• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2015年07月19日 イイね!

乗ってきました^^

乗ってきました^^AKIRAです。

本日、兄の車が納車になったとのことで

早速遊びがてら見せてもらいに

行ってきました。

S660のαです。

どうも当初の予定ではコンセプトエディションとの話だったようですが

相当な競争率で外れてしまったとのこと。

色々話を聞いてみましたらオプション諸々付けた結果コミコミで320マソほどになったようで(汗)

恐る恐る、試乗させてもらいました



ロードスターとは相反するような塊感、とでもいいましょうか。 剛性感はすごいですね。

オーバースペックなくらいのシャーシの出来とタイヤであります。

そしてミッドシップならではのノーズの入りの鋭さ。

かつてのビートの軽快さとS2000の剛性感を合わせるとこんな感じか、というような印象。

一方、エンジンはターボの立ち上がりの鋭さとブローオフバルブの音が耳に届いてドライバーにはいい刺激ですね。

ただ、スポーツ走行にはやはり物足りないかな。  イメージ先行してるのでよくわからん。



兄の購入したのはAT(CVT)モデルなのですが、SPORTモードですとパドルシフトを使うMモードに。

反応もよくて7速使い切るほど走ってませんがたのしいですね。

MTで走らせてみたかったのですが、しょうがない(笑)



ジムカーナなんかで使ったら本気で早そうです。

ユーティリティも最近の車らしく質感も上々。

ちゃんとした車つくろうと思えば作れるじゃん。ホンダ。 みたいな。

まあ採算度外視的な部分がありますし、実際のところコストパフォーマンスも優れてませんからね。

日常使いには厳しいかもしれませんが上質な遊びをするには贅沢な一台でありました。

うーん、峠とかツーリングしたら楽しいだろうなぁ^^

そしてオプションで頼んだというモデューロのホイールとドリルドディスク。



引き締まっててカッコいいですな。

しかし自分の立場になってみればあり得ないなあ・・・・

兄の場合はン百万の価値があるヨンフォアとZ1を代替にしたという部分があるから納得行くけども(汗)

ま、個人的にはまた乗せてもらいにいくってことでヨシ。 人の車をサーキットには持ち込めないのが難点(笑)
Posted at 2015/07/19 17:35:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記&headline | クルマ
2015年07月06日 イイね!

塗れないですねぇ・・・

塗れないですねぇ・・・AKIRAです。

以前ホイール導入の際にセンターキャップも買いました。

アウディ用の安いやつ。

径は一緒なので加工していきたいと思います。

で、作業経過からちょっと経ちましたが

こんなかんじになっております。

取り急ぎ前回アウディマークを外すところまで紹介したようなしなかったような。

メッキのエンブレム、後ろで溶着されているだけでしたのでカッターなどでもんで取り外し。

そして開いているモールディング部分を埋めていきました。



どうしようかと迷ったのですが、100均のエポパテ(爆)

これが後々後悔の元でありました。

乾燥後に研ぎだしていきます。



まずはあらかた棒ヤスリをあてて、その後に#1000のペーパー付けたマルチアクションサンダーで。

やはり道具があると作業が早い。



表面さらってやるとこんな感じに。

見えますでしょうか。 基剤と硬化剤の混ざりが非常に悪く、ムラがありますねぇ・・・

そしてこの状態では気づかなかったヒケ。



こんな感じでさくっと作業が完了するかと思っていたのですが、サフ吹きしたら・・・



おーう・・・やっぱり安物のパテじゃ使いもにならんのでしょうかね。

サンダー当てすぎたという気もしますが。。。

しょうがないのでうすづけパテを盛って修正しました。



その後はマシン研ぎはせずに#320と#600を使って水研ぎしました。

手触りでこの程度、のところでやめました。



あとはもう1回サフ吹きして、カラーリングに移行したいのですが・・

梅雨明けが待ち遠しいですね^^;

センターにロゴを入れるか、無地のホワイトで行くか。 悩みどころではあります。

Posted at 2015/07/06 17:41:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋の林道ツーリング http://cvw.jp/b/9355/40705792/
何シテル?   11/13 12:00
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
148 人のお友達がいます
CHELLCHELL * ぶろぶろ *
前期FC前期FC * フリ@隊長フリ@隊長 *
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.