• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ですよ。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ですよ。先日のストライプテープ、やっと到着しました。
はるばるアメリカからやっとのお出ましです。
(と言っても業者さん通してますがね)
さてさて、週末にも・・・って、雨?もしかして・・・

また、もうひとつ。
タミヤのカスタマーサービスに発注していたものです。

作例をWEB上で見ていてコレは!と思ってやってみようと
手に入れたのです。

画像のタイヤとホイールセット。
1/12ポルシェRSR 934ターボレーシング。
あの、オレンジのヤツね。
で、この前輪を利用してRSワタナベのエイトスポークを
製作してみようと思ってます。
デキルノカ?

ま、どうなるかはお楽しみに。
しっかし、ふっといタイヤだな。。。
Posted at 2006/05/31 23:08:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2006年05月30日 イイね!

3代目。

と言っても組長ではありません(爆)
携帯電話です。
以前にも書いたのですが電源が落ちてしまうと言う不具合で
同じ機種を新品に交換してもらったのですが
その後、約10ヶ月で今度はSDカードの不具合。
と言うか本体が認識してくれません。

で、調べてもらったらやっぱり本体がダメらしい。
ってことで店員が
「きれいにお使いいただいているみたいなので新品と交換させていただきます。」って。
3台目ですよ。これ。

ま、きれいになったのでいいか。自己負担もないしね
あ、誰かさんはCVTを3台交換してたっけ(爆)

Posted at 2006/05/30 21:02:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2006年05月29日 イイね!

ネ申光臨した!

ネ申光臨した!先日、購入して遊んでいるテトリスDSですが

スタンダードのマラソンモードと言うのがあります。
200ライン、20レベルをクリアした後に出てくるのですが
延々と消しまくるモードです。

本日やっていたところ
51レベル、507ライン達成。
もうね、ネ申光臨ですよ。

さすがに目が疲れた・・・

あ、もっとすごい人もいるんでしょうねぇ・・・
Posted at 2006/05/29 21:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2006年05月28日 イイね!

カレーきしめん(謎)

カレーきしめん(謎)えー、F1の生中継も見終わったのでネタを投下してみる(爆)
画像の品物を某ドラッグストアで入手しました。
その名も
「オリエンタルマースカレーきしめん」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ネーミングだけならまだしもそれを除いてももあまりある
インパクト。

スプーンをもって小指をくわえるお子様のイラストが
またバタ臭いこと。
久しぶりの衝撃でしたw
なお且つ中部地方にいた人間ならなじみの
「すがきや」とのコラボレーション。

早速食べてみましたがインパクトとは裏腹に
「意外と普通」
生めんタイプなのできしめんもシコシコでおいしいです。
ま、濃厚なのが好きな私的には
どん平衛のカレーうどんのほうが良いかも。

見かけたら是非どうぞ。
Posted at 2006/05/28 23:26:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美食倶楽部 (゚Д゚;)? | 日記
2006年05月27日 イイね!

エキマニ製作中。

エキマニ製作中。毎度。昨日書いていたエキマニですが
何とか形になってきたので晒します。
ランナーを駆使してと書いていましたが結局手持ちであったとっても加工の楽な素材に変更です。
ダイソーのホビー用アルミワイヤー。

適当な長さに切り出して、エンジンブロックの排気部を穴あけ。
その穴に合うようにワイヤー先端を削る削る。
その作業だけで約1時間。。。

それからは勘とイメージで曲げて行きます。
実際の等長エキゾーストとは多少曲がりの具合が違いますが
いかがですか?
結構いい感じになってきましたよ。

色がブルーのままですが、サンディング+プライマー&塗装でやっつける予定。。。

キャブレターまで手が回りませんね。。。
Posted at 2006/05/27 22:14:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェアレディ240Zを製作 | 日記

プロフィール

「秋の林道ツーリング http://cvw.jp/b/9355/40705792/
何シテル?   11/13 12:00
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
148 人のお友達がいます
teketteket * CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認
ポップ.ポップ. * noppo.noppo. *
鉄仮面鉄仮面 * chishiruchishiru *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる