• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SILVIA_S15_DRIFTの愛車 [日産 シルビア]

E/Gルームを綺麗にしよう!! 2

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
 
1
配線はこのようにフェンダー内部に通します。
E/Gルームもゴチャゴチャしないし、タイヤにもすらないし
完璧ですね!
2
E/Gルームのセンサー類のハーネスは純正穴を使ってます
ダッシュパネルに穴をあけてもいいんですが、
まぁここでも摺らないですしね!
3
で、新しくあけた穴から配線を引き込んで、
ヒューズBOXは助手席へもって行きます。
この辺が地獄です。。。

新設した穴がもっと上だったらだいぶ楽だったんですが。。。
4
助手席エアバックに・・・
5
こんな感じで入ってます。
6
E/GルームのこのあたりがヒューズBOXがなくなるので
かなりスッキリしました
7
こんな感じに!
左側はだいぶスッキリしてきましたが、
右側はてごわいですね。。。
これ以上スッキリさせようと思ったら
ABS撤去とP/Wタンク移動あたりでしょうか。。。
8
その後つや消し黒に塗装してこんな感じに。
B/T台座はどうせ使わないのでそのうち
スポットをドリルでもんでポイの予定です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

みんな大好き Bee★R レブリミッター

難易度:

リヤデフォッガースイッチ&ハザードスイッチLED化

難易度:

エアコンパネルLED化

難易度:

セルモーター交換

難易度:

USBポートとデジタル電圧計の取り付け~2

難易度:

3連シガーソケット装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「走行会(まだ先だけど)頑張って下さい!ついでにロデオ乗りも教えてもらっちゃいます?うれしい顔ぴかぴか(新しい)
何シテル?   06/24 16:25
S14、S15と乗り換えてきました。よろしくお願いします。 過去の整備記録は、サイトに載せるつもりがなかったので 画像と文字がリンクしていなかったります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
タービン交換仕様です。 [吸気] ・HKSスーパーパワーフロー ・Z32エアフロ ・HP ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
最近二輪免許とったばかりで下手糞すぎる・x・ シルビアくらい振り回せるようになりたいな!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.