• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

機種変更しました!

機種変更しました!AKIRAです。

先日からiPhoneが調子があまり良くなく

というか挙動が安定しないとか

もっさり感に拍車がかかるというか。

やはり5が出てからは高性能化に合わせた

アプリ開発になっていくので、4ですとかなり重く・・・

ということでソフトバンクで見てみますと買い替えキャンペーンで使えるポイントが

なんと3月末で期限切れとのこと。

これは使わない手はないと思い、近所のソフトバンクショップへ。

1店舗目はショッピングセンター内のテナント。 32GBは在庫なし。

取り寄せも可能ですが、ポイント失効の補償はありません。 とのことで

ほかのソフトバンクショップへ。 2店舗目の単独店舗はホワイトも黒も在庫有りとのことで

早速手続きを。 

家族で3台まとめてなので時間もかかりましたねぇ・・・

無事手続きも終わりまして快適になりました。

LTEは下りスピード確かに速いですね。

面白いことに家の1階は3Gで、2階に行くとLTEを掴むという面白い現象。

しかももともと電波の入りが悪いんですよね。ウチ。

改善してくれないかな(’’

機種変更のおみやげはお父さんマグカップだそうで、蓋の部分が耳にw

いや、イラネーよ(笑)
Posted at 2013/03/31 15:50:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2013年03月30日 イイね!

代替え機選定しました。

代替え機選定しました。夜遊びが

 過ぎると翌日

      うごけない


全然ひねりもない俳句でスタートしましたAKIRAです。

おはようございます。

眠いのが全然取れてないんですがやはり歳ですかそうですか(笑)。

寝不足引きずりながら昨日は親のC35ローレルを夏タイヤに交換。

また腰がやばい感じです(笑) 純正ホイールって重くて嫌ですね\(^o^)/

さて、先日さらっと書きました、ロードスターのナビ死亡の件です。

購入時から装着されていたカロッツェリアのサイバーナビAVIC-ZH9MDは

メーカーサイトでみてみると2003年式。

10年選手ならHDDはいつ逝ってもおかしくないですね。

当時は高級機、さすがにオーディオ部の音質もよく、スピーカーもカロッツェリア製に

交換されていました。

ということで、息子と協議の結果、同じカロッツェリア製品で探すことに。

2DIN部分をやはり生かしたいですし、最近のポータブル機のように

ダッシュボード上に色々置かれてるのもあまり好きでないですし。

価格と年式で探してみると中古で意外とお値打ちなものがありまして、

2010年式、楽ナビのAVIC-MZR77になりました。

ワンセグモデルではありますがフル機能の意外と高級機。スゴイいいじゃん~

と言っても同梱品のRAC入力ケーブルだったり、

GPS/ワンセグ兼用フィルムアンテナがなかったりするのですが

GPSアンテナは今ついてるので利用できるし、外部入力ケーブルは別途手配すれば

万事解決!\(^o^)/ということで早速購入。

この休みに到着すれば突貫工事でやっつけます^^

うーむ、この行動力。 仕事で発揮出来れば最高ですね!(笑)

ではでは
Posted at 2013/03/30 08:04:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2013年03月28日 イイね!

Toshi Meeting in大黒 に参加して来ました。

Toshi Meeting in大黒 に参加して来ました。最近なんだかついてるんだかついてないんだか

よくわからないAKIRAですこんにちわ。

プレゼントに当たったり、ちょっといい事あったり。

一方でロードスターのショックがもうダメダメだったり

ミッションがガラガラで変えたほうが良いよとか

修理上がりの帰路でナビのHDDがお亡くなりになったり。

うーむ、支出が幸福量に比例しているような。。。

まあ、いいか(笑) ←良くない。

さて、そんなことで無事ロードスターのクラッチ交換も終わりまして、慣らしついでに

ご紹介いただいたToshiさんにお礼がてら大黒でオフがあるのでお邪魔して来ました。

まだまだ修行が足らずに撮影した多くがイマイチなので、ちょっとチョイスして。。。

ToshiさんのR32。 ノーマルで乗られていて綺麗ですね^^


シマGさんのNC。赤系が似合いますね。


noppo.さんのゴン太くん号。 相変わらず綺麗です。 コーティングが良いですね!


初期型85年式のFC。 手入れされ具合が素晴らしい一台でした^^;


茂木へツーリング帰りのお疲れちゃん黄色でGo!さん。 クーペはやっぱりいい!


ちょっと一番惹かれたLUNAさんのセリカXX. もうね、博物館収蔵レベルです。


その他RX-7の方たちとか結構賑わいました。 

ご一緒させて頂きました皆さん、主催のToshiさん、ありがとうございました。

そして。 11時過ぎにはお開きとなりまだまだ話し足りない方もいるなか、もう一つの目的のため、移動しました。

ハイタッチドライブの横浜エリアのチェックポイント取得。

新山下で降り、まずはマリンタワー。


そしてハマスタ。


さらに途中通過しただけでGETできた山下公園と港の見える丘公園。




赤レンガを横目に見ながらコスモワールド~ランドマークタワー。




念願だったアチーブメントの日本一のビルバッジもゲット。



その後はR15号を北上、東海道の神奈川宿と川崎宿。 (品川は取得済み)

日本橋と色々ゲットしながら東海道~日光街道という下道コースで帰って来ました。

久しぶりの夜遊びで楽しかった~(笑) ちょっと眠いですが有意義な夜でした。


Posted at 2013/03/28 10:25:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2013年03月26日 イイね!

あ、あたってしまった^^;

あ、あたってしまった^^;桜がもう満開なのになかなか撮影できなくて

ウズウズしているAKIRAですこんばんわ。

さて、今日よりロードスターさんが入院です

というのも以前から懸案事項でした

クラッチ交換をガレハンさんでお願いしました。

明日には出来上がるとのこと、

どんだけ仕事早いんですかと(笑)

まあ、事前にいろいろメールで打ち合わせさせてもらったので

実際の作業の中でスムーズに済むといいですねぇ。 

大きいトラブルとか出ないでください^^;


さて。

本日そんなガレハンからの帰路。家に到着しますとなにやら荷物が。

おい何も発注してねーぞ。

まさかカニ送りつけ商法みたいなアレかと一瞬焦りましたが

よくよく送り主を見ますとカービューとなってるじゃないですか。

??

車買取業始めた記憶もなかったのですが思い出しました。

先日気がついて何の気なしで応募してました掘り出し物を探せ!パーツ大量プレゼント祭

コレに当選してしまいました。

おなじみHOLTS様のタートルワックス7点セット。

以前のモニター当選のリキッドワックスも使い切れてないのに嬉しい悲鳴です^^

しかし全国相当数の応募があるにもかかわらず20名の当選枠に選ばれてしまうとは。

くじ運使い果たしましたな。

ということでタートルワックスの使用レポート、頑張らないと

ええ、うちにはクルマが4台もありますからね(’’  

Posted at 2013/03/26 20:00:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2013年03月23日 イイね!

こっちも良い感じです

こっちも良い感じですおはようございます。

朝おきてみるとクルマがひどいことに。

黄砂(?)が積もった上に夜半に雨だったようで

綺麗な水玉模様に(’’

ということで家族を送りついでに洗車。

と言っても気軽に洗車機へw

その後いつもの工業団地横にある桜を。

綺麗に咲いていましたね~ 今週末で見頃のようです。
Posted at 2013/03/23 10:02:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「ラジエーター交換をサクッと。 http://cvw.jp/b/9355/40528595/
何シテル?   10/04 17:08
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
148 人のお友達がいます
GOOUT !!GOOUT !! * 澤 圭太澤 圭太 *
noppo.noppo. * CHELLCHELL *
roadysseyroadyssey * なべちゃん.なべちゃん. *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.