• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2013年01月17日 イイね!

下町散歩。

下町散歩。おはようございます。AKIRAです。

先日の大雪はだいぶ影響が残ってますね^^;

かく言うウチも2日ぶりにロードスターを発掘しました(笑)

北向きの駐車場なもので溶けない溶けないww

無事弱ってるバッテリーでも一発始動したし、

とりあえずは一安心です。はい。

幌車を持つのが初めてなので知識がないのですが、雪やら氷で幌って痛みますよねぇ。

あとでちゃんとしたケアをしておいたほうがよさそうですね。。。

さて、先日の16日はわたくしが定期的に受けている健康診断+ちょっとした治験で柳橋に。

いろいろ検査等々は午前中で終わったので、お昼ついでにハイタッチドライブも。と思い検索検索。

都内では完全にハイタッチ徒歩ですなw

浅草橋から南に京葉道路R14があるのですが、隅田川を渡る両国橋が名橋のチェックポイントということで

歩きで両国橋を渡ります。。。なんて寒いんでしょう(笑) 

欄干からスカイツリーが見えてたのですが画像では飛んじゃってますね^^;

バッチリチェックポイントGET。


と、よく考えてみたら先日オートサロンの際に首都高で入手していました(爆

さて、そのまま歩いて両国駅に向かいます。JR両国駅をGETのついでに、

大相撲1月場所がちょうど行われている国技館を外から見学。


いやー立派な建物ですね。 ノボリも絢爛というか派手でいい雰囲気です。

あちこちにお相撲さんも歩いていて、ちょっと不思議な感覚です。

そのまま都営大江戸線で門前仲町へ向かう前に駅前の”てんや”で天丼を頂きました。

目的はコレ↓


いま、漫画の夏目友人帳とてんやでコラボしてまして特丼のニャンコ先生セットを頼むと

特製コースターがもらえるそうで。 奥様より熱望されてましたのでそのセットを。(笑)

いいおっさんが天丼のあとにデザートでカリントまんじゅうを食べてる光景はさぞ滑稽であったでしょう(汗

その後、海老天3本の天丼に満足した足で門前仲町。ここではチェックポイントの富岡八幡宮へ。



典型的な湾岸地域の下町の町並みから本殿に繋がる参道へ曲がるとこの風景、あまり派手ではありませんが。

足伸ばして永代橋まで行けばよかったと今更後悔;;


元日には鷲宮神社でお参りしましたが、まあこちらでも。 おばさまが多くて居づらいですね(笑)

ここでは富岡八幡宮と八幡橋をゲット。

 
ちゃんと見て来なかったのですが、八幡橋ってこぢんまりとした可愛い橋でした。

ということで、お昼~食後の運動を散歩で解消した一日でした。

午後の営業前にちょっと歩きすぎてしまいました(笑)
Posted at 2013/01/17 09:54:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2013年01月14日 イイね!

大雪ですなぁ。

大雪ですなぁ。こんばんわ。

先日アグリーベティシーズン2をみてたら

KISSのジーン・シモンズが出て来まして

お茶を拭いてしまったAKIRAですw

ジーン様は未来警察(笑)以降俳優業にも余念がありませんが

一方のKISSが昨年10月に新譜が出てましたねぇ。

個人的にはストーンズとかエアロスミスとかに並ぶ

ビッグバンドなのでもっと話題になっててもいいかと思いきや

発売されたのを知ったのが日曜のJ-WAVEでクリス・ペプラーのHOT100でと言う体たらくぶり(笑)

もっと日本のKISS ARMYは活動しなきゃだめじゃんか(笑)

さて、余談はこれくらいにして本日は妻も息子も仕事、とそんな一日だったのですが送迎役に徹しました。

スタッドレスにしておいて本当に良かったと思った一日なのですが

それにしてもサマータイヤで積もってるところを走ってる車の多いこと。

危ないからやめれwww 

妻を昼過ぎに職場からピックアップした後に、先日から食べたかったモスバーガーへ。

大雪なのにこのアクティブさ(笑)

宣伝でやっていた直火焼きバーベキューフォカッチャを。



やっぱり丁寧に手作りされたサンドは美味しいですね!

60秒以内に提供しなくていいからこう言う美味しいものを提供して欲しいですよね^^

夕方には息子も会社が繰り上げ退社になり、迎えに行ってゆったりしてます。

雪、降ると大変なんですが、わくわくして楽しいんですよねぇw

雪国育ちなもんで^^;

では
Posted at 2013/01/14 18:37:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2013年01月13日 イイね!

TOKYO AUTOSALON 2013へ。

TOKYO AUTOSALON 2013へ。AKIRAです。

先日土曜日ですが、オートサロンに行って来ました。

例年、私は行かずに息子が友達と行ってたのですが

ことしはロードスターで二人で。

いやあ、参りましたね。

東関東道で湾岸習志野手前で渋滞で動かず。

降りてからも臨時駐車場まで大渋滞。

ちょっと向かう時間帯が1時間遅かったようです。

おかげで会場入りするまでに疲労度アップ(笑)。

とはいえいろいろ見て回ったらそんなのも気にならなくなった、かな。

今年はどこのブースもトヨタ86だらけ。

個性的なのが多いものの、見所はとくになし。未だにカスタムベースでFDが多いのも目についたかな。

巷の自動車業界ではエコだの何だのですがそんなことはどこ吹く風。

無駄に光らせて無駄にガソリン消費するような車が多かったのもモーターショーと違って真反対で面白い。

これだけカスタムカーの祭典で腐るほど人が来るのに車、売れてないんですな。

とりあえず疲れました(笑)

収録してきた画像の一部をフォトギャラリーに。

画像点数多いのでgoogle+のアルバムにアップしました。良ければどうぞ^^

https://plus.google.com/photos/112555904588077930818/albums/5832746087412800737
Posted at 2013/01/13 11:16:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2013年01月11日 イイね!

ニアミスからのランデブー(笑)

ニアミスからのランデブー(笑)はいどうもAKIRAです。

本日ちょこちょこと仕事で出歩いてるついでで

ハイタッチドライブを起動したらですね、

ものすごく近くを緑色のアイコンが走っていたのですよ。

(お友達はアイコンの枠が緑なのです。)

よく見てみるとちゅーじくんのCR-Z。

おお、なぜこんな田舎に?とおもって

信号待ちで近くにランデブーできそうなジョイフルホンダにGO!とメール。

合流しまして、ちょっとお茶タイム。

どうも半休で午後から埼玉県北方面にハイタッチドライブのチェックポイント巡りをしてたそうな。

ぐうぜん近所を走っていたもので先日のオフ以来短いスパンでご一緒できました。

いろいろ世間話をした後に解散しましたが、ハイタッチドライブは

意外な出会いを演出してくれますね^^

これがなければ気軽にお茶でもーなんて出来ないですからね。

まあ変な行動も出来ませんな(笑) 

はじめて間近でみたCR-Zは新鮮で楽しそうな車でした。

今度はぜひ試乗させていただこうかな~
Posted at 2013/01/11 18:24:10 | コメント(1) | トラックバック(1) | 車ネタ | 日記
2013年01月08日 イイね!

年始のご挨拶に。

年始のご挨拶に。AKIRAです。おはようございます。

昨日の話になってしまいますが、

久喜~加須方面に仕事で移動してましたので

やはりちょっとご挨拶に伺わないとということで

TERYX「テリックス」さんにおじゃましました。

本当は8日より営業の予定だったようですが

店長もスタッフさんも運良くおられまして、お客さんもいらっしゃいました。

お互いに年末年始の様子を少々立ち話してきましたよ。

お店もいろんなところで話題になっているようで、良いですね^^

特にアメカジとか輸入雑貨が人気のようで、結構なことです。

(国内流通仕入れも多少あるものの、基本的にアメリカの現地スタッフが買い付けて輸入してるそうなので、レア物が結構あるんですよね)

中でてんちょおすすめがUSEDの自転車用ナンバープレート。



年末に入荷したそうですが、小振りなサイズのプレートってあまり見かけないので

使い方でアメリカンな雰囲気を作れますね^^ サイズは大体12cm*5cmくらいかな。

革で作った車検証入れで表紙に止めたりしたらかっこいいかもね~

ということで今年もよろしくおねがいします^^

皆さんもぜひ訪問してみてください。 楽しいですよ~
Posted at 2013/01/08 09:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー ワイパーレバーをトヨタ純正へ加工移植 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/9355/car/1796964/4430271/note.aspx
何シテル?   09/17 11:53
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
149 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 chishiruchishiru *
subaru505subaru505 * teketteket *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.