• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

うぉぉぉ、これはたまらん!

うぉぉぉ、これはたまらん!本国での話なのですが・・・

すでに2年前にはアナウンスされていたらしいのですが

ディズニーリゾートで、ライド型アトラクションの

スターツアーズがリニューアルされているらしいですね。

アナハイムとかオーランドではすでに導入されたとか何とか。

どうも3D作品になっている模様で、惑星エンドアとかに旅行している途中で・・・

というのは定番の筋書きのようですが、これはたまりませんね。

何を隠そう隠れスターウォーズファンだったりして

ブルーレイセットも欲しくて悶絶してたりします。

日本での導入はいつごろになるんでしょうか。

・・・というか、スターツアーズ見たら帰るので入場料安くして欲しいくらいです。

これ見られたら他はどうでもいいや。って勢いです(笑

ということでyoutubeで動画がありましたので貼っつけときます。

(2chのスレッドがもとなんですがね・・・・)


Posted at 2011/09/27 01:16:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2011年09月24日 イイね!

ツーリング行って来ました。

ツーリング行って来ました。こんばんわ、AKIRAです。

さて、昨日ですがお友達と共に

家族を置いてきぼりにして箱根~伊豆へ

ツーリングに行って参りました。

PEKEさんと走りに行きたいね~なんて話しててトントン拍子に。

結局E46のPEKEさん以外はTAKAさんma-chanさん

もともとプリメーラのクラブつながりの友人ですがBMW以外みんなレガシィという(笑)

ということで早起きをして私の場合は首都高与野 大宮線~5号線~C2で東名へ。

今回はじめて山手トンネル~大橋ジャンクションを通りましたが快適になりましたね~ (空いていればw)

待ち合わせの7時に途中ロータスエスプリターボとかGT-Rにぶち抜かれながら何とか2時間で到着。

その後は休憩しながら小田原厚木道路~小田原西を降りてTOYO TIRES ターンパイクへ。

登って5分でカーグラでお馴染みの御所の入駐車場で早速撮影。


先にアウディのオーナーさんたちがいらっしゃいましたが遠慮しながら・・・


ma-chanさんのワゴン。

PEKEさんのE46~


TAKAさんのワゴン~

と交代で撮影していると・・・激しいエキゾーストノートが。


なんと458イタリアがっ! ※オーナーさんに許可いただいて撮影させて頂きました^^; ありがとうございます。

と、9時過ぎにちょっと満足感たっぷりになりつつ撮影もいろいろした後、上の大観山まで。


頂上では様々なクルマやバイクもあるなか集合して撮影したりして。


その後、昼食取るまで結構な時間があったので当初の沼津行きを変更しまして

下田までスカイラインを堪能、伊豆マリンタウンで昼食アンド温泉を満喫して帰ってきましたよ。

帰りの渋滞を考慮して昼食後はだいぶ飛ばした予定になりましたが

帰路も東名川崎で工事渋滞があった以外はスムーズに進んで3時間ほどで帰宅できました。

ちょっと疲れが残りましたが楽しい一日になりました。

今度はもうちょい現地で楽しめるようにいろいろ調べてから行こうかな~

参加された皆さんお疲れ様でした。

ではでは~
Posted at 2011/09/24 23:38:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

早速使ってみました

早速使ってみましたども。AKIRAです。

今日は先日購入してきた洗剤をさっそく。

午後になってしまうと絶対やばいので

(体力的にも塗装的にもwww)

早いうちがチャンスということで

8時台に挑戦してみましたが時すでに遅し

汗ダクダクです。。。

で、画像のものが先日書いていたガンコ汚れの強力クリーナーでございます。

市場価格はだいたい680円前後ですかね。お買い得w

使用感はというとですね、家庭用の洗剤のようなものです。

ボディに吹きつけて拭き上げる、という行程でよろしいようです。

繰り返していく内にウェスが洗剤まみれになりますのでバケツですすぎながら、の方がいいと思います。

ただし効果を上げるにはやはり吹きつけから少々待ったほうが良さそうですね。

炎天下では乾燥してしまって逆効果になるのは眼に見えているので様子を見ながら拭きあげました。

肝心の水アカやイオンデポジットの除去力ですが

水アカや汚れについては界面活性剤のお陰で綺麗に落ちます。

イオンデポジットにはやはりキレート剤配合とはいえ塗装面等への影響を考えて配合率の少ないのでしょうか、すっきり落ちるようなものではありませんでした。


角度によっては水玉のまだら汚れが見えますよね・・・

とはいえ以前から使用している簡易コーティングも落とすくらいですから洗浄力としては強力ではないでしょうか。

ホイールのピッチ等の汚れも綺麗に落ちそうです。

その後に洗車後、アトレコートを半湿式で塗りこんでこんなツヤが出ます。





もうちょっと涼しく快適に作業ができるようになってから下地からじっくりやりたいですね。。。
Posted at 2011/09/19 19:39:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2011年09月17日 イイね!

技術力に感嘆。

技術力に感嘆。どもこんばんわ、AKIRAです。

いやー、先日涼しいかな?なんて書きましたが

一転今日はまだまだ全然ですね。。。

今日は午後からとあるモノを買いに行田まで。

行田といえば日本一暑い町とか言われてる熊谷の隣じゃないですか。

通りで暑いはずですな;;

さて、行田で何を買ったかというとですね、オートアールズというカー用品店で

オカモト産業のガンコ汚れの強力クリーナー というクリーナーを。

B4なんですけども、簡易ガラスコーティングをしているんですが、撥水は良いものの

水玉になった上にウォータースポット(?)イオンデポジット(?)らしきものが。これが結構ガンコなんですよね。

ネンド掛けたり、手洗いでシャンプー洗車してもいまいち。

調べてみたら結構手間らしく、キレート剤で分解するのもあるらしいと。

コーティングリセット→再施工のためにも下地をやっときたいということで洗剤いろいろ探してたんです。

そうしたところ軒並み水アカクリーナーは非イオン系活性剤だったり界面活性剤だったり。

上で書いたものはキレート剤配合だそうで、効果が期待できそうですね。

ただし扱いが大変そうで、十分水すすぎしないと下地に影響がありそうですが。

まあ、ちょっと機会を見てやってみたいと思います。

さてその後は帰りがてらに古代蓮の里を見学。

花のシーズンは1ヶ月くらい前だったみたいですがタワーなんぞあるのとか、科学館のようなところがあって、それなりに楽しめました。

タワーの上からは田んぼアートが。

震災で延期されちゃってます、のぼうの城のアートなんですが

ちゃんと上から見るのを考慮してパースつけて植えてるんですよね。すごい技術だ。

で、駐車場でちょっと撮影。




新しいデジカメをまだ使いこなせていないので悪戦苦闘中です。。。

絞り優先とかシャッター優先とかマニュアルでいじると面白いですなあ。

もっとスキルアップしないとな~

ではでは
Posted at 2011/09/17 21:41:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2011年09月16日 イイね!

イタタタ。

イタタタ。まいど。AKIRAです。

だんだん涼しくなってきたかな~

というような季節柄ですね。

秋と言えば食欲の秋。

私の場合は日中気温35℃を記録した日でも野菜マシラーメンを大汗かきながら食してましたが何か?

暑くても食欲が衰えない不思議!

さて、先日そんな食欲満開の状態で食事をしていたところ

なんでしょうか、焦ってたんでしょうね。なぜか。

舌をかんでしまったんです。牛カルビ肉と共に。

しかも先のほうではなく左の根元近く。

牛タンでいうと肉厚でジューシーなところでしょうな。

しかし痛さに悶絶しながらも食事を終えて、しばしジリジリと痛さと格闘。

まあ一晩寝れば痛みも治まるだろうと口内炎治療薬を塗って寝ました。

とはいえすぐには治らないでしょうから、こういう時はコラーゲンと動物性油脂で治癒の手助けをしなければ!

ということで先日に二郎系のジャンクガレッジでアブラとか野菜とか摂取してきました。

お陰で翌日には気にならなくなったというね。

いつもなら1週間ほど引っ張って口内炎になっちゃったりしますが仮説が実証されちゃいましたね(笑)

本当かどうかはわかりませんが、そんなラーメンについておすすめスポットに追加してみたりしましたのでお暇な方はどうぞ。

ではではw

Posted at 2011/09/16 19:39:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美食倶楽部 (゚Д゚;)? | 日記

プロフィール

「ラジエーター交換をサクッと。 http://cvw.jp/b/9355/40528595/
何シテル?   10/04 17:08
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
148 人のお友達がいます
noppo.noppo. * CHELLCHELL *
chishiruchishiru * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
鉄仮面鉄仮面 * mizuhomizuho *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.