• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろやん31のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

MFCT岡山最終ラウンド!でした。

MFCT岡山最終ラウンド!でした。昨日のMFCTに参加された皆様
お疲れ様でした。
日帰り参戦は、かなりキツかったです。

日付が変わる時に出発しまして、
6時前に着きましたが、
ゲートは開けられていて
夜明け前にもかかわらず
賑わってました。
気温マイナス二度


今回は55番の二組でした。
あっとゆう間に気温は上がりました。

今回の参戦までに前回から
変更点
-レカロリクライニングシート二脚
-四点式シートベルト
-ブレーキフルード交換エンドレス製品

こんなもんですか。
気持ち的には楽しめればいいと
タイヤも溝がなくなりつつ
最後になるかと思ってました。
前回まではバケットシートに
参戦時だけ交換して挑んでたので、
今回の使用変更で11kg増加
になっちゃうんで
タイムアップは期待してませんでした。

が、しかし、
一回目の走行が終わって
結果張り出しで驚きました。

なんとなくケータイの
データロガーアプリで察知してましたが、
私のベストラップから
1秒1タイムアップしてました。

サーキット改装したから?ですか?
多少ドライビングが、
ましになってきたからでしょうか?

ともかく嬉しさに浸って
二回目の走行

なんと、更にタイムアップ
一回目から0.3秒タイムアップしました!

2分3秒523

私は、
アクセラクラシックチューンドクラス
なんですが、
アクセラクラシックノーマルクラスの
方が物凄くて、私的にはですが、
私と0.6秒しか変わらないです。

チューンアップの差は、
ノーマルクラスの限界?
か、それ以上な感じで
補強類
タイヤは71rのサイズ限界
サスペンションはノーマル企画の
バネ、ダンパー変更で、
バネが太いので私のより
バネレートが見た感じすごく
高そうm(。≧Д≦。)m

リヤキャビンは
全て剥がしての軽量化、
四点式シートベルト

パッと見学で
そんな感じでした。
後は、後期モデルてこと。

皆様、アクセラクラシックノーマルクラス
に出場したいと思ってる方は、
このスペックの
ドライビングも、上手そうな方を
倒さないと表彰されません。

私と同じ年度に
アクセラクラシックノーマルクラスに
エントリーし続けている
お友達も驚いていて、
ノーマルクラスは、盛り上がってます。

さてサートラ終わって徘徊

エンデュランスやってます!!
こちらもタフに
盛り上がってましたよ。


ルーチェ?のロータリー
物凄くコンパクト!



今回は、マツダの
エンジニアを独り占めして
ロータリーのお勉強させて
頂きました。

いまいち軸を回転運動に
変えるシステムが分かって
ませんでしたが
なんとなく?わかった気が。


スカイアクティブのカットモデル
ピストン形状が!


cx-9
もおいてありました。
その後、サーキット内のレストランで
トンドンを食べて
腹一杯になり
表彰式みて帰路に。

途中、眠くて仮眠を
30分?位取ったら
宝塚前後で事故渋滞に!!!!!

これがかなり応えました。
ヘロヘロになり。
抜けるのにも時間かかるし、
一人では辛いね渋滞。


何度か渋滞抜けて
途中トイレ休憩したりして、
更に御在所サービスエリアまで
行き、夕飯。
戦飯で一位らしいラーメンを
頂き、
なんとか10時半に
家に着いて風呂入って寝ました。

かなり帰り道がしんどかったけど、
10キロ以上重くなっても
タイムアップするもんですね!

タイムアタックなら
素人ではあまり関係ないのかな?

とにかく良かった良かった。
あ、エアバッグキャンセラ付けて
警告灯消えました。
解決!

次は2秒だいの世界へ

Posted at 2017/12/03 19:07:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

激ウマ山椒

激ウマ山椒昨日春野祭りで
買ってきて、
早速ちゃんこ鍋に
ふりふり!

激ウマです。
味が濃くて、香りも
刺激も超が付くほど一級です。

オススメです。

子供と一緒にドライブがてら
行ったのですが、
最近のわたあめは
かき氷みたいに味が
種類があるのですね!
子供たちはブルーハワイの
わたあめを頬張ってました。
Posted at 2017/11/20 20:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

短い休日

短い休日昨日は、社内旅行でした。
今時珍しい?
タイトル写真は、
帰りの昨日のバスの車窓から
美しいね!

弾丸で伊東に行って帰るだけの旅行。
これは、網代の太公望という
釣り堀

釣り針の返しが
長年の使用?によりなくなり
鯵が三回ヒットしたにも
引き上げ時にリリース。
鯛だけ二匹の成果でした。


家に帰ってさばいたよ!
刺身にして、あら汁、
焼き物で!

養殖なので?油が。。。
美味しく頂きました。


あ、それと以前に
たーぼぉさんから伊東なら
会えるといいですね。と、
ありがたいお誘いを頂きましたが、
何の自由もない旅行でして、
ご連絡することもなく
申し訳ありませんでした。

セダンオフに行ってましたかね??



