• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

買い物してちょっと見学。

買い物してちょっと見学。AKIRAでございます

本日昼前から買い物に。

アルペンで服買ったり

100円ショップやら模型店覗いたり。

東大宮に来たついでなのでタイヤセレクト東大宮に。

ロードスターイベントやってました。

ガレージベリーのエアロとか軽井沢の物販ブースの再来のような雰囲気でした^^

みん友さんのRecluseさんと久しぶりに再会したり

先日のToshiミーティングでお会いしたkonekaさんとも。

少しお話してすぐに失礼してしまいましたが、楽しい店でした。

ヘッドライト売っててちょっとグラっときました(笑) ターボ用いいなあ^^;

そしてちょっといいなあと思ったのがマルハモータースさんで販売予定のカバーとバンド。



カーカバーはイタリア製、バンドはイギリス製で、質も大変良さそうなものでした。

お値段はそれなりになりそうなんですが、屋外駐車にはぜひ使いたいですねぇ。

はあ、またなんか色々欲しくなっちゃいますね~
Posted at 2014/06/29 19:16:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2014年06月27日 イイね!

Toshiミーティング 6月に参加してきました。

Toshiミーティング 6月に参加してきました。←すごい車がいたもんだ^^

もう、入ってきた瞬間に悶絶w

ロータリーサウンドはなにか

心を躍らせる周波数があるんですね。

あの独特の脈動と低音はこころを鷲掴みに。

はい、今月大黒3回めです(笑) バカですね~

今回はToshiさん主催のミーティングに参加してきました。

前日告知だったため参加者も少なめかとおもいきや結構集まりましたね。

フルノーマルとかワークスのようなSA22とかFC3Sももちろん、

90年代のトヨタのセダン、R31スカイラインと当時の栄華を誇ったクルマたち

ポルシェも2台。そしてロードスターETC...

様々な人のつながりでいろんなクルマのオーナーさんとお話ができるのは大変有意義です。

そして話題はToshiさんの乗って来られたNC3 NR-A。

ご友人のなんだそうですが、手放さざるを得なくなってしまい、オーナーになっていただける方を

募集中なんだそうです。 Toshiさん預かりで。

走行2万kmほど、パーティーレース参戦経験車で 6点ロールバー

BRIDEフルバケ2脚・カロッツェリアナビ装着・RAYS のホイールほぼ新品とRE11。

フロントバンパー右をヒットしてしまっててライトがずれてしまってるので、

ライトユニットとバンパーの補修が必要ですが軽微とのことです。

などなどとお値段聞いたらちょっとグッと来てしまうのですが。。。。

どなたか希望者がいらっしゃったら詳細はToshiさんへ。とのこと。



余裕があれば買っちゃうだけどなあぁ。そんな余裕無いですし(泣)

と、ディープな話題に華を咲かせて帰宅した夜でありました。

やはり夜は涼しくて楽しいですね^^

ご一緒させていただきました皆さんありがとうございました。 またよろしくです^^ノ
Posted at 2014/06/27 08:52:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年06月25日 イイね!

B4回復しました。

B4回復しました。AKIRAでございます。

先日のエンジンチェックランプ点灯。

対応するために今日作業を行いました。

整備手帳に載せましたので宜しければ。

O2センサー(A/Fセンサー) 交換

さほど苦労もせず1.5時間ほどの作業で完了しました。

誤算だったのがせっかく買った専用工具、使えませんでした(笑)

ディープソケット上だったものでスペースが狭く(’’

次、多分ゆくゆく到来するであろう本命O2センサーの交換に使います(汗)

ユニバーサルレンチ型のものもあったのですがコストがねえ。



何回使うかわからないレンチに3,000円弱はちょっと・・・

とりあえずモンキースパナで出来ましたし、無事元通りのようで一安心でございます。

予想外の出費でタイヤがちょっと遅れ気味に(笑)

Posted at 2014/06/25 18:54:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2014年06月23日 イイね!

うぐぅ。

うぐぅ。AKIRAでございます。

先週末、日曜は部屋の模様替えなどなど。

じっくり時間を掛けて荷物整理と家具の配置。

たまにやらないとダメですね。

断捨離とか。

寝室に使ってる部屋に机を移動して

作業スペースを確保してます^^;

さて、以前ブロアファンが動かなくなってしまった件を書きましたが

結局ブロアモーターとレジスターの交換で治りました。

というか、レジスターだけでよかったんじゃね?と思いもしましたが

ファンもかなり汚かったのでこれはこれでよかったかも。

で、エアコン快調になったじゃんねー、快適快適とホームセンターとかに買い物行った帰り。

エンジンチェックランプ点灯 ∑(゚д゚lll)ガーン


すぐさま電話してダイアグ掛けてもらったらどうもA/F センサあたりらしいとのこと。

一旦エンジン切ったらその後にはつかなくなったので様子見ということだったのですが

先日横須賀の帰りで点きっぱなしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうね、こう重なると泣けてきますね。

なので放置もできないので症状から検索してみると結構あるようで。。。。

諸先輩方の書き込みを参考に調べてみたら自分でもできそうですね。

ネットで部品発注。 DIYでやっつけます。

センサーソケットを買ってこないとですね。 こうやって工具箱が充実していくわけです(笑)

次はO2センサーなんだろうなぁ。 BOSCH製でいいかな、なんて思ってます。

またレポートします^^;
Posted at 2014/06/23 18:53:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2014年06月21日 イイね!

仕事ついでに横須賀へ

仕事ついでに横須賀へAKIRAでございます。

本日、本牧へ仕事で訪問。

ついででウチのが休みだったもので

仕事終わりに横須賀でも行きますか~

ということで同乗してもらって向かいました。

本牧からはまずはR357で八景島方面へ。

ハイタッチドライブのチェックポイント。  ここは入場しないと取れないようで諦め。

そのままR16へ向かい、三笠公園へ。 (都市公園100選)

ここで記念艦 三笠を外から眺める。























色々な歴史を物語っている記念艦ですが、再現工事をされているんですね、コレ。

と、ちょろっと見た後にパノラマ撮影して次に向かいます。


↑クリックすると全体が見られます

その後は観音崎へ、岬のチェックポイントを取ったらとんぼ返りで横須賀に戻ります。

目的は ドブロク  どぶ板通り。



外人さんや水兵さんと観光客がひしめくカオスな通りであります。

途中にはミリタリーグッズ店が多くてたのしい。



最大の目的は海軍カレーと横須賀バーガー。

カレーは息子に任せて私はバーガー。


いいですね、肉!って感じがハーフパウンドなのでお腹いっぱいになりますよ^^b

ここでもう一つの目的、ダイヤモンド商会で良さそうなワッペンをと思ったのですが

種類が多すぎてよくわからずに買わずに後にすることに(笑)

今度ちゃんと調べてから来ます^^;

最後にショッパーズプラザで友人へのお土産買って、後にすることに。

裏に出ると軍港の前で戦艦や潜水艦が目の前に!













最大の20倍ズームを駆使してみた^^

と、まあゆっくり観光なんて感じではありませんでしたがひと通りを見て帰ってこられました。

改めてゆっくりしたいなあ、と感じた一日でありました。
Posted at 2014/06/21 20:33:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー ワイパーレバーをトヨタ純正へ加工移植 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/9355/car/1796964/4430271/note.aspx
何シテル?   09/17 11:53
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
149 人のお友達がいます
S.F@AW11S.F@AW11 * CHELLCHELL *
ロブロブ * subaru505subaru505 *
獅子丸モンモ獅子丸モンモ * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.