車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
ね、眠い昨晩というか今朝方の4時くらいに会社より帰宅しまして、
会社出る時は月が出てたのですよ。

深夜の50号とはいえ路面が途中から濡れてたので速度は控えめに。
最初は雨っぽい感じでもしかするとみぞれかもしれない程度。
自宅方向へトラックに煽られながら向かうと雪に変わってきまして。

←自宅付近はこんな感じに降ってました。
白い線は雪ね。

ちなみに留守番の王冠さんは白くなってました。


ここまで仕事もしてすでに19時間くらい起きてたんですね。

で、本日久しぶりに確定申告に行く予定でしたので申請書作り出したんだけど
昔、申請した時は申請書と領収書でOKだった(もちろん計算が領収書と合ってること)
どうやら最近は入院費やら通院の治療目的、薬剤の名称や交通費等の詳細な一覧表がいるらしい。
おまけにvista対応不可であと少しのところで印刷画面なのに辿り着けず。
早朝から7のモデルにプリンタードライブ入れて設定して書き直すという労働をこなし、

あ、その前に領収書の一部が消えていて探し出すという仕事もあった。
合計がばかに安いと思ったんだ。

一覧表はとても大変でといってもデータを入力するだけだけどデータが多いのね。
時間がかかり出来上がりは8時30分……
すっかり湯ざめするしもう明るいっていうか確定申告の受付け始まってる時間だし。
寝たら起きれんと思い税務署に、幸いにも事前に書類を作成したおかげですんなり受理されました。

帰宅後休めばいいのにせっかくだから赤城山の西の辺りにイチゴを買いに。

伊勢崎方面に行き王将でランチ。

次いで太田方面に行きスタバ、服屋で買い物。
移動中にまるろく号をラーメン屋の駐車場で発見。
お腹いっぱいなので先を急ぎとあるDの前で連邦の白いヤツを見て帰る。

そこで40000km達成。


一旦帰宅し床屋に。
ゴルフ談義をしばし行いウトウト……落ちる寸前で踏みとどまる。
頭がスッキリして寒いくらい。

帰宅後かるかん食べて新聞読んでスタートレックを見始める。


夕食の準備してほうれん草の胡麻和え作りやした。
あとはチョレギサラダとカップ麺。王将効果でそんなに腹が減ってないので軽めに。

このあとお風呂洗って入って………やっと寝ます。

きっと38時間くらい寝ずになるだろう。

いや〜おっちゃんまだまだイケるやん、などと良い方にとることにしよう(笑

ホンネはあまりしたくない(_ _).。o○
Posted at 2017/02/21 21:38:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 閑話休題 | 日記
2017年02月07日 イイね!
家芝第四弾先日取付けたセキュリティーカメラちょっとばかり手直ししました。

こんな感じにちょっと上の方に変更し俯瞰で見るようにしました。

これで家の守りも万全です。
ターミネーターの銃ショップ店員風に言ってみました。








さて、家芝ですが今回は第四弾。
いよいよ最後となるはずです。
というのも塩ラーメン、まぜそば、煮干しラーメン、醤油ラーメンと基本はおさえました。
あとは店主はマニアでいろいろ研究するので増える可能性がありますが。

いつものようにグラグラ沸騰する鍋を2つ用意し手順通りに作れば完成。


毎回トッピングしている玉子と玉葱は自作で商品には含まれてません。
今回はちぢみほうれん草を別茹でし足してみました。
甘みもあり美味しい。
なお、商品にはチャーシューとメンマが入ってます。
まぜそばだけは具無しでそれ以外は上記の具が入ってます。

どれも美味しいので近くの人はお試しあれ。
Posted at 2017/02/08 13:31:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年02月07日 イイね!
芝浜と家芝 第3弾ここんとこずっとラーメンネタですが今日もお付き合いを。

この前の日曜日会社の人間と芝浜に行きました。
休み時間に話すうちにぜひ芝浜のラーメンを食べてみたいと。
会社の寮から電車で近くの駅まで来るそうで駅まで迎えに行きました。

今日は小麦三昧(すでに紹介済みですがあらためて)


一品目はまぜそば

まぜちゃった後なんだけどね。
麺硬めのポキポキ麺、ザクザクした歯ざわりが心地よいです。もちろん美味い。

二品目はダイヤモンドつけ麺、麺キラキラです。

つけ麺といっても麺にちょっとだけツユをつけるスタイル。
全部つけちゃうとしょっぱいから。
小麦の風味と香りがダイレクト。ツルツル、モチモチの弾力のある麺です。
口の中が小麦のパラダイスや〜、といった感じ。

三品目は味噌ラーメン

見た目鍋焼きうどんみたいでしょ。
麺も太めで歯応えのある硬麺。
なんと言ったらいいか?概念が変わる味噌ラーメンです。
ニラとゴボウの絶妙なシャキシャキ感がまたイイ。
以上の三品がコース仕立てで出てきます。味噌ラーメンは通常の醤油、塩より¥200増し。

途中でセットチャーハンをシェアして食べました。
パラパラでとても美味い、絶品チャーハン。


〆はスムージー

イチゴがベースでバナナとか林檎が入っているらしい。
寒いけど美味しい、身体にいい感じ。

続いて家芝第3弾
この日に家芝も買ってきまして夕御飯は家芝です。
作り方は前と同じようにレシピにしたがいます。

コレは違うヤツのだけど同じように作り方の書いてある紙がきます。

今回は煮干しラーメンです。(((o(*゚▽゚*)o)))ヒャッホーィ
この独特の煮干し感が家で食べれるなんて幸せ〜。

我ながらよく再現してる。

最後までありがとうございました。
Posted at 2017/02/07 21:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年01月31日 イイね!
家芝第2弾みなさん、こんばんは。

