• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2005年04月14日 イイね!

NEWタバコ。

NEWタバコ。えー、私タバコ吸うんですが
今日帰ってきたらJTからサンプルタバコが来てました。

「ピースアロマメンソール」なる今度新発売になるものです。
早速吸って見ましょう。

その前に開封。そして儀式。
クンクンクンクン・・・・

んーピースの独特な香りは余り無いですな・・・
メンソールの香りのほうが強いね・・・

さて、一服。。。

軽っ!そしてメンソールが強っ
んー ちょっと私好みではないなぁ。

それよりも同時に発売するキャスタークールバニラのほうが
気になりますよ。
あ、あわせてジッポーとかが当たるキャンペーンも始まるみたいですよ。
Posted at 2005/04/14 18:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月12日 イイね!

甲殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG

先週から地上波放送が始まりましたね~
士郎正宗さんの作品はドミニオンから大変好きで読んでいるんですが
甲殻機動隊の劇場版で押井 守さんが監督したことによって
さらに味の深いものになったと思います。

先週のSAC2ndも劇場版を知ってる人には( ̄ー ̄)ニヤリとさせられるシーンがあったりと大変満足です。

知らない方も一度ご覧になるのをお勧めします。
出来れば劇場版~スタンドアローンコンプレックスまで見てからねw

専門用語やら難解な台詞なんかがいっぱい出てきてとっつきにくいですがリンク先などでほとんど理解できると思いますよ
ストーリー自体は近未来のSFですがきわめて近年の事象に近い設定ですし
「 あ り え な い こ と で は な い 」
と思わせるシナリオ作りが秀逸ですよ。
Posted at 2005/04/12 21:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月11日 イイね!

雨ですなぁ

せっかくの桜も散り始めております。
まあ、散り行く桜を眺めるのもおつなんですが

やはりちょっと寂しい気がしますねぇ
Posted at 2005/04/11 16:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月10日 イイね!

カレストに行ってきました

今日は千葉の人とオフやってきました。
場所はカレスト幕張。

でもってここのお勧めは試乗なんですが
今日は
「ノート 15X」
「マーチ 12SR」
「フェアレディZロードスター」
に連続で試乗してきましたよん。

で、感想。

「ノート」 をを!!今のコンパクトカーってこんなに
出来がいいんですねぇ。 フットワークも軽くていいねぇ
1.5Lって非力ってイメージがあったけど必要にして十分じゃないですか。

「フェアレディZロードスター」 うーん。さすが
今のNISSANを引っ張る代表エンジンだけあってトルク・加速十分ですな。 欲を言えばもうちょっと機敏なレスポンスがほしいなぁ。 完全に余裕のある人向けですね。 オープンだと余計に視界が悪いと思うのは気のせいですか???

「マーチ12SR」 !!!
すげぇ。 足もいいし、パワーもいいなぁ。
さすがニスモチューンだけあってツボを得てる感じ。
普通のグレードを代車で乗った時の不満に思う要素が全て払拭されているといっていいくらいですね。
シフトやステアリングなどの肌に触れるところも好きな感じで
(・∀・)イイ!

というわけで今日乗った3台の中ではマーチが一番でしたw
Posted at 2005/04/10 21:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月07日 イイね!

自販機。

今日、何気なく酒屋の前の自販機を見たら
お酒の自販機って、最近はIDカードや免許証で年齢認証するようになっていたんですね。
(下戸です。酒飲みません。。。)

そういえば今日のニュースでも2008年にはタバコも
認証制にするような報道がありましたね。

とはいえ、そんなことで未成年の喫煙・飲酒が防げるとは
まったくもって思えません。
大手オークションでカード販売されてたりしたらどうしますか?

闇マーケットで世紀の金額より高価な値段で販売されていたら?
それこそ規制や条例が闇資金になりうることだって予想付きそうなもんですがね。

タバコは吸うのでわずらわしいのはいやだなぁ。
Posted at 2005/04/07 22:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー ワイパーレバーをトヨタ純正へ加工移植 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/9355/car/1796964/4430271/note.aspx
何シテル?   09/17 11:53
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
149 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * CHELLCHELL *
澤 圭太澤 圭太 * なべちゃん.なべちゃん. *
S.F@AW11S.F@AW11 * NAGANAGA *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.