• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2008年03月22日 イイね!

本日の基地外。

本日の基地外。毎度。今日は暖かかったですね~
すでに暁を覚えずなAKIRAです。

今日は、午前中に野田方面に買い物に出かけたときのことを書きたいと思います。
土曜日の昼前ぐらいの時間帯だったので、
当然国道16号はトラックや行楽行きのファミリーカーなどでノロノロ運転。
渋滞とまでは行かなくても、結構スローペースだったんです。
まあ、急ぐ用事もないので周りのスピードにあわせたのんびり運転をしてたら
バックミラーにはシルバーのエアウェイブ。

それもまあ、なんと言うのでしょうか、かなりやる気満々。
遅いおっさんのカローラは煽るは、トラックの前には強引に入ってくるわ。
バックミラーで見てるだけでも
まあ、もうこれでろくでもねえ運転しやがる奴とか思ってました。

その後、真後ろにつく形になってたので観察するとまぁこれがひどいこと。
2車線のうち右側車線、そのエアウェイブの前はトラックが数台連なってるにもかかわらず
ベッタリ追尾、左右に様子伺いで結果煽るような行動。
しかもアクセルワークがドヘタみたいで
パカパカブレーキAT猿(笑)

ちょっとからかってやろうと思って距離縮めたら
さらにローリング走行www
自分は煽るくせに煽られると嫌みたいです。
ハライテェw

信号待ちで車内が見えたので様子を伺うと
指だしグローブしてるよぉぉぉ
ちょwwww
おまwwwwwwww

何十年前の自動車評論家だよwwwwww

しかも秋葉にいるようなチェックシャツにサングラス。
やべぇ。
速攻距離をおきました。
障らぬネ申に祟りなしですからねぇ。


運転マナーはもとより、テクニックも見られてるんですよね。
人の振り見て我が振りなおそうと思った一日でした。

Posted at 2008/03/22 16:07:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月17日 イイね!

それってどうなんでしょう(汗)

毎度。
最近、ソフトバンクの新しい携帯の宣伝が始まると
どうしても「堂本剛の正直しんどい」かと思ってしまうAKIRAです。
あの、入力デバイスは魅力ですね。
って、iPhoneが入ってくると真新しさも無くなってしまうんでしょうがw

さて、ここからはちょっと危険(かも知れない)。

先日、ハシシタ某知事が朝礼で話し始めたときに
真っ向から立ち向かった素敵な女性がいたじゃないですか。
「みんなどんだけサービス残業してるとおもってるんですか?」
   ↓
「私はサービス残業していませんwwwwww」
って。

ここでもうすでにネタなんですが
某巨大掲示板じゃ 
中 木亥 派組織の一員じゃないかとか
いろいろ出てますね~
なんか見えない敵と戦ってる感じ?
つーか、それ以上になんか陰謀とかそんな大きな圧力を感じて
背筋がちょっと寒くなりました。

意図的に送り込んでるんですかね?
訳わかりませんが大変ですねぇハシシタさんも。

え?読み方が違う?
Posted at 2008/03/17 23:28:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月16日 イイね!

蕎麦。

蕎麦。今日は息子が昼前から友達と遊びに行ってしまったので、
妻と野菜を買いがてら道の駅アグリパークゆめすぎとに行ってきました。

ここへの目的は蕎麦。
石臼引きの地粉を使った打ち立てのそばが楽しめます。
これは意外と知られていないのですが、地元の人で祝日はにぎわいます。
画像を撮ってきていなかったのが残念ですが
天蕎麦と混ぜご飯で650円ととってもリーズナブル。
久しぶりにおいしいそばを楽しんできました。

その後は地の野菜を買って帰ってきました。
道の駅の中でも地元のJA絡みだと野菜も安くていいですねぇ。
機会があればいってみてください。
おすすめです。
Posted at 2008/03/16 22:12:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美食倶楽部 (゚Д゚;)? | 日記
2008年03月15日 イイね!

