• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

追跡者Takaの愛車 [トヨタ チェイサー]

ラインハルト 匠 砲弾デュアルマフラー 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2011年01月27日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
ラインハルト 匠 砲弾デュアルマフラー
ドリ天の最後のページに載っている(た?)ラインハルトの匠マフラー。


砲弾、砲弾デュアル、デュアル、などの種類があって、俺のマフラーはセミチタンの中間タイコありのやつ。

90φの出口が2本出しになってます。

エンジン始動時の音量はスポーツマフラーって感じ。

暖機が終わってからのアイドリングは静かめ。

走行時は窓を開けていると風の音に負ける。

4000回転ぐらいから良い音量ぐらい?

もう少し音量があればと思い、ふとマフラーを覗き込んでみた。

すると、出口でかなりパイプが絞られている。

そしてボルトが下から出ていて、マフラー内にナットが溶接されていた。

表側の溶接部の補助かスライドテールかと思ったけど、マフラー内に段差がある。

まさにインナーサイレンサーが固定されているように。

もちろんインナーサイレンサー用の穴はある。

謎のボルトは、その更に奥に位置するんです。

ボルトを外してみました。

ねじ切れました(笑)

ナットが溶接されているので、欠けたボルトと一体になっている。

欠けたボルトはボルト穴に引っ掛かっていて引っ張り出せない。

インナーサイレンサーらしき部分の段差にマイナスを突っ込んで、こじって曲げてボルト穴から引っ掛かってる部分を持ち上げる。

なんとかボルト穴から出た。

あとはボルトを引きずりながら引っこ抜く。

抜けた!

するとインナーサイレンサーでした。

中を覗くと、砲弾マフラーっぽい網が見えた。

もう一方は敢えてボルトを折ってやった。

折れた部分が最高で、穴に引っ掛からず2秒で抜けた(笑)

ダブルインナーサイレンサー方式ってことや。

インナーサイレンサーのパイプ径の約倍のパイプ径になった。

エンジンかけたら、予想以上に煩い(笑)

折れたボルト抜いて、外側用インナーサイレンサーにしよう。

それにしてもインナーサイレンサー用の穴が2個も空いてるなんて。


ラインハルト匠マフラーを付けてて、静かすぎると思ってる人はボルトを折らないように覚悟してね。





イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ReinHard / ワゴン・ミニバン用マフラー

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

ReinHard / タイコ付きマフラー

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

ReinHard / 匠マフラー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:52件

ReinHard / Aタイプマフラー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

ReinHard / デュアルマフラー

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:57件

ReinHard / 砲弾マフラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

TRUST GReddy パワーエクストリームRマフラー/PE-R

評価: ★★★

Rasty VRオールステンマフラー

評価: ★★★★★

大和 デュアル

評価: ★★★★★

real-dream V-SPLマフラー タイプR

評価: ★★★★★

メーカー不明 約76.3デュアル

評価: ★★★

BE FREE フルストレートマフラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スカパー!受信できなくて映らないから、F1生で見れない」
何シテル?   05/29 22:12
追跡者Takaです。よろしくお願いします。 最近S14シルビアから100チェイサー、ツアラーVに乗り換えました。 ドリフト復活したいと思ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
プロスパープロスパー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
JZX100チェイサー V H11年式 109000km No,040シロ ディスチャ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
こいつには基礎を学ばせてもらった。 ドリフトが出来るようになるまで育ててもらった

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.