• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

which?

which?毎度。
先週だったか、Firefoxが3.0にバージョンうpしたとの事で
早速更新してみました。
で、デフォルト使用を変更して使ってみたのですが
どうもIEより動作が軽くて速い印象があるんですが、どうでしょうか。。。

これから使い続けてみようと思ってます。

でも、多少画像の表示レイアウトとか若干ダメポなところとかあるんですが
まあ、追々改善されるんでしょうね。。。

あ、そうそう。

appleのサファリ。

まあ、言うところ無しってことで。

Macじゃないしね。

てことでIEはポイしますw

Posted at 2008/06/30 00:27:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月28日 イイね!

だめだろ。これ

だめだろ。これ毎度。

昨日の話しになるのですが、前を走っていた

クラウソアスリート。

見事に右のテールランプの一部がお亡くなりになってます。

これ、LEDでしたよね。。。

球切れが少なく高効率が売りのテールランプも

こうなってしまうと形無しですなw

というかこれがト○タクォリティですねw

なんかこういうケースの故障でも部品交換とかで高くとられそうな気がするのは私だけですか?
Posted at 2008/06/28 11:57:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月27日 イイね!

ウィンドウコーティング。

ウィンドウコーティング。毎度。

昨日書き込んだことでまた続けてやろうと思い始めたAKIRAです。(笑)

どうもムラッ気があっていかんですねwww



さて、先日洗車した際にウィンドウの撥水コーティングが大部弱くなってきたので、
キイロビン(ウィンドウ用コンパウンド)で綺麗にしてから
いつも使ってるスーパーレインXGTを~と思ってあけたら・・・・
無いww
ああ、そうか、この間使ったときにもう買わなきゃな~と考えつつもうちょっとあったから大丈夫でしょう。。。
とか思って放置してたのですが
ここの暑さで蒸発したようです(ぉ

とりあえずは若干フェルト部分に残ってるのでごしごしやってみたら
コーティングされたようなので良しとしました(爆)

で、ここからが本題。
仲間連中でも評判のジョイフル本田に行ってみた所、
なんと撥水コーティング剤が「ガラコ」シリーズしかないんですよ。
なんですか?この選択肢のなさはw
ましてや宣伝の雰囲気が嫌いなので使いたくないメーカーということで
あきらめてオートウェーブに行ってみました。

さすがカー用品店、数メーカーの取扱いがありました。
そこで今回チョイスしたのが「ウィルソンガラスポリマー」。
2液性で施工時に混合されるので劣化が少ないという謳い文句。
果たして効果があるのか?
疑問は残るものの試してみたいと思います。

合わせてウォッシャー液も少なそうだったので
ウィルソンのガラスポリマーウォッシャーを。

撥水ウォッシャーと違って、シリコン配合じゃないので
しみも出来にくいものかと。
今回はこれで様子を見て見たいと思います。

ここのメーカーって地味な印象はあるんですが
優良な商品を出している気がします。

早速作業でもと思ったら、週末天気悪いんですね。。。

Posted at 2008/06/27 09:16:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月26日 イイね!

過日のお昼。

過日のお昼。ご無沙汰してますね。
ええ、面倒なんですよ(笑)
特に書き込むことも無しに普通に過ごしておりまして
人生に張り合いを感じない今日この頃(末期ww)

ま、それはそうとして
先日前から気になっておりました所で昼食を取れたので
記念に一枚。

最近関東への出店著しい大阪王将の餃子定食です。
このボリュームで590円。
ここは餃子屋さんですが、麺類とかチャーハンもあるので
いろいろ食べられますね。

味は推して知るべし、特にうまいまずいで表現するほどではないにしろ
腹を満たすのには十分。
餃子自体のクオリティは高いのでご安心を。
ガッツリ食べたいときにおすすめです。
なんせ1枚6個のデフォルト餃子が定食だと2枚分、
そしてどんぶりご飯並みのライス。
これだけで十分です。

そういえば、餃子の王将とは違う会社なんですよね・・・
紛らわしいですなw


Posted at 2008/06/26 09:27:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月13日 イイね!

本日の流行語予報

毎度お久しぶりですw
家から出掛けにオヅラさんの「特ダネ!」見てたんですが
例の秋葉原事件のインタビューで
25歳世代の人たちに話しを聞いていたんですね。

でもって、答えてた一人。
なんかうつむき加減で最後に
「ジャスト今から2chのオフ会に行くところです」

ジャスト今から

ジャスト今から

これは流行る!と思って
実況スレ覗いたら
スレッド立ちすぎですワロタ

今年はこれがトレンドです。

ナウなにちゃんねるでフィーバーしますよw

ぜひ使ってやってくださいwwww

ということでジャスト今から仕事始めますw
Posted at 2008/06/13 09:52:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋の林道ツーリング http://cvw.jp/b/9355/40705792/
何シテル?   11/13 12:00
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
148 人のお友達がいます
CHELLCHELL * ぶろぶろ *
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * あに@NB8Cあに@NB8C *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる