• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2006年01月31日 イイね!

やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!先日のパッドなんですが本日届きました。
箱を見ると
「made in JAPAN」と。
アメリカ製じゃなかったのね。。。

で、対応車種が
R32スカイライン
A31セフィーロ
WC34ステージア・・・
プリメーラは!?

調べたら結構互換性あるんですね~
日産のDVDで部番検索しても同一品番ではないのに・・・

今週末に作業予定です。
Posted at 2006/01/31 18:51:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2006年01月28日 イイね!

先日のパッド手配の続き

さてさて、昨日のパッドの話の続きでありますが
某スーパーの付くオレンジのお店とか
千葉が本拠の波のお店とか色々見て見ましたが
純正とほぼ変わらないようなものしかないんですよね・・・
プリメーラワゴンのフロントは
純正品番:AY040-NS818(後期対応品)¥9,500
なのですが
純正同等でも9800円。

で、オークション見てみると5000円前後で出てるじゃないですか。。。

何なのこの価格差は。
販売店がものすごい荒利を得てるとしかえdrftgyふじこlp@

というわけで3,000円台の激安パッドは対応が無く玉砕だったので5600円のACデルコのヤツを落札。
来週土曜には交換できるかな??
Posted at 2006/01/28 10:35:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月27日 イイね!

やばい・・・

おはようございます。
最近、愛車のブレーキフィールが悪いと思ってたら
フロントのブレーキパッド、薄々~になってました・・orz

交換しなきゃな~
当面、サーキット走行の予定もないことだし
ここはひとつ純正同等クラスのパッドを入手することとしよう

と、思っております。
リヤは結構残ってるのよ。コレが。
こんなにブレーキバランス悪いのかなぁ
おそらくリヤの場合はセットしたときにサイドを引きずらないように調整したんだけどね。

フロントヘビーのFFだなぁと実感しました(爆)

ソレデハエイギョウシナガラパーツショップデモハシゴスルカ
Posted at 2006/01/27 09:17:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2006年01月26日 イイね!

スカパー!

えー、かなり長期間の放置でしたが久しぶりに再開。
今月末でスカパーの契約セットの縛りがなくなるので
先日発売されたよくばりセット(琴欧州のやつね)の
15チャンネル選べるものに変更しました。

↑コレもオンラインで変更できるのですよ。

やっと、お気に入りだった
「ナショナルジオグラフィックチャンネル」
「アニマルプラネット」
「ディスカバリーチャンネル」
などなどがみられるように^^;

学生時代に勉強してなかった反動か、アカデミックな内容に魅かれてますね(汗)
Posted at 2006/01/26 11:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月11日 イイね!

本日のネタ

またまた久しぶりですが
いま、オンラインゲームに潜伏中でしてこちらへもなかなか
書き込まない状況になっております(汗)

と、言うのも昨年からやっていたのですがちょっとインターバル
をおいていたのを再開してました。

ネクソンというところの「メイプルストーリー」と言うゲームです。
2Dのアクションゲームなのですが結構面白いですよ。
ファイナルファンタジーは、3Dで負担がありそうだし
最近のFFシリーズは絵がバタ臭くなってあまり好きじゃないんです。。。
(なので家庭用でもすきなのはⅥまで。。。)

ウチの奥さんもやっていて、目の前にいるのに
チャットで会話したり(爆)

まあ、興味のある方は覗いてみてください。

Posted at 2006/01/11 22:56:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記

プロフィール

「秋の林道ツーリング http://cvw.jp/b/9355/40705792/
何シテル?   11/13 12:00
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
148 人のお友達がいます
noppo.noppo. * roadysseyroadyssey *
PEKEPEKE * みう@NB8Cみう@NB8C *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.