• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

三峰山(秩父じゃない方w)に行ってきました

三峰山(秩父じゃない方w)に行ってきましたAKIRAです。

日曜の話になってしまうのですが、栃木県の佐野と栃木の間にある三峰山に登ってきました。

ここの山の麓には空海上人が開山したとされる御嶽山神社があり、その駐車場からスタートしました。

2月の戦場ヶ原雪上トレッキングを除けば11月以来の登山なものですから

近場でライトなトレッキング、と思ってましたがチョイスを間違ったようです(笑)

文字通り3つの峰で構成されるこの三峰山は下からの勾配も割りと急で、

奥ノ院への上り詰めた後は尾根筋を楽に渡れるかと思いきや尾根下り~登り返しを繰り返して

三峰山ピークへと向かう三山参拝道として修験の道らしくハードでありました。

久しぶりで脚も慣れてないのもあってヘトヘト(笑)

また他の山も行きつつ慣らさないとなぁ、と思った日曜でした。



登り始めの道は、緩やかで楽しいのよね(笑)




沢沿いは杉林で倒木多し。 花は愛でるほど種類は豊富でなく・・・




ゼンマイ? 時期がもうちょっと早ければ~
(山で採取はマナー違反です(笑))




清滝不動という修験者のかたが滝行される場所です。




急な石段を上がっていくと弘法大師の祠もあります。




奥ノ院までの急登は結構スリリング。




日向ですみれを見ることが出来たくらい。 花少なめ~




御嶽大神の岩戸、があるみたいなのですが10mの鎖場を登る気力は残っておらず(笑)




奥ノ院では三尊立像にお参り。




鉱山採石場が目下に




開けたところで男体山を望みます。




やっと三峰山ピーク。 




あとは分岐から下山していきますが・・・ 下が一見望めないないくらいの急勾配を沢沿いに降りていきました。

膝に来ますねぇ(笑)

と、久々の山行できつかったけど楽しい一日となりました。

(栃木百名山 16/100)
Posted at 2017/04/17 09:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | outdoor | 日記
2017年04月09日 イイね!

アウトドアデイジャパン2017に行ってきました

アウトドアデイジャパン2017に行ってきましたAKIRAです。

桜も満開で行楽シーズンなのですが、週末あいにくの雨。

予報で日曜には小ぶりになりそうかということで代々木公園で開催された

アウトドアデイジャパン2017に行ってきました。






家を出るときには雨は上がっていたのですが・・・・会場に着いたら結構降ってる(T ^ T)

とは言え楽しそうなブースが多いので強行です。

連れも自分も山行用のレインジャケット持ってきて正解。

傘が多く自由に見て回れないのでストレスたまりますね〜

まずはスバルブース。 クジ引いて保冷バッグをゲット





そしてアイサイトも体験試乗。 以前体験したXVはver2でしたが

今回はver3を搭載したレヴォーグSti。

精度がさらに向上してるし安全性も向上、内装の質感も良くていいくるまですね〜

展示はnewインプレッサと発表になったばかりのXV、フォレスターのXブレイク。





最近スバルのお気に入りなオレンジの差し色が似合ってますね

新しい車は安全装備もそうだけどユーティリティも優れてていいなぁ。

さて、ほかのブースはメインがキャンパー向けが多くて自称ヤマノボラーには

深く繋がるところは少ないものの、ほー、良いなぁという物も多くて。

テントなんかはコールマン、スノーピーク、ロゴス、ドッペルギャンガーと揃ってまして







人気だったのがドッペルギャンガーアウトドア。 他にないユニークな構造とかフォルムが注目されてました。








グッズも多く展示、販売されてましたが目を引いたのが

会津の伝統工芸士さんと若手職人さんが製作するNODATEブランド。



漆塗りのマグは5Kオーバーとなかなか手が出せないんですが良いな〜








あと、気に入って購入したのは自作するウッドスプーン。



大方の形はできてるのですが、好みの形まで削り出して、

付属のクルミを袋に入れてクルミオイルを出して塗り込むという

自作派には嬉しいセット。 2セット購入して1600円也。

そうこうしてるうちに雨は上がるどころか激しくなり。。。

テンション下がって昼過ぎには撤退(ノ_<)

渋谷まで降りてセンター街の兆楽でラーメンとチャーハン食べて帰ってきました。

午後には晴れてきましたけどねぇ、しょうがないっす。

少しでしたが楽しかったので良しとしましょう(笑)

あとは会場の様子でもどうぞ(^_^)










キャプテンスタッグブースはメーカー公認で鹿番長がデビュー(笑)






トヨタはランクル、ハイラックス展示。



新しいハイラックスカッコいいな〜



とってもコンパクトになる折り畳み自転車。

ドッペルギャンガーは自転車置いてなかったなぁ。



WOLFGANG MAN&BEASTのワンちゃんは雨で寒いのかくっついて寝てました。

楽しゅうございました。
Posted at 2017/04/09 22:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | outdoor
2017年04月05日 イイね!

近所へ桜を見に・・・

近所へ桜を見に・・・桜もそろそろ満開かな?と思いまして
昼時間を利用して近所の公園に見に行ってきました。

と、その前にいつもの工業団地横の川沿いで愛車とパチリ。

で、その後は公園に移動~

うーむ。平日昼間ではありますが春休みだけあってけっこうな人出です

【画像の貼り方失敗してたようで貼り直しました ’’) 】



肝心の桜は7~8分咲き。 満開は明日、明後日辺りでしょうか。

週末は残念なお天気のようですから行ける方は今のうち。

一方、桜だけでなく色んな花も咲いてましたのでマクロを試してきました。

今回はペンタックスのK-10Dを珍しく持ち出したのです^^;

































































花の名前は詳しくないのですが(汗) 

色々咲き誇ってるとなんだか嬉しくなってきますね^^
Posted at 2017/04/05 15:38:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラジエーター交換をサクッと。 http://cvw.jp/b/9355/40528595/
何シテル?   10/04 17:08
プリメーラワゴンで様々な方と知りあえて、ひと通りの車いじりも落ち着いた頃、みんカラブログも潮時だろうと隠者のような隠匿生活をと思っていた所、 続発するマイナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オルタネーター&バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 16:11:36
良い色になってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 18:57:46
珍獣隊TRGを嗜む(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 22:54:36

お友達

コメント、お友だち受付中です!
こう見えて以外と人見知りなところがあってなかなか話しかけづらかったりしてあとで後悔してたり。

ミーティングなんかでちょこっとでもお話できたら覚えてくれると幸いです。

フィーリングが合いそう!なんて思ったらぜひどうぞ^^
148 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * noppo.noppo. *
mizuhomizuho * CHELLCHELL *
ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ * GOOUT !!GOOUT !! *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年2月19日に納車になった新たな相棒です。 ~ おもな仕様 ~ 足回り  純 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
高起動ポタリング機です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.