• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

やっと入手。

やっと入手。ども。春のセンバツが始まっていますね~

どうも野球はあまりハマれないのですが

高校野球は別、かな。そんなかたも多いはず。

で、今日はあのイチローの出身校、愛工大名電も勝ちましたね。

来日中に後輩も頑張ったのでしょうねぇ。

愛工大名電と聞くと、わたしゃ「アイアン・メイデン」を思い出しちゃうんですよ(’’

さて、それはそうと。

楽しかった一日からすっかり現実に引き戻された憂鬱な日でしたが

日課にグランツーリスモ5をやっています。

毎日ニュルブルクリンク走ってます。マクラーレンF1LMレースカーが速すぎます。

敵車であいつが出てくると同じの使っても勝てません(`ェ´)ピャー

で、最近の目的が中古車で流れてくるレアカーを入手すること。

シャパラルの2Jレースカーがなかなか出てこないのですがやっと入手出来ました。

いやあ、かっこ良くはありませんが良いですねぇ。

なんて言うんだろう、時代に翻弄されたガラパゴス的なw

こういう奇特でアホな車だいすきです。



さて、次は何にしようかな。

ということでお茶を濁すタイム終了です(笑)
Posted at 2012/03/29 23:55:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | GranTurismo 5 | 日記
2012年03月28日 イイね!

こっそりツーリング

こっそりツーリング今日はお休みをちょいと頂いて

平日ツーリングに参加してきたAKIRAです。

といいましてもロドスタの方で長瀞方面へ。

横浜方面からお見えになる皆さんを芦ケ久保の道の駅で待ち構えまして

合流~長瀞のお蕎麦屋さんで昼食、

そしてまだ咲いていない桜の回廊までドライブ。

その後は雨模様になってきたので現地解散~

何ン年ぶりにMT車をロングドライブしてきたので体のあちこちが痛いのですが

やはり歳でしょうかそうですね(笑)

ということで画像編集まで気力が持ちませんので後日フォトギャラリーにアップしますです。

参加された皆様お疲れ様でした。

んでもって先日の突貫工事でやっつけたサイドブレーキブーツも付けてみるとこんな感じ。

うむ、やはり揃っていると統一感が出て良くなった^^

次はドアグリップカバーやるかな?

んでは

Posted at 2012/03/28 23:49:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年03月27日 イイね!

調子に乗りました。

調子に乗りました。ども。こんばんわAKIRAです。

ということで先日の弐号機ロドスタへの

シフトブーツに続き・・・・

やはり見た目の揃ってる感も大事だなあということで

サイドブレーキブーツも調子に乗って作りました。

思い立ってから約2時間での突貫工事。

縫いの行程自体は少なかったのですが、アール部分の処理が難しいですな。

明日取り付けてみます。

寸足らずだったり入らなかったりしたら泣けるなw

一応サイズ図ってきたので大丈夫だとは思いますがギャンブル要素満点です(笑)
Posted at 2012/03/27 00:09:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年03月25日 イイね!

作ってみました。

作ってみました。ども。こんにちわ。AKIRAです

先日の宣言通り今日は弐号機のイジリネタ。

先日改善点で書いてあった通り、今回はシフトブーツを。

そのための今までのレザークラフトだったりしますw

今回は時間もあまり取れなかったため、最終的な詰めも

甘いところもあろうかと思いますが良ければお付き合いください。

純正のシフトブーツは合皮で、2分割。

さすがに10年選手になると汚れも堆積しててストレスの貯まる部分はひび割れも。

ということで普通ならコレミヤさんのをーとなるでしょうがそこは

もとがひねくれ者ですからね、買ってポン付けとか他人と同じとかじゃあ嫌だったりw

ということで作ってみました。

今回は4分割の赤いダブルステッチ仕様です。 アイデアはネット上から色々。便利な世の中ですな。

製作の詳細は整備手帳をご覧いただくとして、如何でしょうか。この仕上がり。

シフトブーツ交換作業 その1


シフトブーツ交換作業 その2

シフトブーツ交換作業 その3




初めて自作したにしちゃヨサゲな出来じゃあないですかw(自画自賛)

純正を切った貼ったして型紙起こして、革切り出して~

で、4枚縫い合わせて形になっていくまでは不安でしょうがなかったですがねぇ。

なんとか見られるようになってよかったです。はい。

せっかく作るんだからってことで赤のダブルステッチを入れたんですが

計8本、途中で挫けそうになるわwww

ちょっと製作環境を整えれば違うのでしょうがこればっかりはしょうが無いですね。

次はサイドブレーキブーツをやるかな!

しかしこの前オーナーの施したカーボン調、いい加減で萎えるわ~(;;
Posted at 2012/03/25 13:08:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年03月24日 イイね!

いいねーこういう店^^

いいねーこういう店^^こばんわ。AKIRAですよ。

さて、本日は午前中まで雨が残ってたものの

午後から晴れてきましたね~

タイミング悪い感じで車で移動してたので下回りがドロドロ;;

さて、今日はちょっと加須の方まで遠征してきました。

お休みの日だと車も多いですねぇ;;

目的は先日発売になったDaytona4月号の記事。所さんの世田谷ベースとかでおなじみですね。

加須の北大桑にガレージライフ(雑誌じゃなくてガレージ屋さんね)のアンテナショップ、TERYX

先週オープンしたようで、どうも中身がガレージのショールームだけでなくアメリカンな雑貨とか

アンティーク家具とかもあるようでうちのも興味津々だったので行ってみました。

場所等の詳細はおすすめスポットを参照ください。

到着すると田園風景の中に黒い巨大なガレージが。

まだオープンしたてで色々進行中のようで、店長さんがわざわざ出てきてくれて

色々説明やお話をしながら中を拝見させていただきました。

世田谷ベースのポートにも施行したようなメーカーのガレージは縁が無いですが

雑貨やインテリアが素敵過ぎる^^

ファイヤーキングとかアンティーク雑貨、サインボードや家具等々とっても楽しいですね~

これからもアメリカ現地スタッフから仕入れてくるので楽しみにしてて、と店長談。


ガレージメーカーの作っているバケツやらスツール等については

デッドストックもあるのでなくなったら終了な商品もあるようで一度は見てみるといいかもしれませんです。はい

特価品もいろいろあるようで、時期によってはとっても貴重なものが手に入るかもとのこと。

すげー惹かれたのがこのコーラの木箱。


工具を無造作に入れて放っておきたいけど、まず無理だしな~(笑)

それと、そのうちコーヒーも飲めるようにしたいですねーとのこと、近くにOBという

喫茶店もあるのですがこういうのが好きな人が集まってお茶しながら話するのも楽しいでしょうね。

今後に期待したいと思います。 間違いなく入り浸ると思うwwww

おまけ。

トイレの便座カバーにピンストライピング!! ステキ(ハァト


んでは。

明日は弐号機車ネタをお送りします(’’
関連情報URL : http://teryx.jp/
Posted at 2012/03/24 23:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「@roadyssey 近くですしね。(*´∀`)」
何シテル?   09/23 21:00
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
149 人のお友達がいます
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * フリ@隊長フリ@隊長 *
mizuhomizuho * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
NAGANAGA * 獅子丸モンモ獅子丸モンモ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.