で、今朝は午前中時間があったので、
頂き物のレカロを
つけてみました。


こんな感じです。
青ばっかしのヤングな車内!
まだ、エアバッグ警告灯が
点滅しまくってますので、
ドライブ行くと気になる。
1w2.2Ωのキャンセラ付けたけど
ダメっぽい。
3.3Ωにすべきか?
5wにすべきか?
どーすりゃいいんだー(´д`|||)

来週末今のに1Ω付け足してみよ。
どなたかお詳しい方いらっしゃりましたらアドバイス下さい。



話は、独り言?に移りますが
子供の音楽発表会が午後に
あるんで、お父さん?として
観賞しに行ってきましたが、
最近の子供たちは才能ある子?
指導者が凄い?
もうねー、私にとっては
じんわり来る音楽鑑賞会でしたよ。

うちの子は、チビで
まだまだですし、そのレベルに
いくわきゃ無いんですが、
小学校高学年くらいの出来る子は、
凄いレベルになるんですね。

たまにいく音楽鑑賞会。
いいです。
十分です。
Posted at 2017/11/12 21:12:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

バイク復活への道(完)

バイク復活への道(完)今回で、バイク復活への道(完)です。
前回から週末に雨が続きましたね💦

ようやく晴れが続き、
子供との遊び相手の合間を縫って
オイル交換に洗車をしました!

内容は整備手帳をご覧ください。

んで、午前中家族に時間もらって
半日ツーリングですよ!

なんか月ぶりのツーリングかしら?
とりあえず、少し気になってた
あの場所へ




ここはかなり静かなところでしたが
途中、渓流付近に
小さな住宅街、しかも最近の
開拓地?で、皆さん凝った山小屋風の
家や、ログハウスが並んでました。

続いて
鳳来寺パークウェイをへて
鳳来寺へ

ほんの少しのワインディングを堪能
シェイクダウンなんで十分です。

お!紅葉!!
ここまで来ないと紅葉見れないのね?


来週末が鳳来寺紅葉祭りらしい!


370年物の巨木杉
幹回り5.2m(゜ロ゜)


ここからは
集落や豊橋辺りが見えたのかなー?


凄いところに
松が生えてると思ったら、
隣に石碑が積んであります。
どうやって?
昔のひとも凄いです。

そんなこんなで、
休憩をしながら観光しながら
半日ツーリングで120km
走行しました。

途中ガス欠症状か焦げ臭くて
吹かしてもエンストするようになって、
ヤバそうな雰囲気になりました。
行きの気賀に着いたときにです。
そうそう丁度龍安寺の辺り!

皆さん井伊直虎見てます?
あの辺、家から20km辺りで
トラブって焦りましたが、
オイル漏れなし、
他にも異常見られずで
とりあえずリザーブタンクに切り換え、
切り換えると大丈夫そう?な雰囲気?

近くのセルフで(近くにあって良かった)
満タンにして、
エイッ!いっちまえー!
見たいな感じで再出発。

その後、帰路に着くまで
ノントラブルでした。良かった。

少し燃調調整して、
低回転のトルクが増えて乗りやすく
上は、まだ良くなったか
薄くなったか判断が難しい。
でも総合的には良くなり

以前に比べると
下での安定具合が格段に
良くなり満足です。

これで、しばらく
乗り続けられるんじゃ?
頼むぞGSF

Posted at 2017/11/06 08:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

蜂蜜を買いに

蜂蜜を買いに

浜名湖畔にある蜂蜜屋に
年に一二回行きますが、
今日行ってきました。

瓶を持って行くと
中身だけ売ってくれるんだよね!

瓶を毎回持っていきます。
たまにコーヒーに入れると
体力回復するんだワーこれが



んでもって、
昨日、バイクのエンジンオイル交換をして
調子が戻り大喜びして、
今日は、洗車をバイクも車もして
バイクにスリッポンと
アンダーカウル付けて
完成させました。


これが昨日の状態で



洗車してワックスをかけて
付け替えパーツ付けて!
多分絶好調になったはず!

吹け上がり、音、パルス感、
振動、排ガスの匂い、
共にコンディション良好の
物です!!!

Posted at 2017/11/04 19:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

【車歴】 ギャランVR-4(E39A)→      アルトラパン→      アクセラセダン(現在)家族車 【二輪歴】 ジェイド→降りた5年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ アコードハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 16:17:35
妻とデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 18:18:36
久々の二輪と新規開拓? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:22:46

お友達

連絡頂きましたら
出来るだけお返し致します。同じ車種やサーキットについて、山について情報交換出来たら嬉しいです。ヨロピコ♪
31 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * 903903
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認 たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ
漁業長!!漁業長!! ガイ.ガイ.

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン ケロヤン (マツダ アクセラセダン)
どうも。 いい車なんですー、アクセラセダン! ホント!! 他の車に乗るとつくづくそう思 ...
スズキ GSF750 クロッキー (スズキ GSF750)
95年式のGSF750です。 オークションでそれなりの値段で 買ったのですが、良く見ない ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ムクミん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
お仕事の車です。 見た目が、パンパンではち切れそう なんであだ名はムクミんです。 宜しく ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最高の車です。 まだ手放したのが惜しいと思えるほどです。 エクステリア、インテリアもまだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる