車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
東京オートサロン2017に行って来ましたこんにちは☆

昨日は、毎年年初のお楽しみ~♪
東京オートサロンに行って来ました(*^^*)

今年の会場も煌びやかでしたよー☆彡







まずはー
スーパーカー好きな私は、ランボルギーニとフェラーリが気になるので、そちらからわーい(嬉しい顔)














続いて気になるのは、LB★PERFORMANCEですね(^_^)b





続いては、アメリカンマッスルカー指でOK





BMW車両の展示も沢山あったのですが、私が気になったクルマは、この2台かなひらめき



いつかは、こういう男前なRV車にも乗ってみたいなー








ホイールメーカーの展示は、このイベントには必須ですよねウィンク














続いて、私が個人的に刺さったクルマを^^

1台目は、WORKのブースにあったトライアンフ





今年がWORK社創業40年ということで、自社にてすべてをレストアしたそうです。
なぜトライアンフ?なのかは、会場でご確認くださいね(^_-)


2台目は、NATSのブースにあった トヨタMR2 をベースにリプロダクトした デ・トマソ・パンテーラ



個人的に刺さったクルマの最後は、ロッキーオートのブースにあった トヨタ2000GTのスーパーレプリカ R3000GT のオープンモデル






映画007繋がりで、アストンマーチンDB11ひらめき




ラグジュアリー感が満載でしたぴかぴか(新しい)

東京オートサロンでは毎年各メーカーの新型車が展示されますが、私が見たかったクルマは、NSXとC-HRでした☆









どこかのミーティングで間近で見てみたいなー(#^_^#)

こちらは、ちょくちょく見かけるようになるんでしょうけど、カスタムしなくてもノーマルなままで十分格好良いクルマが出てきたな!と気になっていました。






将来、Z4が壊れて手放すことになった時は、このクルマも次期候補車の1台になると思います。

ご先祖様もおられましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして!
この日、一番テンションが上がったのがー


なんとZ32が展示されてました\(^o^)/











北11にあった ACG というオーディオ関連の会社のブースにありました。

行き交う人達が、結構Z32に気付いて立ち止まるんですよグッド(上向き矢印)
若者が「あっZだ!」って何人も言ってたのが嬉しかったですよー(≧∇≦)b

レーシングカー&レーサーのチェックも欠かせません(^_^)ゞ


























トヨタのブースでは、TOYOTA WRC HISTORY なる展示コーナーがありました。





今年は、トヨタのWRC参戦イヤーですね(^_^)b
王者フォルクスワーゲンがWRCから撤退してしまったので、是非今年のWRCを盛り上げて欲しいです。




フォルクスワーゲンから移籍して来たラトバラ選手が安定したレースが出来るかが鍵かなー






ダンロップのブースには、1972年にラリーモンテカルロで3位を獲得した240Zも展示されてました。








さてー
最後はお待ちかねの?尾根遺産写真ですーぴかぴか(新しい)

まずは、スエヒロ兄貴がお気に入りのバックショットからるんるん

























今年の東京オートサロンもとっても楽しむことが出来ました(*^^*)

これから行かれるかたも楽しんで来てくださいね♪


今日も最後までご覧いただき有り難うございました☆
Posted at 2017/01/14 13:41:12 | トラックバック(0) | オートサロン | 日記
2017年01月09日 イイね!
県北のスノーロード & 県東の林道へこんばんは☆

この3連休は、クルマ三昧な3日間を過ごしましたー(*^^*)



あっ。本題に入る前に。。。

昨日の群馬オフで、私が林道走行や城跡探訪に頻繁に出掛けている様子をblogで見てくれたお友達から「一人になりたいような心配事でもあるのですか?」「奥様と揉め事でもあったのですか?」「何か(トラブルでも)あったのですか?」等々、私のことを心配して数人のかたからお声掛けをいただきました。
もしかすると、最近お会いしていないお友達も心配してくださっているかもしれないので書かせていただきますが^^

