• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月15日

横浜でNB三昧。

横浜でNB三昧。 AKIRAでございます。

もう週末になろうとしてますね。

レガシィのアッパーマウントは未だ帰ってこず。

不動車のままだとセキュリテイ面でも不安なんですよね。

まあ、それは置いといて

先週の日曜日は横浜で行われました

NB Roadster Meeting ~NBも頑張ろう!〜 というイベントに参加してきました。



オーナーである息子と一緒にね。(笑)

すいません。筆が遅くって。。。 

場所は横浜、子安駅にほど近い港湾部にあります、マツダR&Dセンター。

様々なバリエーションで揃いました、トータル61台のNB。

スタッフの一人、友人でもあるきんちゃんNR-Aさんがうまく誘導してくれたおかげで

綺麗な扇状に配置されました。

開会の挨拶とスタッフ紹介。



発起人の出来さん、お疲れ様でした。

当日現地に行くまでわからなかったのですが、到着してみるといっぱい顔見知りが。

会話も弾みました。 いろいろあれだこれだ言ってましたらRCOJの水落さんが群馬のロド女子と記念撮影(笑)



流石です^^;

みなさんの車を拝見しながらいろいろ談義に華が咲くのでありました。

少しですが画像を。



フルLEDテールすごい。 点灯するのを見たいですね~



マツダスピードのリヤウイングが一番好きだなぁ。



群馬のロド女子リサさんのコレクション。 



頷いてしまった色紙(笑)



激レアだそうなメッキピラーカバー。



マツスピにターボヘッドライトとストライプでヴァイパーっぽくなってカッコいい^^;

数が多かったもので一台ずつじっくり見れませんでしたがやっぱり楽しいですね。

そしてお昼を挟んで午後には貴島さんの講演を。。



知らなかった色々な裏話に驚かされてあっという間の終了時間。

NBを満喫した一日になりました。 時間の都合で早めの失礼をしましたが

やはり皆さん終了後に配置して撮影会になってたんですね~

帰りは大きな渋滞もなくスムーズに帰宅できました。



当日お相手いただいた皆さん、

主催いただいた、出来さんはじめスタッフの皆さま、ありがとうございました。

NB20周年も楽しみにしたいですね~
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2016/01/15 10:36:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大分 ロードスタージャンボリー
コロリン@NBさん

横浜のNBミーティングに行ってきま ...
水色号さん

NB Roadster Meeti ...
ナゼマツさん

「NB Roadster Meet ...
maturicaさん

『歴代ロードスター限定車ミーティン ...
28mikanさん

フラミのパレードラン
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2016/01/15 11:26:17
お疲れ様でした。
いや~楽しかったですね。
いまだ余韻が冷めやらず。
コメントへの返答
2016/01/15 17:52:35
お疲れ様でした。
楽しかったですねですね。
あ、あれ良いな、これ良いなってのが多くて色々夢が広がりますね(*´∀`)
2016/01/15 13:19:27
お疲れさまでした!

完全にお父さんのクルマ、、、。( ̄ー ̄)


最高に楽しかったですね\(^o^)/
コメントへの返答
2016/01/15 17:53:32
お疲れ様でした(*´∀`)
いやいや、息子の車には変わりありませんよ。
使わせてもらってる頻度が高いだけで(笑)
2016/01/15 21:54:26
お疲れさまでした~。
20周年は自分の車で行くかな・・・?
(NBに乗っているのか!?)
もしその時は前夜祭やりましょうね♪
コメントへの返答
2016/01/15 22:00:28
お疲れ様でした。
20周年も楽しみですね。ぜひぜひ前夜祭、お誘いください^^ノ
2016/01/15 22:11:46
お疲れ様でした♪やはり子安のマックでしたね。私もR&Dセンターへ行く時はほぼお世話になってるところです。オーナーは息子さんだったんですね。お父さんが主役っぽく見えましたよ(^^;;

それにしても楽しく過ごせてよかったです。私も楽しかったなぁ。またお会いしましょう!
コメントへの返答
2016/01/15 22:15:32
お疲れ様でした^^
まさかのマックで再会とは嬉しかったです。
オーナーは息子なんですよ~
メンテとか面倒見てるのはメインで私なんですが(汗)

ホント楽しかったですよね。またどこかで~
2016/01/16 00:45:23
お疲れさまです。取り上げていただいたテールを作成した者です。アクリルにLEDを挿す穴を開けるところから、ガワ(モレッティ流用)以外すべて自作です。
今はNBをNB乗りの友人に譲ってしまった(現在2台持ち)ので、自作テールは外して家に置いてあるんですよ。点灯したところを見せられずすみません。
今回は譲り先の友人のNBに乗せてもらっての参加だったので、テールのみ飾っておきました。
イベント時や普段部屋に飾る用に、簡単に点灯できるように改造したいところですね。

一応当時の様子が見られるリンクを貼っておきますね。点灯するともっと驚かれるかと(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/240197/car/151025/720002/note.aspx
コメントへの返答
2016/01/16 12:28:42
こんにちわ。コメントありがとうございます。
一目見ただけで自作に大変だったろうなと思ってました。
機会がありましたら点灯状態も見られると嬉しいです。

では
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋の林道ツーリング http://cvw.jp/b/9355/40705792/
何シテル?   11/13 12:00
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
148 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 鉄仮面鉄仮面 *
chishiruchishiru * HIRO@NBHIRO@NB *
CHELLCHELL * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる