• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

五右衛門@HighwayStarのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

スイフトとかアクセラとか

スイフトとかアクセラとか先日単身赴任先の東京にフーガを乗って行く機会があり、以降やはり東京でも車が手元に欲しいなぁと強く思うようになりました。色々と画策した結果、父親が乗っているスイフトを私が東京に持って行き、その代わりに父親にはアクセラに乗ってもらうことになりました。で、本日アクセラを契約してきました!

ハッチバックかセダンかは荷室の大きさが決め手でセダンを選択。エンジンは1.5Lガソリンでトランスミッションは6速AT。グレードは15S L Packageと15S PROACTIVEとでかなり迷いましたが、革シートのにおいになじめなかったので布シートの15S PROACTIVEを選択しました。

オプションは次の通りです。

<メーカーオプション>
■地上デジタルTVチューナー(フルセグ)+CD/DVDプレーヤー
■215/45R18 89Wタイヤ&18×7Jアルミホイール
■マシーングレープレミアムメタリック

<ディーラーオプション>
■フロアマット(ラグジュアリー)消臭機能付
■アクリルバイザー
■ナンバープレートホルダー(フロント/ブリリアントブラック&リヤ/クロームメッキ)
■ナビゲーション用SDカードプラス
■LEDフォグランプ
■パーキングセンサー(フロント追加用)
■バックモニター
■アルミホイール(18×7J)高輝度ダーク塗装
■ETC

高輝度ダーク塗装の18インチアルミホイールとLEDフォグランプを装着することにより、外見はL Packageと同等にしています。









2017年9月28日発売の2018年モデルとなりますので、納車は10月上旬頃になりそうです。

父親には人生最大のプレゼントをすることになりました(^_^) 一生分の親孝行と思ってくれ!!

最近はめっきりみんカラ上に登場しなくなったスイフトですが、今後はちょいちょい出てくることになるかと思います。



あんなこと
がなければアクセラではなくノートe-POWERになった可能性が非常に高かったのですが、残念ですねぇ、京都日産さん。担当営業からきっちり謝罪さえしてもらえれば私は良かったのですが、もはやDMすら来なくなりました(笑)


以上、本日のどうでも良いブログでした。
Posted at 2017/08/13 21:34:48 | コメント(2) | スイフト(ZC72S) | 日記
2017年08月07日 イイね!

初辰巳PAとか初ブルーインパルスとか

初辰巳PAとか初ブルーインパルスとか先週フーガが東京にある間に、辰巳PAを訪問してみました。

みんカラでは良く見るこの風景に我が愛車が!!

三脚持参で東京に行って良かったです(笑)

トビラ写真は20秒露光で撮影したので、通ったトラックのヘッドランプ等が筋になっています。



角度を変えるとスカイツリーも見えました。





先日の大黒PAに続き、一人オフ会開催です(笑)


そして週末は自宅へ向けて走行です。その途中、帰省中の妻子を拾うべく嫁の実家へ。土曜日の日中にゆっくりしていると、突如轟音が聞こえたので家を飛び出すと、なんとブルーインパルスが飛行していました。







日曜日に清水のみなと祭りで飛行するための練習だったようです。我が家はブルーインパルスに大興奮!しかし近所は全く誰も興味がないようで、騒いでいたのはウチだけでした(笑)


以上、本日のどうでも良いブログでした。
Posted at 2017/08/07 21:00:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | フーガ(Y50) | 日記
2017年07月30日 イイね!

初大黒PAとか

初大黒PAとかこのままいくと今月分のブログが更新できなさそうなので、今日は頑張ります!

本日、フーガにて東京入りしております。静岡の嫁の実家を出たのが14:36、東名の横浜町田ICを先頭にした渋滞がひどく、東名~圏央道~一般道~横浜新道~首都高にて東京に到着したのが18:28でした。すごく遠かったです・・・

迂回のおかげもあり、途中に大黒PAに寄ることができました。もちろん初訪問です!





色々な車が集まっていました。私も一人脳内オフ会開催です(笑)

今週末までフーガが東京にあるので、仕事終わりに辰巳PAに写真を撮りに行きたいと企んでいます!


以上、本日の超手抜きブログでした。
Posted at 2017/07/30 21:02:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | フーガ(Y50) | 日記
2017年06月10日 イイね!

櫻井太傳治商店訪問とかレンタカーのノートe-POWERとか

櫻井太傳治商店訪問とかレンタカーのノートe-POWERとか先日、以前から行きたかった櫻井太傳治商店を訪問してきました。

え?櫻井太傳治商店ってなんだって?



それはですね、埼玉県は秩父にある、THE ALFEE桜井賢氏の実家です(笑)



往路2時間少々、滞在時間15分(笑)

その後近所を走っていると、アルフィーという名の喫茶店を発見しました。





親戚でしょうか?

で、お土産は、秩父焼酎「ある日の賢ちゃん」と「髭」、後は小物です。






今回はレンタカーでノートe-POWERを借りました。



色が派手です。もし自分で購入するなら間違いなく選択しない色です(笑)

注目の燃費は、245.1㎞走り26.1㎞/Lでした。



駆動用リチウムイオンバッテリー搭載により低重心化し、ガソリンノートと比較しても安定感が増し、乗り心地も良くなっています。あと、Sモードにしていると、アクセルペダルだけでほぼブレーキを踏まずに走れるので快適です。この機能は良いですよ。ブレーキを踏まずに停車し、次にアクセルを踏むまでそのまま止まっていてくれるので、非常に楽です。病みつきになりそうな感覚です(笑) ちょっとほしくなりました!


以上、本日のどうでも良いブログでした。
Posted at 2017/06/10 22:38:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | THE ALFEE | 日記
2017年05月06日 イイね!

フーガの燃費とか日本平ホテルのTHE ALFEE記念碑訪問とか

フーガの燃費とか日本平ホテルのTHE ALFEE記念碑訪問とかGW後半戦、まずは静岡の嫁の実家へ帰省してきました。今回はフーガで初めての長距離ドライブでしたが、高速を長距離走るには非常に安定していて楽ですねぇ。V35スカイラインの250GTと比較しても、排気量が大きいことと、リヤアクティブステアの効果もあって、より快適なドライブを楽しむことができました。それでいて燃費が良いです。往路はこんな感じでした。





仕事帰りに満タンにし、大阪〜自宅〜静岡の415.0kmを走り、給油量は33.1Lで、燃費は12.54km/Lでした。出発が遅れたり渋滞回避で一般道走行があったりで遅れを取り戻すべく割りとスピードは出していたので、おとなしく走れば13km/Lは超えられそうです(^_^) 3500ccでこの数値なら上出来でしょう。


で、滞在中に日本平ホテルを訪問してきました。日本平には今まで何度も行っているのですが、ここには今回初訪問です。1987年8月に、ここ日本平ホテルの敷地でTHE ALFEEがオールナイト野外ライブを開催した際の記念碑と記念植樹があるのですが、私としたことが最近この存在を知りました(笑)









木には誰かが挟んだピックが!



このコンサートでは、アルフィーの3人がヘリコプターで退場したのですが、そのヘリコプターも以前は置いてあったそうです。建て替え工事の後になくなったそうですが。もっと早くに知っていれば、ヘリコプターも見ることができたのですが・・・


最後は静岡滞在中に目撃したデミオの写真です。



恐らく警備会社の社有車だと思われますが、白黒のディーゼルでした。屋根には何かついています!


以上、本日のどうでも良いブログでした。
Posted at 2017/05/06 10:01:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | THE ALFEE | 日記

プロフィール

「スイフトとアクセラの番号灯用にLED電球を買ってきました。レクサスっぽい色と明るさで気に入っている商品です。」
何シテル?   08/14 12:11
フーガとデミオに乗っている五右衛門です。時々他社に浮気していますが、基本は日産好きです。音楽はTHE ALFEE、動物は柴犬が大好きです。よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自己紹介欄をご覧下さい。突然のお誘いはお断りさせていただいております。
67 人のお友達がいます
スパシオ君スパシオ君 * ひつじぃーひつじぃー *
固形ワックス命固形ワックス命 * のイシのイシ *
KATSU-SKATSU-S * 警部補警部補 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
【マイカー10台目】 フーガ 350GT Type S ブリリアントシルバーメタリック( ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
【マイカー9台目】 デミオ 13S 2WD SKYACTIV-G 6AT スノーフレイク ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
フィットハイブリッド(GP1)からの乗り換えです。1シーズンしか使用していないフィットH ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
【マイカー8台目】 プレサージュ250ハイウェイスター ディープカシスパール V35ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.