• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

はち、ハチ、八、蜂

はち、ハチ、八、蜂AKIRAでございます。

せっかくの土曜日なので、さくっと作業。

ということでサイドステップの交換作業は

午前中のうちに完了であります。

これで恥ずかしくないな。 しかし痛い出費だ。

はい、気を取り直して。

うちのPC(私の使用しているのね)ですが

もう、5年選手くらいの自作デスクトップでして、いまだにPen4 でノースブリッジで

メモリなんか2GBしか積んでなくて~、グラフィックボードも当時はいいやつだったのですが

そいつが逝ってしまってからは普通のものを仮で押し込んで使ってました。

最近はネットでもFLASHだのJAVAだのでプラグインが相当なデータ量で

ウェブ徘徊するだけでも結構なストレスになって来たんですよね。

来年にはウインドウズXPもサポートが切れるということでNEWマシンでも探しますか

と探してた結果、HPのノートPC、ENVY6、たしか2012年モデルになりました。

初めての15.6インチHD、ウィンドウズ8、HDDとSSD。。。

結構戸惑ってます。(笑) タッチディスプレイではないのですけどね。

環境移行にまだ時間はかかりそうですがこの程度でも高性能で満足感高いですね。

ちなみにスペック。

CPU:intel corei5 3317U 
メモリ:8G その他もろもろなかんじ。

いやあ、中程度のスペックノートでも隔世の感がありますね^^;

Wi-Fi契約すればスタバでノマドを気取れるなぁ(笑)
Posted at 2013/08/31 18:20:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2013年08月30日 イイね!

大黒で夜遊び(今更)

大黒で夜遊び(今更)おはようございますAKIRAです。

今回はコンデジでしか撮影してないので

唯一のベストショットを^^

親子一体さんのZロードスター、素敵すぎる。

もう水曜の話ですね、すっかりそのまま(笑)

28日夜に大黒PAでToshi80さんの主催、

Toshiミーティングin大黒、8月に参加してきました。

夏の残暑を残したぬるい空気の中

今回は息子と2人で、レガシィでお気楽ドライブ。

早めに着いたところで夕食を。サンマーメンをおすすめしたものの

あまり息子には響かないようで、下のフードコートで普通にラーメンとか(笑)

そんな感じで集まって皆さんと久しぶりな方やいつもの方たちと、談笑しきり。

趣味のレザークラフトを評価頂きオーダーいただいたウォレット納品とかしたりして^^;

ありがとうございます。

10/13に黄色でGo!さん主催、Toshiさんのティーチングで行われる筑波ドラテク向上MTGの話で盛り上がったり。

まだ募集中、いそげ(笑)

初めてこちらのジムカーナは参加ですが、息子とダブルエントリー^^ 楽しみです。

盛り上がったのもつかの間、11時過ぎにはお開き、解散となりました。

しかし。 幸福量保存の法則 なんてものをかつて漫画で見た記憶がありましたがそのとおりに帰りに悲劇が。



駐車場から出ようとした際、斜めの駐車エリアで縁石ギリギリに止めてたのをすっかり忘れて

普通に出ようとステアリング切った際にガリガリ~;;

左サイドステップオシャカにしました(泣)

幸い昨日地元近くの解体業者に同色在庫があったので即日買いに行きましたが・・・

うむう、高い夜遊びになってしまいました。 ああ、みっともない^^;
Posted at 2013/08/30 09:21:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2013年08月28日 イイね!

孤独のグルメ。

孤独のグルメ。皆さんご存知でしょうか。

原作が某ネットで人気でした。

で、いつの間にかシーズン3までドラマ化。

原作とはイメージが遠いかな、と思ってた

松重豊さんもすっかり違和感なくなってます。

というか、脳内で修正されるもんですね。イメージって。

昨日の話ではありますが、所要でみなとみらいへ。



駅降りたら1/1のマクロスが。ワタシ的には興味はあまりなかったのですが

弟が好きだったので画像とって見ました。(笑)