行ってきましダー!!

行ってきましダー!!毎度。
酒を飲まないのに
酒場に行ってきたAKIRAです。

先日から待望だった
「アントニオ猪木酒場」
やっと行くことができました。
昨日はあいにくの雨。
でも、天候も手伝って先客もあまりいなく待つことなく
”入場”できました。



エントランスを入ると

「この道を行けばどうなるものか~」でおなじみ、
引退の時に披露された一休の名句。
直筆のサインがお出迎え。

さらには

若かりしころの猪木。
ちょっと小さいです。もっとでっかい人ですからねぇ(笑)

で、入るときには店員さんに
「お客様3名さまご入場でーす!!」
と大声でコールされて、自分でゴングを鳴らすのです。
本物のゴングを鳴らすなんてのも結構貴重な体験ですな。

店内はイノキボンバイエの曲がリフレイン。
モニターにはこの間開催されたGENOM3が流れてる。

で、飲み物はみんなしてソフトドリンク。
ラージを頼むとジョッキで出てきますが、ふと見ると↓

元気があれば何でも飲める・・・ってwww
で、頼んだのが

牛スジの豆腐チゲの「アキレス腱固め」とか
牛肉を包丁でたたいた「空手チョップハンバーグ」のヘビー級(300g)とか


とにかく楽しいメニューです。
店内もそこかしこに新日のポスターやらチケットが飾ってあって、雰囲気満点。

で、3人で食べて飲んでしめて6,000円ほど。
まあ、飲み屋だからしょうがないですね・・・
もらったスタンプカードを見てみると

マタコイヤー!って。
うーん、微妙。
飲みに行くには楽しいのですが食事だけとなるとねぇ。
近くにあればいいんですがねw
Posted at 2008/03/15 16:13:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月14日 イイね!

なんという自作自演w

なんという自作自演w先日、こんなニュースありましたね。
ウィルスバスターのHPがウィルスによって改ざん。

今日、こんなメールが来てました。

-----------------ここから-----------------
日ごろよりウイルスバスターをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

3月12日午前の時点において弊社ウェブサイトでウイルス情報を提供している
ウェブページの一部に外部からの改ざんがあったことが報告されたため、
3月12日11時30分よりこのページを一時的に閉鎖しておりましたことを
お知らせいたします。(3月13日8時30分から公開を再開しております。)

弊社調査により改ざんが行われたコンテンツが掲載されていた期間は、
現時点において確認されている範囲において、3月9日21時頃から
閉鎖までの3月12日11時30分となります。この期間に当該ページに
アクセスした場合や、挿入されている文字列に含まれるURLをコピーし
アクセスした場合、ウイルスに感染する可能性もございます。

当該ページにアクセスした際にダウンロードされる可能性のあるウイルス
「JS_DLOADER.TZE」は、既に3月10日に配信されているパターンファイル5.147.00
にて対応しているため、最新のパターンファイルにて弊社製品をご利用いただい
ているお客様につきましては、パソコン内のウイルス検索を行っていただくこ
とで、検知、駆除が可能であることを確認しております。
-----------------ここまで-----------------

うーん、ウチもウィルスバスター使用しているんですが
これはなんとまあ、お粗末なというか。
通常はほとんどHPなんかは見に行かないので損害は無いとしても
これじゃあ、まことしやかにささやかれてた
ウィルス駆除ソフト会社がウィルス作ってんだよ的な
うわさもあながち嘘でもないかと思っちゃいますよね~

そんな私のこの間組んだ自作マシンはavastだったりするのです(笑)
Posted at 2008/03/14 09:48:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー ワイパーレバーをトヨタ純正へ加工移植 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/9355/car/1796964/4430271/note.aspx
何シテル?   09/17 11:53
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
149 人のお友達がいます
おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪ * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
鉄仮面鉄仮面 * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *
noppo.noppo. * chishiruchishiru *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.