• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

リベンジ。

リベンジ。先日の苦い思い出を払拭したくて
今日は昼に麺をしてきました。

今回は地雷を踏まないように事前リサーチで
越谷のでんという店へ。

最近発見した、ネット上のデータベースでも高得点だったので期待が膨らみましたが
期待通りで満足の得られる結果となりました。

今日は涼しくて寒いぐらいだったのでラーメンもおいしいですね。
今度はつけめんを試してみたいと思います。

Posted at 2007/09/29 19:30:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月27日 イイね!

前事の忘れざるは後事の師なり

前事の忘れざるは後事の師なり毎度。
本日は友人と共に夕食にラーメンでした。
最近、懇意にしていた店がなくなってしまったため
やむなく伝丸という店に行ったのですが
以前こき下ろしたとおり
評価もするどころじゃありません。

以前の時はランチタイムで手違いもあるのだろうと思ってましたが
大間違いでしたね。

スープに味の深みはないわ、
調味の味の濃さが低いわ
麺はかん水多すぎでうまみも無いわ

挙句の果てにバイトらしき店員の態度は接客のレベルではないわ
大体、給仕に使うカウンターに腰を下ろしませんぜ。普通。
それ以前に店員2人ともロンゲで汚らしいって。
保健所にタレこもうかと思いましたよwww

これで600円ならカップヌードル6個買ってきます。
だいたいチェーン展開している店でこれは酷すぎです。

余りにも客をナメ過ぎなので晒しますよ~
では
Posted at 2007/09/27 23:48:32 | コメント(4) | トラックバック(2) | 日記
2007年09月25日 イイね!

ちゃんとしてください。(笑)

本日は画像がございませんが
先日の伊香保への小旅行でのこと。
(このネタをいつまで引っ張るのかとw)

以前も紹介しましたが、au携帯のW52SAに変えてから
なかなか快適な生活を送っているのですが
期待していたほど使用していないワンセグ。
出先で見たいと思ったとき便利ですよね~

まさにそんな境遇になったんですよ。
移動中に奥様が「土曜日めざまし」の中の
「今日のにゃんこ」コーナーが見たいというので携帯を出し始めたのですが
(うちの奥様がW53SAです)
映りません。
移動中のその場所は羽生市、122号。

先ほどDPAのページで確認しましたがバッチリサービスのエリア内。
機種によっても受信状況が違うだろうからと私のを使っても無理。

移動してたら入りにくいじゃんねってことで
コンビニでジュース購入のついで受信してみるも無理。

結局にゃんこは見られませんでした。

うーん、都心部ではバッチリですが郊外では場所によっても
受信状況はまちまちなんでしょうか。

2011年の完全移行した後、大丈夫ですか?
Posted at 2007/09/25 22:24:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月24日 イイね!

auナビ侮りがたし!

auナビ侮りがたし!ども。
突然ですが私の車にはナビがありません。
というのもはるか昔にCDナビで使いにくい思いをして以来どうも苦手なのですよ。
(↑買えない。とも言うw)
もちろん、今のはDVDにしろHDDにしろ高機能、高性能でストレスなく便利に使えると思うのですが
ナビとオーディオでウェイトを置きたいのはどっちかというとオーディオなんです。
それにオンダッシュモニターは邪魔っちいとかね。

ま、それはそれとして、
先日の伊香保への移動の際、道を知っているにもかかわらず
auで助手席ナビなるものを利用してみました。
一言で感想を言わせてもらえば

もうね、コレ作った人、ネ申。
ってぐらいすごいので感動。
携帯をスタンドに乗せて使えばちゃんと普通のナビとして利用出来るし、
気になっていたのが開けっ放しにしておくと画面が暗くなるでしょ?
でもね、ちゃんと案内するところで復旧するんですよ。
そこで感動w
しかも声で場所検索とか。
もうン10万もだして買う必要ないですね。
ヘタしたらメモリーカードナビも必要ないですよ。

ってことでこれからもナビを買うことなくなったAKIRAでしたw
Posted at 2007/09/24 19:23:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月23日 イイね!

避暑にならないw

避暑にならないw毎度。
ホウチ中のAKIRAでございます。
さて、夏もそろそろ終わりかなぁ?という気候になってきました。
夏休み中もどこへも出かけなかったのでせめて温泉でもってことで
行ってきました。


場所はここ↓


って、これは源泉ですけどねw
行ったのは伊香保温泉。
かのベルツ博士が日本で最初にラドンを発見した由緒正しい場所であります。
でもって、入ったのは伊香保露天風呂。
公営でしょう。多分。
入浴料450円。
中は源泉に一番近いところからあつめとぬるめで2つのみ。
シャワーもお湯は出ませんので当然体を洗うような空気ではありません。
浸かってうなるだけです。はい。(笑)

しかし、かれこれ40分以上浸かっちゃでて、涼んでを繰り返し、
たまにしか凝れないのをいい事にこの人ばかりに茹ってきましたww

さて、話は前後しましたが往路は地元~羽生、R122から大泉を抜けて、
R354から上武道路、R50からR17経由で渋川へと
高速使わずに約2時間。
このくらいの距離なら下道のほうが楽しいですね。
で、もうひとつの目的が「水沢うどん」。

水沢観音そばの清水屋さん。
ここは宮家御用達のお店。
やはりこの味はここじゃあないと食べられません。
と、まあ1日で結構駆けずってきましたが
風呂上りに石段街の喫茶店でお茶とか往復しちゃったりして足がパンパン(笑

疲れました。
いやされに行ったのにくたびれたwwwwww
さて、今度は草津に日帰りだ(無理w




Posted at 2007/09/23 17:27:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー ワイパーレバーをトヨタ純正へ加工移植 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/9355/car/1796964/4430271/note.aspx
何シテル?   09/17 11:53
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
149 人のお友達がいます
Jun@NA8CJun@NA8C * ロブロブ *
CHELLCHELL * ぶろぶろ *
NAGANAGA * PEKEPEKE *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.