• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2002年02月13日 イイね!

製作取り掛かりました

AKIRAです。いやぁ昨日の地震すごかったですね。東海村沖の震源でちょっと心配でしたが
(災害規模としては)何事も無く良かったです。
たあくんさん、小泉さん、大丈夫でしたか?
某巨大掲示板では地震の前に空に光るものがあったとか、以前の鯨が陸に打ち上げられたのとか、どこかでリュウグウノツカイが打ち上げられたとか、地震雲が出てたとか・・・
いずれにしても危機管理はしておかないとだめですね。油断しまくってる時間帯だっただけに改めて思い知らされました。
では、今日のお題を。
夜、帰宅してからピラーメーターカバーをやっと製作に取り掛かりました。
画像取りながらと思ったんですがベースの雛型作成は紙粘土+パテで行うので
撮影が困難なのです。家庭はいずれお見せできると思いますので少々お待ちを。
笑えるのがメーターが入るスペースの部分。500mlのペットボトルをぶった切ってます。
かなりビンボーそうなつくりです。では
Posted at 2002/02/13 23:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2002年02月07日 イイね!

これってどお思う?

今日、上野でフェラーリ360モデナスパイダー(しかも白)に乗った20代後半~30代前半の女性を見かけました。
うそ?何で?お金持ちはいつでもいるのね。って感じですが
どっかの組の姐さんなんでしょうか???(コワ)
Posted at 2002/02/07 21:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2002年02月04日 イイね!

アフォが多すぎる!

最近特に思うことなんだが、国道など多車線のところで
内側(要は右側)をタラタラ走ってやがる。
後ろにちょっと速めなのが来たら気を利かせて譲ってもいいもんだが
そんなこともお構いなし。
おそらく左側は路駐や左折がいるからそんな理由だろ?
でもって周りのことはぜんぜん気にしていない。
免許とるなや!って思うほど。
と毒舌はいてみました。
Posted at 2002/02/04 20:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2002年02月03日 イイね!

さいたまスーパーアリーナ。

さいたまスーパーアリーナ。今日は家族でスーパーアリーナへ。
目当ては「オールとトヨタモーターショウ」。
東京でじっくり見れなかった(混雑しすぎ!)トヨタなので。
あわせてGTコンセプトで結構扱いやすかったRSCもあるみたいで。
そしたらCARTとF1もあるじゃないですか!
ばっちり画像収録。
Posted at 2002/02/04 20:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2002年02月02日 イイね!

電動工具。

AKIRAです。
今日は朝一でドイトへ。
パソコンが来たときのために先週からローボードをDIYで作成してました。
パソコンラックもかねたテーブルにするため、パイン集成材で構成してます。
感覚としてはさいころ型のボックス2つを足代わり、上に天板を乗っける形のものです。
で、苦労していたのが木板切断。うちには刃渡り15cmの
ホビー用のことかなのこ。これじゃあ15mm厚の板はうまく切れません。
で、大きいのこぎりをと思ったら、BLACK&DECKER社の
無断変速ジグソー。11000円のものが5980円でした。
お買い得ですね。アメリカの実績ある工具が安いとうれしいです。
さて、午後から作業だ!
車のいじりにも使えそう。
Posted at 2002/02/02 12:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「秋の林道ツーリング http://cvw.jp/b/9355/40705792/
何シテル?   11/13 12:00
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2002/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
148 人のお友達がいます
NiiNii * GOOUT !!GOOUT !! *
もりチビもりチビ * しゅんにいしゅんにい *
フリ@隊長フリ@隊長 * CHELLCHELL *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.