• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

盆休み中の手羽先とか王将とか

盆休み中の手羽先とか王将とか 私は16日から仕事でした。まだまだ休みの会社が多いのでしょうか。15日も16日も通勤の道はガラガラ。いつもこれくらい空いていれば良いのですが・・・

今日のお題は盆休み中の食事(お酒?)ネタです。

まず一つ目。

以前勤めていた会社のOB会があったので名古屋まで遠征してきました。いつの間にか現役が減り、OB会となってしまいました。店は名古屋市内にある昭和食堂という所です。店内が昭和30年代をモチーフにした作りになっています。

もちろんコレも食べてきました。 


手羽先です。

18時から飲み始めましたがあっという間に22時を過ぎ、最終の新幹線で帰宅しました。最近の「のぞみ」は少し早くなりましたかね?以前は京都~名古屋間は40分程かかっていたように思うのですが、今回は22:57名古屋発で23:31京都着と34分でした。近いものです。


続いてはコチラです。 


そう、王将です。餃子にビールは最高です!しかしこの王将某店のスーパードライの瓶ビール。いつ飲んでもドライの味がしません。というよりもビールの味がしません。発泡酒かなんかです。泡もすぐに消えます・・・ 必ず蓋は開いた状態で席に運ばれくるのですよねぇ。もしかして詰め替え?でも注文が入ってから瓶にビール(発泡酒)を注入するなんて結構難しそうです。もしくは王将向けのスーパードライがアサヒビールには存在するのでしょうか?そんなことしてもメーカー的にはブランドに傷が付くだけのようにも思います・・・ 謎です・・・ ただ言えることは、このスーパードライは絶対にスーパードライではありません。

以上、本日のどうでも良いブログでした。
ブログ一覧 | その他(車以外) | 日記
Posted at 2012/08/18 14:54:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 16:37:20
 手羽先はおいしいのですが、食べるときに手がニチャニチャになります。おいしいのですが・・・・・

 瓶ビール詰め替え疑惑!飲み屋でのジョッキのビールは発泡酒にすり替えられている可能性があるので、瓶で頼むようにしています。しかしその技が使えなくなってしまうと・・・・!
コメントへの返答
2012/08/18 19:20:55
手羽先を食べた後の手の汚れは半端じゃないですね!舐めるか拭くかで迷います(笑)

そうなのです。ジョッキが駄目なので頼んだ瓶ビールがこの有様です。しかしドライの瓶で中味が違うのは問題でしょう。ロット番号でメーカーに問い合わせてみたら面白いかもしれません。
2012/08/18 20:09:49
昭和食堂 レトロなのに

オシャレな感じで イイじゃないですかぁ~。

新幹線の名古屋 京都区間を 春頃に

乗った時に オイラも 同じ様に こんなに

早かったっけ~って 感じてたんですよぉ~。

王将の スーパードライ疑惑…

機会があれば オイラも 確かめてみよう。
コメントへの返答
2012/08/19 09:08:59
名古屋在住時代から

よく利用していますがイイ感じですよ。

新幹線も少しずつ早くなっていますね。

うれしいことです!

王将の瓶ビールは・・・

是非味見して下さい。

きっとスーパードライの味はしないと思います!
2012/08/21 00:31:11
お店の名前通り、いい雰囲気のお店ですね(^-^)

手羽先美味しそう=3
実は先日、手羽先の正しい食べ方を教わったばかりです(^-^;)

王将で“ビール偽装事件”ですか!?
もしこれが事実ならけしからんコトですな!!

何か物的証拠さえあれば・・・って感じになりますね。
コメントへの返答
2012/08/21 22:05:34
メニューにも昭和的なものがあります。昔から良く行っています!

今回は久し振りでしたので食べ方を忘れてしまっていました・・・ 味は濃い目ですがおいしいですよ。

TRD@insideさん宅の最寄の王将での出来事です。ちなみに昨年和食○とでも同様の瓶ビール詰め替え事件がありました。

絶対にビールではありません。飲めば分かります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイフトとアクセラの番号灯用にLED電球を買ってきました。レクサスっぽい色と明るさで気に入っている商品です。」
何シテル?   08/14 12:11
フーガとデミオに乗っている五右衛門です。時々他社に浮気していますが、基本は日産好きです。音楽はTHE ALFEE、動物は柴犬が大好きです。よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自己紹介欄をご覧下さい。突然のお誘いはお断りさせていただいております。
67 人のお友達がいます
スパシオ君スパシオ君 * とど@とど@ *
越後大福★越後大福★ * 固形ワックス命固形ワックス命 *
KATSU-SKATSU-S * カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
【マイカー10台目】 フーガ 350GT Type S ブリリアントシルバーメタリック( ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
【マイカー9台目】 デミオ 13S 2WD SKYACTIV-G 6AT スノーフレイク ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
フィットハイブリッド(GP1)からの乗り換えです。1シーズンしか使用していないフィットH ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
【マイカー8台目】 プレサージュ250ハイウェイスター ディープカシスパール V35ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.