• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

仕事とともにプチソロツーリング。

仕事とともにプチソロツーリング。AKIRAでございます。

すっかりブログから遠ざかってしまいw

いろいろ細々としたことが重なっておりました。

さて。

昨日ですが

世間様は期末ということもあり

そして4月から増税ということもあり。私の従事している業界でもいろいろ法整備や改定もありますです。

でもってその辺のご説明とか営業も含めて群馬方面に・・・ということで

ロードスターで出歩いておりました。

ロドスタで営業活動(笑)

道中のドライビングは楽しいのですが、ちょいカジュアル目のジャケットやらを用意して

となると違和感アリアリ(笑)

それはともかく、お客さんのところへ寄るついでとは言えちょっと遠出なので

これはチャンス(違 ハイタッチドライブでまだ取得できなかったところを中心に

ルート設定^^;

↑まずはJR両毛線の岩舟駅から。 

続いて両毛線の富田駅。



その後は足利で所要を済ませ、そのまま桐生方面に。

桐生で面倒な説明をちょっと長めにした後、昼時になりましたので昼食でも。

桐生といえばかわひもうどんなんですが、どこも混雑してそうでしたので

コンビニでおにぎり購入、そのまま梅田湖方面に。

今回は春の陽気だったのでダムの構造をおかずにおにぎりを^^;

梅田湖にかかる桐生川ダムです。



天端は歩いてはいけますが車は通れません。

たまたま駐車場に入ってきたかたに声をかけられて「ダムカード集めですか?」

なんて。

まあ、それも目的の一つですけどね~なんてしばし談笑したりして。



重力式コンクリートダムなので、見慣れた構造ですが、落差が大きく

放水したら迫力がありそうです。

残念ながら管理事務所がクローズだったのでダムカードもらえず(’’

欲しかったら土木事務所まで来いとか(笑)

ということでそんな時間もなかったのでちょろっと撮影して退散。



その後は夕方の前橋でのアポまで時間があったので、上毛電鉄の駅を

取りながら前橋に向かいました。 お陰で上毛電鉄の駅コンプリート。

ああ、よく走った(笑)

そうそう、道中ロードスターとも結構すれ違いましたけど

私を含めみんなオープンにはしておらず^^;

花粉も飛んでそうでしたし。 紫外線がお肌に厳しいですからね~(違

とは言え楽しいソロツーリングになりました~ 
Posted at 2014/03/29 08:37:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2014年03月17日 イイね!

ブレーキ周り完了しました

ブレーキ周り完了しました←取り急ぎ、外見だけ(汗)

AKIRAです。土日でやっつけました。

ブレーキ周り、本日月曜を持って完了です。

さすがに一人で一台分のブレーキ関係、

洗浄・塗装とオーバーホール、ローター交換と

ブレーキライン交換、そして手伝ってもらってエア抜きと

体中が痛いです(’’

時間との戦いになってしまったのでじっくり撮影しながらというわけには行かず・・・

土曜にリヤを、日曜にフロントをという工程で組み付けまで完了しました。

エア抜きをやっていたのですが、完全にエアをやっつけることが出来ず

ちょっと噛んでいるようで・・・・

ディーラーに診てもらうことで解決へと。

やはりプロに仕上げを見てもらったほうが安心ですしね。。。

サイドブレーキの調整もありましたし。

ということで、本日夕方引き上げてきましたが

ブレーキのタッチに剛性感が増した、という印象ですね。

ステンメッシュのブレーキラインにすることで大きくブレーキタッチが変わるかとも

思ってましたが、純正の時の踏んだ感覚はあまり変わらず

カッチリ感が増したというか。 いい感じであります。

いままでと同様の踏力だと減速しすぎる感じですね・・・(すぐなれると思うけど)

取り付けたパーツ類は以下のとおりです^^;

DIXCEL スリットディスクローター NR-A用フロント 3513075  20,160円
DIXCEL スリットディスクローター NR-A用リヤ   3553024  20,160円
DIXCELブレーキパッドEC     NR-A用フロント 351232   6,720円
DIXCELブレーキパッドEC     NR-A用リヤ   355234   5,040円
マルハモータース NBBR/BL-1 mar04072701 スーパーロック ブレーキライン 19,740円 
マツダ純正 シール&ブーツセット フロント B2YD3326Z  3,087円
マツダ純正 シール&ブーツセット   リヤ N0Y72646Z  5,029円
マツダ純正 カスケット             995621000(*8) 840円(←ダブった^^;)
一応参考まで。 他、諸々副資材というか周辺でいろいろ。 ま~色々必要ですねぇ

これで5月の連休の筑波1000でも多少は対応できそうですね^^

楽しみです。

 
Posted at 2014/03/17 20:51:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2014年03月15日 イイね!

作業開始です

作業開始ですAKIRAでございます。

ブログ更新するのがすっかり久しぶりになってしまいました^^;

さて、ロードスターですが、先日の車検時に指摘されていました

リヤブレーキパッド残3mmということでリフレッシュメニューを画策していました。

とりあえず中古キャリパーを手に入れてそれをオーバーホール、塗装して付替えと

考えてヤフオクで手配してました。 

リヤだけサンエスK1でドブ漬けアンドワイヤーブラシ攻撃であとはシールキット入れて組み込み

なんてところで気が付きました。

あ、NR-Aってキャリパー違くね? ←アホですな。

ビッグローターのRSかと思って落札したもの、よく見ると前期のRSでして(汗)

なので、コイツラは今のところ部品供給用としてスタンバイ中。

無事完了したらOH済みキャリパーとして転売しますかね^^;

結局4月の消費増税も控えてますのでローター・パッド・ブレーキラインといろいろ購入しました。

あとは本日リヤを、明日に予備日でフロントをと思ってます。

腰が持つかどうか(笑)


Posted at 2014/03/15 09:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「秋の林道ツーリング http://cvw.jp/b/9355/40705792/
何シテル?   11/13 12:00
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
148 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * noppo.noppo. *
chishiruchishiru * S.F@AW11S.F@AW11 *
なべちゃん.なべちゃん. * CHELLCHELL *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる