• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

またまた訪問。

またまた訪問。はい、こんばんわAKIRAです。

本日2回目の更新。

連投ですが日付跨いだので気にするな。

そして2回目のネタはまた例のお店です。

加須にありますTERYX(テリックス)さん。

今回はサボるつもりでは全くなく(ぉ お仕事のついでで寄りました。

というのも、友人から「いいお店だとかブログ上げてるけど店の中どんななのよ?」

というツッコミもありまして んじゃあ画像盗撮してきてやんよ てなことに。

店長さんに堂々と店の中盗撮しますと宣言した上で画像撮ってきましたので

少しでも雰囲気が伝われば良いのですが。


ファイヤーキングあります。 この近辺でこれだけの品揃えはそうありません。


お子ちゃま向けのおもちゃもあります。


ロイヤルアルバートとか、失念したけどレトロなガラスウェアも。


アドペーパーとか


コカ・コーラグッズも揃ってたり


シンクの並びにあるようなキャビネットもいいんですよねぇ。


Tシャツも輸入モノ。


カーケミカルとか、ホットウィールもあります。


ダイキャストカーもかなりの量が。


サインボードも有りますのでガレージにどうぞと。


そしてビンで飲むコーラは格別だったりするのです。

おまけ。

ヤシカのフィルムカメラとか渋すぎる(非売品)

とまあ、こんな感じのお店なのです。

一瞬おもちゃ箱をひっくり返したようなお店なのですがツボを抑えてるというか。

直輸入品が多いので、常時在庫と言う感じではないため店頭限りがほとんどだそうです

ぜひ気になる方は一度見てみてください、と店長談。

ざっと見る限りでも結構掘り出し物があるのでおすすめです。

まあ本当のネタは店の奥のファニチャー類がスゴイんですけどね。

それは実際に見に行った方の楽しみにしときましょうか(笑)

場所等についてはおすすめスポットを参照ください。

なんか完全に回し者の様になってますな(笑)
Posted at 2012/06/27 00:06:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2012年06月26日 イイね!

インスタグラム使ってます。

インスタグラム使ってます。どもこんにちわ。

お仕事中にこっそり更新\(-o-)/

日がな最近はレザークラフトに忙しい感じで

ろくすっぽ車ネタもないということでこんなものも使ってますということでお茶を濁します。

Instagram というフォトコミュニケーションアプリでして

あのザッカーバーグ率いるフェイスブックが取り込んだアプリであります。

ツィッターとFB連携もできてますます個人情報だだ漏れ中(かなり語弊アリw)ですが

なかなか写真日記、のようなSNSツールとして使うにしてはかなり良い出来でして

その良さはやはり豊富なフィルターにアリ。

Lomoやらなんか色々フィルターがあるので取った画像をシャレオツな感じに加工、

アップして世界中に公開できてあら、オサレカメラっぽいじゃないですか、となります。

ということで今朝のアップはこんな感じです。


一瞬ぎょっとする(笑)

  ↓


実はエンドがスパナなスプーン(笑)

ていう具合。キャプションも付けられます。

まあ、それはそうとして海外の方からフォローされて、いいね押されてもw

わかってるのか不明ですが(笑)

スマートフォンお使いの方は是非どうぞ。 

フォローも歓迎です。 IDは→ 「morgenstein」

appleのAppStoreはこちら Instagram

Android GooglePlayはこちら Instagram
Posted at 2012/06/26 09:54:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2012年06月24日 イイね!

夜間撮影してきました

夜間撮影してきましたおはようございますAKIRAです。

ようやく、といった感じでしょうか。

今まで天気も良くなかったり、車が汚かったり。

タイミングもよくなかったのもあってなかなか

訪れることができませんでしたが。。。。

ようやく行く事ができました。

息子が仕事だったため、仕事帰りにピックアップしてその足で首都高へ~

つかの間のナイトクルーズをオープンで楽しんで。

スカイツリーを頭上が開放的な状態で見ることができるのは爽快ですね。

BGMはナムコのレースゲーム、リッジレーサー4のOST。



ということでつかの間、リッジレーサー気分でクルーズした後は銀座で降りて

新橋の酔っぱらいを蹴散らしながら目的のイタリア街へ。

やはり土曜の夜ということでソコソコの人出。

同じような目的の方も多いみたい。

ジャガーとか111レビンとか、コペンとか。 そのうちオープンで来たCaliforniaとか。

息子がエライ興奮してましたが(笑) ひと通り、撮影して撤収です。

あまり遅くなってもしょうがないので東京タワーはやめて帰って来ましたww

息子も気に入ったらしく今度はレガシィで来ようとか。

うーむ、夜間撮影にハマりそうですわ^^;

他の画像はフォトギャラリーでどうぞ。
Posted at 2012/06/24 09:23:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2012年06月19日 イイね!

勢いで作っちゃいました。

勢いで作っちゃいました。ども。AKIRAです。

先週末はサルト・サーキットでル・マン24時間レース。

昔はテレビ朝日で結構な長さを放送したのに

いまじゃスカパーのみとかですか・・・

今年初めに解約しちゃいましたよ(’’

さて、今年は日産・トヨタ・エンジン供給(?)でホンダと

日本車勢も結構出ていたのですが、どれも芳しく無かったみたいですね。

話題のデルタウィングも注目していたのですが○カジマに当てられてリタイヤとか。

悔しすぎますね。

というかあいつは疫病神ですか?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

まあ、それはしょうがないとして、ル・マンの公式サイトにはスポッターのエントリーイラストがあったので興味本位で

ネットプリントを初利用してA3にカラー印刷してみた。

ついでにダイソーに行ってパネルを買って飾ってみたらあらいいじゃない(笑)

当分飾っておきます。

一方、ロードスターのドアグリップカバーを作ったついででこんなものも。



同じくダイソーのプラ製靴べらがレザーでリメイクするとこんな感じに。

一気にマルイの紳士小物売り場風味に(笑)



ハギレ使ったり小物も持ってた物を利用してますのでほとんどコストが掛からず。

なかなかいけた感じの小物が出来ました^^

形態がこうなりますと靴べらと呼んではいけません、「シューホーン」です(笑)
Posted at 2012/06/19 00:37:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2012年06月17日 イイね!

ドアグリップカバー完成しました。

ドアグリップカバー完成しました。ども。AKIRAです。

先日書いたブログのドアグリップカバーですが

一日でやっつけました!

なんとか形になったので良かった。


詳細を整備手帳に入れましたのでお暇な方はどうぞ。

ドアグリップカバー製作

今回、制作にあたり革を縫い合わせるためにレーシングポニーという器具を自作していました。

木製で革を挟み込む単純な器具なのですがコレがあると無いとじゃ大違い。

やはり作業には道具選びが大事ですねぇ。

自作にあたっては新たに買ったのはボルトとグリップタイプのナット、あとワッシャーくらい。

木材についてはうちにあった在庫で。

作っておいてよかった^^

肝心のドアグリップカバーも完成予想のイメージとかけ離れないレベルで完成したので満足です。

ぜひオフ会とかでダメ出ししてやってください。

Posted at 2012/06/17 18:16:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー ワイパーレバーをトヨタ純正へ加工移植 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/9355/car/1796964/4430271/note.aspx
何シテル?   09/17 11:53
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
149 人のお友達がいます
subaru505subaru505 * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *
鉄仮面鉄仮面 * 澤 圭太澤 圭太 *
noppo.noppo. * chishiruchishiru *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.