今まで47年間生きてきた中で、ここ数年は公私ともにとても充実しており、体調も良く元気に過ごしていますので心配ございません(#^_^#)

心配してくださったお友達の皆様、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

林道走行と城跡探訪は、しばらく続くと思いますが、引き続きお付き合いいただきますようヨロシクお願いします(*^^)/



さて、本題に入りますね(^_^)b

初日は、県北のスノーロード走行と撮影を楽しんで、水上の亜詩麻さんで焼きカレーを食べて来ました♪

遠くに見えるのは、赤城山です。


こちらは、武尊(ほたか)山富士山

雪景色が綺麗ですぴかぴか(新しい)

利根沼田望郷ラインを通って、お友達に教えていただいた立派な松の木の下でパチリカメラ


白根山方面富士山


谷川岳方面富士山


利根沼田望郷ラインは見晴らしが良いので、お天気の日に走るのはホントに気持ち良いんですよねるんるん

利根沼田望郷ラインをさらに進んで


国道120号線を横切りそのまま山間を進むと、スノーロードになりました。


川場の道の駅を過ぎると、お友達のblogで見たことのある 吉祥寺 の看板があったので立寄ってみることにしました。

大型バスも駐車出来る広い駐車場に駐車して、入口で拝観料(通常500円。吉祥寺HPのモバイル割引画面を見せると400円)を払って進むと、すぐに立派な山門が見えてきます。



裏に階段があって、山門の楼上へ上ることが出来ます。





さらに進むと本堂があります。


冬期は、雪で松の枝が折れないよう雪吊りがされています。




本堂の前には、臥龍庭があります。


本堂には自由に入れます。


京都に行かなくても、身近な場所にこんな素敵な場所があったとは驚きです。




境内は広く、参道脇には沢山の石像があります。





こちらの吉祥寺は、春から秋にかけて美しい草花が咲き乱れるので、別名を 花の寺 とも呼ばれているそうです。
春になったら、是非再訪したいと思います。


さて、そろそろお昼になったので、お昼の目的地へわーい(嬉しい顔)