先週は土曜日まで仕事で、しかも時間のカットも無くみっちり働き帰宅は11時30分。
もうすぐ日が変わっちゃうよ〜。
帰宅後風呂に直行し出てくると即就寝。

………とはいえそんなすぐには眠れずベッドでTV見て寝たのは1時くらい。

翌日7時に目覚ましが鳴り起床。
一度は眠さに負け再度眠ろうとしたが瀬戸内産の煮干しで作る煮干しラーメンが気になり本当に起床。
芝浜は7時から営業だけど最初は混むんだよね。
行列が無くなるのが大体客が二巡したくらいなので7時30分位に行くと並ばなくて済むはず。
などと勝手な予想をして行くと本当に行列切れたトコだったよ。
待たずに入店。

今迄の煮干しは確か銚子産、今回は瀬戸内産。
うーん確かに違う…………かどうかよくわからん(笑
ただエグミは少なく食べやすい感じかなぁ。

それと和え玉。


画像撮り忘れたけどイチゴのスムージーと家芝とチャーシュー買って帰宅。

で、9時くらいに友人が迎えに来て映画へ。
この日はコンサルタント。
ベンアフレックが主演、だったよな?。たぶん名前を間違ってはいないと思う。
この映画俊逸でした。
途中で中弛みがあるものの、最後にそうだったの!と
確かに話がわかるとその伏線あったなぁと思うのだけど………
敵がたぶん………じゃないかは予想できたんだけどなぁ。

で、ココスでランチしてグッズをもらい、O市のとあるDに行きとあるクーペを見て帰宅。


さて、メインタイトルの家芝です。

作り方の説明ね。
麺が命です。芝浜の麺はポキポキなくらいの食感が重要。
麺を美味しく茹でるコツは鍋の湯温をなるべく下げないことらしい。

アッという間に完成。

玉葱、チャーシューをトッピング。チャーシューも芝浜製ね。
私は玉葱が好きなので多めです。
よ〜く混ぜ混ぜ。

タレはかえしと鴨油らしいです。
画像には無いですが余ったタレを天カスをかけたご飯に入れて混ぜて食べたらコレも美味い。

次は何買おうかなぁ。
といってもその日に用意してあるものしか買えないから運かなぁ。
Posted at 2017/01/31 20:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年01月22日 イイね!
新兵器導入本日、昨年に注文したホームセキュリティーが無事設置されました。
このセキュリティーは防犯対策の他にも我が駐車場のハードルを若干下げる為にも導入しました。
パーツレビューはのちほどアップするかも。

暗いと見づらいとか問題も有ったので今後対策の予定です。

それはそうとここのところあまりツイてない。
再来月の休暇を申請するもタッチの差で取られてる。

玄関を掃除した時に何かを掴もうとして人差し指を切る、パワーパッドで治療中。

とある所にいい出物が出たけどあと一つが足りない。アレが付いてればなぁ。
じゃなきゃあっちならなぁとか。
損得勘定考えてると売れちゃうかもしれない。

そして、昨夜から今日はエビチリ食べようと思っていたが、某所にジーンズを買いに行き10%引き券を使い以前から目をつけていたのがちょうど良いサイズがあって買えた(ここまでツイてた)
急いで帰宅しまず米を研いで炊く準備をして近くのスーパーに。
芝海老(だと思う)の冷凍とニンニクの芽とかをカゴに入れエビチリの素を探すも………
………………………確かこの辺…………………じゃなかったか〜…………
店員に聞くか〜………………………こういう時に居ない。
………………………………………………………………………
……………………棚の一部に空欄を発見。
干焼蝦仁………………売り切れ……………買い占めた奴でも居るのかね?
しかし、もう後には引けぬ、俺の腹はエビチリモードなんだ〜(´Д` )

ある物だけ買って隣のマツキヨに。
やっぱり無い!
急いで自宅に戻る、車の鍵とゲートリモコンを取り車に乗る。
そしてカワチで無事GET

自宅に戻るともうご飯は炊き上がる寸前。
急いで下ごしらえ、エビを片栗粉にしっかり混ぜて(これサボったら生臭くて失敗した過去が)
玉ねぎをみじん切りとざく切りにしてニンニクの芽を一口サイズに。
エビに火が通るまで中火より抑えめで炒めて、火が通ったら玉ねぎのざく切りとニンニクの芽を入れ
中火で少し炒めて火を通す。
一回火を止めてエビチリの素とみじん切りの玉ねぎを投入。
味がなじむように中火で火を通して完成。

エビチリの素が無ければエビの塩ダレ炒めになるところだったよー!

Posted at 2017/01/22 23:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 閑話休題 | 日記
プロフィール
「プレミアムフライデー?新聞広告スゴイ載ってる、うちの会社はいつもよりみっちり仕事をする金曜になりそう。
仕事が始まるのが夕方だし。」
何シテル?   02/24 14:49
クロロ一佐です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
プッシュスタートスイッチ ボタン部分の取り換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 21:03:21
リベラル カーボンプッシュスタータースイッチ(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 20:58:16
レヴォーグGT-S用インジケータ・カバーの流用(Part2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 21:43:31
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
購入後5年経ちました。 車検を受けました。 TRDのエアロは納車時には取り付け完了。 ...
スバル XVハイブリッド 軍曹 (スバル XVハイブリッド)
ほとんど取り付けも終わりました。 ライト関係は暖かくなってからかな。 パーツの数が増えて ...
スバル ステラ スバル ステラ
次のオーナーさんに可愛いがってもらうよう色々持たせて送り出しました。 WRブルー万歳!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いい車でした。 革、ナビ、マッキンとほぼフルOP
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.