• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2012年07月26日 イイね!

ココペリさま

ココペリさまこんばんわAKIRAでございます。

本日、夕方からちょっと買い物がてら菖蒲辺りまで。

蔦屋書店でコミック2冊購入のついでに

おとなりモラージュでお茶アンドウィンドウショッピング。

帰りがけにふと寄ったアクセサリー屋さんで見つけたのが

画像のマスコット。

ココペリといいまして、ホピ族の精霊なんだそうです。

こんなぬいぐるみ・マスコットが出てるとは思わずつい手が(笑)

一足先に飛びついたのが奥様だったのですがね^^

で、このココペリさま、革小物とも縁があってインディアンジュエリーや

革製品に使うコンチョのモチーフにもなっているんですよね。

かわいいデザインだよねえ。なんてネットで通販のコンチョなんかを見ていて話していたので

目につき易かったんですね~。 ということで今日から車の守り神になって頂きます。

ちょっとでかいんですが、あまり視界の邪魔になってないのでおk

そのうちコンチョも買おうと思いました^^ では

Posted at 2012/07/26 23:46:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2012年07月24日 イイね!

本日新入荷。

本日新入荷。こんばんわ。AKIRAです。

本日は午後よりいつもの北部で仕事。

ということで寄るところはいつもの。

そう、TERYXですよ。

たあくんさん
も先日訪問して買い物されてようで

お気に入りのもの見つかったようで何よりです^^

さて、ワタクシの方はというと・・・

特別買い物ということではなくご機嫌伺いとかいろいろな話とか。

会話の途中で出てきたのが↑の画像、ファイヤーキングのプレート&マグセット。

なかなか見かけることも少ないんじゃないでしょうか。

モザイクパターンのプレートと、ブルーの塗装マグが清涼感ありですね。

セットで6800円だそうですが、家宝として受け継ぐことができますので(違

是非どうぞ(笑)

そして今回は他の光景も。



入り口横の棚なんですが、オイル缶が積まれています。

こう言う細かいグッズも向こうから入れてるそうなんですが、絵になりますよね。

気になる方は是非どうぞ。
Posted at 2012/07/24 19:59:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2012年07月22日 イイね!

オート湯。

オート湯。まいどどうもAKIRAでございます。

最近ロードスターネタばかりなので

B4が拗ねるといけません。

ということで、本日空模様もはっきりしませんが

洗車に行って来ました。

場所は美女木のオートウェーブ。

なぜか知らんがHPを見てたらアトラクション型洗車、日本で初めての・・・

なんて書かれていたもので気になってしまい(笑)

ということでわざわざ洗車をしに30分以上掛けて行ってみた。

全長40mもあるという施設に入る前に機械で精算、レシートを店員のおばちゃんに渡して

ギアをニュートラル、ブレーキ等操作をしないで待っていますと

昆布のような洗車ブラシが待ち構えるブースを勝手に進んでいきます(笑)



終わってみればただの洗車機。 なんてことはありませんでした(爆

最後の最後で湯的なイメージ。


だからどうした(笑)

ということで今回は奥様を助手にワックスまで完了しました。

まあ、物見遊山で行ったので次回以降はないでしょう。

しかし以前のカーライフのワンダーランド的な雰囲気だったオートウェーブも

寂しくなっちゃいましたね。店舗縮小しちゃって。

しかしその後の喫茶店でねぎらいのコーヒータイムの方が高く付いたのは言うまでもありません。

お疲れ様でしたw
Posted at 2012/07/22 18:16:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年07月21日 イイね!

釣られて・・・

釣られて・・・こんばんわAKIRAです。

皆さん盛り上がってるようでして、ついついぽちっと。

すみません、真似してすみませんwww

ということでワタクシはグレーを買いました。

白のボディに合わせるなら黒かグレーか・・・

で悩んだ結果あまり無さそうなグレーで。

本日午前中にオーダーして明日配達になってますが

佐川だから来ないんだろうなあ。

最近配達状況通りに来た試しありませんがな。

先日なんかwebで配達状況見てたら

朝→ 営業店から配達に出発しました。

昼→変化なし

夜→変化なし。 で、結局配達されず。

翌朝→営業店で保管しております。

(゚Д゚ )ゴルァ!! 留守にしてねーのになに持ち帰ってんじゃワレェ

とはいいませんでしたが佐川最近業務が逼迫しすぎてるんじゃないかと。

配達指定日から2日遅延とかありえんでしょ。

まあ、無事届きゃあいいんですがね。

ということで到着がたのしみです^^



確かにロードスターだと似合いそうだ^^
Posted at 2012/07/21 19:25:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年07月20日 イイね!

本日のかぅひぃ。

本日のかぅひぃ。はいこんばんわAKIRAです。

本日はコーヒーです。

最近は暑いので夕食後はアイスコーヒー

(1リットル紙パックの安いやつね)だったりするんですが

今日は涼しいですからね、ホットで!とお願いしたんですよ

そしたら思い出しました。

先日地元からそう遠くない所に何十年もいるにもかかわらず行ったことのなかった

小江戸、川越を散策した時に見つけたお店で買ったコーヒー。

ドリップパックですが結構本格的。うっすくて物足りないもんかと思ってたけどこれはフルボディ。

ケニア・ブラジル・エチオピア他のブレンドだそうで。酸味は少なく苦味の強い濃い飲み味。

わたくし的には好みのブレンドでした。はい。

お店はですね、菓子屋横丁からちょっと入った小路にあるお店。

店舗の広さ自体は2坪くらいのちいさなところですが色々な銘柄を扱っていました。

レトロなデザインで面白いですね。



自家焙煎のコーヒーも色々あったり、店頭で飲むこともできるようです。

(席はありません。軒先のベンチでいただくスタイルです。)

ぜひお近くの際は寄ってみるがヨロシ。

iframe貼れないのでリンク↓
http://bit.ly/NNxtJL
Posted at 2012/07/20 23:22:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記

プロフィール

「@roadyssey 近くですしね。(*´∀`)」
何シテル?   09/23 21:00
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
149 人のお友達がいます
chishiruchishiru * NAGANAGA *
たけちん.たけちん. * もりチビもりチビ *
みう@NB8Cみう@NB8C * GOOUT !!GOOUT !! *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.