道中では、迫力ある谷川岳を望めました。


少々混んでいましたが、10分ほど待ったら入店出来ました♪




冬の焼きカレーひらめき 最高ですexclamation×2

スノーロード → 趣のあるお寺で散策 → 美味しいランチ と最高な1日を過ごすことが出来ました(^o^)v


■□■□■□■□


3連休の2日目は、毎月定例の群馬オフを開催るんるん

多方面から遊びに来ていただき有難うございましたv(^_^v)♪


■□■□■□■□


3連休最終日の今日は・・・

午前中は、どんよりとした曇り空でしたが、お昼前から青空が見え始めたので、以前から気になっていた道がどこまで通じているのか探検に行って来ました。

午前中の曇り空が嘘のように晴れてきました。


向かった道は、県東部にある 小平鍾乳洞 沿いの道。



以前、会社の用事でこちらの方面に行った際に、この奥は山間部のはずなのに数台のクルマが上って行ったのを見ていたので、どこまで通じているのか気になっていました。

しばらく進み民家が無くなったところで、突然細い道になりました。

左側に廃墟が見えますね。こういう廃墟にも萌えます~ほっとした顔

こんなに細い道だけど、県道なんだ。。。


林道っぽくなってきました。


分かれ道になりました。


左側は、林道 塩沢小平線


右側は、林道 小平座間線


スマホナビで確認してみると、左側は行き止まりなので右側の道を進みます。



岩穴観音という看板があったので停車。


クルマを下りる勇気はありませんでした。苦笑


目の前には、また廃墟。


県道とは思えない細い道ですが


まだ、県道のようです。


左側に作業小屋?のような建物がありましたが、それよりも立派な石垣が気になりました。

お城のようなものがあった跡なのか。。。Googleマップにも解説がなかったので真相は不明です。。。
でも、とっても立派な石垣でした。

さらに奥へ進みます。




立派な家屋(たぶん廃墟)が、川の反対側にありました。

とっても山奥の場所でした。
林業を営んでいたかたのお宅だったのでしょうか。
言葉は悪いですが、こんな山奥に似つかわしくないほどの立派な家屋でした。

一気に視界が広がりました。

真ん中に見える家屋には、まだお住まいの様子でした。

この先を道なりに右折すると

ここが、林道 小平座間線 の起点のようです。

そのまま進むと見慣れた?林道の景色になりました。



写真だと分かりづらいですが、かなり下の方から真っ直ぐに木が伸びてます。
間伐をするなどして、山の整備が行き届いていますね。


雪道が出てきました。


スマホナビを見ると、この先も道が続いているのが確認出来ます。


突然視界が開けて、左前方に山が見えました。

山の名前は分かりませんが、この画の左後方までずっと綺麗な山並みが続いていました。

暫く進むと、太陽の光に照らされた道に出ました。

青空が綺麗ですよねうれしい顔

この林道で、唯一、遠くの景色を見通せる場所に着きました。

この山は赤城山なのかな?と思い、Googleマップで調べてみたのですが、ハッキリ分からず。。。
左右見ても、他に高い山は見当たらなかったので、恐らく赤城山かと思いますひらめき

そして、この先は一気に下ります。

ジムニーだから大丈夫だと油断すると、スリップしてガードレールを突き破って崖に落ちる恐れがあるので、慎重に下りました。

目の前の木が邪魔で見づらいですが、草木湖が見えてきました。

※草木湖を南側から望んだ写真です。

アップにするとこんな感じ。


まだ昼間なので凍結はしていませんでしたが、ずっとこんな調子ですので、油断は出来ません。


また、草木湖が見えました。


ようやく雪が無くなって一安心♪


間もなく、無事に終点になりました~♪


全長14.9km☆
林道の起点に行くまでの廃墟群がなかなか良かったですね^^
また暖かくなったら行ってみようかなムード


という感じで、この3連休は充実したお休みになりました(*^^*)

明日から、またお仕事頑張るぞ! 金曜日は東京オートサロンに行くので、またすぐお休みになるけど。笑


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2017/01/09 21:37:26 | トラックバック(0) | 林道走行 | 日記
2017年01月08日 イイね!
1月度 群馬オフ(フェアレディZ)  お疲れ様でした♪こんばんは☆

今日は、新年一発目の群馬オフを開催いたしました♪

昨日の暖かさとは打って変わって寒い1日でしたが、多方面から沢山のかたが遊びに来てくださいました^^
有難うございました!



















いつも通りのオフ会の様子ですが、お付き合いくださいね(^v^)

まずは、整列写真カメラ






続いて参加車両カメラ


























数台の撮影漏れがありました。ゴメンナサイ

大きい写真をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ

最後にピックアップ写真カメラ



































ご参加の皆様、今日もお疲れさまでした(*^^*)

今年1年も宜しくお願いします!


■□■□■□■□■□


さて、今週末は東京オートサロンが開催されますね♪



今年もお友達からチケットを譲っていただけたので、初日の朝一番から見学に行ってまいります(o^^o)
今回もバッチリ写真を撮って来ますね~☆


今日も最後までご覧いただき有り難うございました(^_^)ゞ


■□■□■□■□■□


最後に、今後の群馬オフの予定をご案内しておきますね♪

・2月度:2月5日(日) 玉村宿
・3月度:3月5日(日) 玉村宿
・4月度:4月2日(日) 玉村宿
・5月度:5月14日(日) 榛名湖畔 (注)第2日曜
 ※現時点での予定となります。
   開催日の1週間~10日前位に都度告知文をUPしますので、必ずその告知で日程のご確認をお願いします。
Posted at 2017/01/08 20:07:35 | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2017年01月03日 イイね!
今年初の林道走行 & 長井坂城跡 へこんばんは☆