マークイズという新しいショッピングビルの真下なんですね。この駅。

BBCとSEGAの協力で作られたオービィが気になりましたが人もすごいだろうから、次に絶対来ると思いつつスルー。

趣味の関係である方とお会いして話し込んでたらお昼をとうに過ぎてしまって。

またの再会を約束した上で、どこで食事をしようかと考えた時に

久しく食してなかった横浜家系ラーメンの六角家、本店が白楽だったなと言うことで

東白楽から歩いて行ったら火曜定休。ショック。

近くにあったのが閉店してしまって遠ざかってましたから余計ショック。

せっかく家系ラーメン腹になってたのに落胆を隠せず白楽から帰ろうとトボトボ。。。

「焦るな、俺はただ腹が減っているだけなんだ」 とか

「俺は今何腹なんだ?」 とか考えながら歩いてたら気がつくと六角橋ふれあい商店街に。

あれ?ここってどこかで見た光景だぞ。。と記憶が蘇ってきました。

テレビ東京の「孤独のグルメシーズン2」でやってた所でした。



エピソードの間に挟んだ文明珈琲さんもちゃんとあり、ドン突きにありました。



キッチン友。狭い階段を上がって2階でスペシャル友風焼きをオーダーして

腹が満たされたのであります。

期せずして井之頭五郎と同じ所で食事ができて不幸中の幸いでしょうか^^;

ま、味とか云々はあえて言及しませんけどね。

「ウンウン、俺にはこういうのでいいンだよ。」 って感じです^^

Posted at 2013/08/28 11:04:31 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記&headline | 日記
2013年08月25日 イイね!

ハイタッチドライブ関東のオフミに参加してきました。

ハイタッチドライブ関東のオフミに参加してきました。AKIRAです。 

←これは葛西臨海公園の駐車場ね。

本日は、あいにくの雨になってしまいましたが

加入させて頂いてるみんカラグループの

HitouchDrive関東のオフミを若洲公園で行うとのことで

参加してきました。

幹事のちゃんぷ♪さんを始め、初対面の方ばかり

20名程が集まったでしょうか。 色々な車種で話に花が咲きました^^

しばらくしてプリメーラの頃からの友人、ちゅ~じ君も参加して、しばし歓談。

また峠での再会を約束してお別れしました(笑)

やはり同じグループのメンバーだけあって話題も共通点が多く楽しいですね。

天気が良ければもっとじっくり車の話もできたのですが、ほとんど屋根付きのベンチで

世間話が中心に^^;

次回はフェリーにみんなで乗って海に繰り出すとか繰り出さないとか?

それもまた楽しみですね。

お開きになる少し前に先に失礼させてもらって、別の目的地に向かいます。

今回は会場の至近距離にあって、取得できていなかったCPを。

まずは東京ディズニーランド/ディズニーシーと、付随してディズニーリゾートラインの3駅。

舞浜駅はとれたのですが、ディズニーリーゾートステーションが取得できませんでした^^;

その後は戻って葛西臨海公園水族館を。

駐車場に入れててくてく歩いてCP取得したらダッシュで戻って駐車料かからずに離脱(笑)

おぢさん1人で家族連れがほとんどのところにいても居づらいだけです^^;

あとはさっさとカエル帰るだけ、環七をひたすら北上、途中駅とか寄り道しながら帰宅しました。

いやあ、久しぶりに楽しくドライブできた一日でした。

足回りが良くなったのもありますが、ロードスターはいい車だぁw

本日はハイタッチドライブこんな感じ。

距離:127.21km
走行時間:5h56m(移動してない時間もあり)
ハイタッチ数:57
獲得コレクション:36
獲得称号:62(グループと、パーティが取得できたのが嬉しいですね^^)


本日参加の皆さんお疲れ様でした^^;

後ほどフォトギャラリーに車両画像アップしときます~
Posted at 2013/08/25 19:12:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2013年08月24日 イイね!

足回り交換完了しました

足回り交換完了しましたAKIRAです。 はい。

えー、昨日からガレハンさんで

お願いしまして本日引取りに。

そしたらマイルドライダーさんとまえだくんさんもいらしてた^^;

無事、ショックとサスの交換完了です。

交換後の感想ですが、アイバッハだけあって、ジェントルな乗り味というか

まあ、柔らかめですね。 ショックのSRスペシャルもちゃんと仕事してくれてますし

純正+αでの交換目的は果たせてる、と思っていいようです。

前の状態が悪すぎてますからね、がっさがさな感じからスムーズな感じに激変しました。

息子がこれから走りこんでいってスキルアップしたらまたアップグレードもいいかもしれません。

今のうちはこれで十分でしょう。

画像はとれていなかったので明日にでも撮影してきます。

ちょっと若洲公園まで行ってきますのよ^^;

Posted at 2013/08/24 19:37:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「秋の林道ツーリング http://cvw.jp/b/9355/40705792/
何シテル?   11/13 12:00
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
148 人のお友達がいます
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * GOOUT !!GOOUT !! *
ゆ~ジ@カフェ男子ゆ~ジ@カフェ男子 * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
ぶろぶろ * CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる