきまして、サーキット初のウェット走行^^;

周囲からはタイヤが減らなくていいじゃんとか(笑) 



でもそんなこと行ってたってガチな人はシッカリタイム出してきますし^^;

ご覧のようにTC1000のゼブラは凸凹がありませんので濡れると滑ります。

当然私も滑るからねー、縁石カットはやめたほうがいいよ-とか言われてても

乗っかったら見事にテールスライドwww

まあ、反対向くほどのスピンは一回もなかったのが幸いですかね^^;

ツッコミが足らないというツッコミはなしで(’’



雨が降り始めたということで色々調子が狂ったりとかありましたが

普段できない走りを体験することで色々勉強になります。

どのくらいの速度域からのフルブレーキでABSが効くかとか

舵角とアクセル開度でのタイヤの滑り始めとか、公道で出来ないことが確認できます。

サーキット走行をやらなくても、サーキットで行われているドライビングアカデミー、

なんてのは日常の運転に非常に有効ですね。



ま、タイムはまあウェットなのでどうでもいいのですが、

そこそこ出せたので満足であります。

さて、これで595RS-Rもほぼ使いきったのでタイヤ交換です。

走行会参加された皆さんお疲れ様でした。 

主催の出来さんもお疲れ様でした。またよろしくお願いします^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/30 10:53:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/11/30 11:56:16
自己無く無事に終了して
何よりでした。

上手な人はこんなコン
ディションでも50秒切り
を連発していて驚き
ました(´ω`)
コメントへの返答
2014/11/30 12:31:09
お疲れ様ですた。

Dテクの走行会は事故ないですよね〜
雨も楽しいですね(*´∀`)滑らせて遊べますし。
テンロクで51秒出せればオッケーでしょ(笑)
2014/11/30 14:44:09
お疲れ様でした〜
facebookでもよろしくお願いいたしますw
コメントへの返答
2014/11/30 16:25:13
お疲れ様です(*´∀`)
両方ともよろしくです〜
またご一緒しましょうねー
2014/11/30 18:46:59
お疲れ様でした^^
595、おしまいですか?何km位でしたか?

ドライの1000をNCで走りたいです(笑
コメントへの返答
2014/11/30 21:09:42
お疲れ様でした。
えー、今見返してみましたら
約14000キロってとこでしょうか。

5月のジムカーナ(親子でダブル)
TC1000(親子でダブル)
TC2000を一コマづつ
TC1000を一人で。
サーキットはこんなもんです。
まあコンパウンド柔らかいからすぐ終わりますね。^^;
でも十分でしたよ~

ドライで走りたいですね^^
2014/12/01 07:07:28
お疲れ様でした!
雨のサーキットも貴重な体験でしたね♪
自分もそろそろタイヤ交換時期なので次の候補を探さねばです
ボーナス出てからかな(笑
また一緒に走りましょう(^-^)/
コメントへの返答
2014/12/01 09:41:41
お疲れ様でした^^

雨も体験しとかないといけませんね~
これで溝が不安なタイヤで街ナカでも安心(違

また宜しくです^^
2014/12/01 21:58:00
水色のNBで参加してた年寄りです。

雨、面白かったけどやっぱり晴れがいいですね。

来年の5月もよろしく です。
コメントへの返答
2014/12/01 22:13:29
お疲れ様でした。
もたご一緒できて良かったです^^

やはり晴れのほうが踏めますしね~
また楽しみにしてます^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ノートパソコンの挙動がおかしいと思ってイベントビューワ見たらDiscエラーが大量に・・・そろそろHDD載せ替えないとか。時間掛かるけど必要なデータを外ストレージに移動中(泣)」
何シテル?   05/09 09:27
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
149 人のお友達がいます
オラ99オラ99 * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 たあくん@yamazaLたあくん@yamazaL *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.