年末年始は、お天気に恵まれましたね。
明日からお仕事のかたも多いのではないでしょうか。
(私も明日から仕事です)

そんな憂鬱な気持ちを晴らそうと、今年初の林道走行へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

今日も、榛名山・赤城山とも綺麗に拝めましたよ指でOK



さて、今日の行き先は、前回が榛名山周辺の林道へ行ったので、今回は赤城山周辺の林道を目指すことにしました^^

赤城山南麓には、 「空っ風街道」という空気の澄んだ時期には榛名山や武尊山などの山々を望むことが出来る広域農道があるのですが、その道から赤城山側に入線しました。



遠くには、榛名山が望めます。


ナビに従い進みますが、林道らしい道ではあるものの看板が無いので、何と言う林道か分からないまま進むと




看板がありました。

田之郷線という林道のようですが、私が調べた中には無かった名前でした。
(今回のコース設定は、スマホナビで事前にコースは調べておいてものの、あとは適当に現地で看板などを頼りにしながら行こうと思っていたので、こんな行き当たりばったりな感じで進みました)

途中で少し広い場所があったので、愛車を撮影^^


林道の両側は、手入れの行き届いた森林が続いていました。


林道 田之郷線が終わると


穴山窪線という林道に合流しました。


そのままナビの案内どおり進むと



この先のT字路を左折という案内ですが


私は右側の林道に進みたいので、右折すると


結構細い道。。。汗


でも、林道 深山栄線 とシッカリと林道の名前が書かれているうえに、通行止めの標識も無かったので、そのまま進むことに。


この林道もアップダウンがさほど無く気持ちの良い道が続き


間もなく視界が開けました。


子持山や榛名山が望める高台でした。


目の前は、二手に道が分かれていてナビは左折を案内していましたが、私は真っ直ぐ進みます。


また道が二手に分かれていて、ナビは真っ直ぐを案内していますが


私は右折します。


看板を確認したら、真っ直ぐも右折も生活道のようでしたので安心でした。笑


そして、間もなく 林道 深山栄線 の終点に到着。


続いて、林道 前山線 へ入線。



この林道は、結構アップダウンがあって、なかなか面白かったです。








このまま 林道 赤城白樺線 に入線します。


入線してすぐ、林道という名に似つかわしくないような立派な道になりました。


暫く進むと、いつもの林道っぽい道になり


ゲートが空いてて良かった^^


ところどころ雪がありましたが、ジムニーだから安心指でOK





先程とは反対側のゲートに到着。


間もなく終点に到着。


スマホナビで、どの辺りに行き着く道なのか事前に確認していたものの、そんな脇道あったかな?と考えていたら、見覚えのある場所でした。

赤城山に登るときにはいつも通っている道でしたが、ちょうどカーブの途中なので、この脇道の存在には気付いていませんでした。

こういう発見があるのも、林道を走る楽しみなんですよねーーー♪


さて、まだ時間があるので、以前から気になっていたこちらに向かいました。

前に一度トライしてみたのですが、その時はナビが無かったので、途中で道に迷い断念していました。

地元のかたの専用路のような道を進むと


看板を発見。



この丘みたいなところが長井坂城跡なのか?


登ってみたけど狭い。。。


んーーー。
まぁこの間の松井田城跡が山城で狭い場所だったので、ここも同じなのかと思い少し進むと・・・

あるじゃん。笑


この場所は、こんな高台にあります。

ちなみに、下に見える道路は関越自動車道です。

ここから先は徒歩で進みます。

一気に視界が開けました。


この写真↑の一段高い場所が、こちらに↓なります。


長井坂城跡の解説はこちらをご参照ください^^

先日まで大河ドラマで放映されていた真田丸の真田氏の名前も見えますね。

なかなかの広さです。


三の丸の案内はありましたが、ニの丸の案内は見当たりませんでした。



馬出しの案内もありました、


沼田街道の案内もありました。

こういう景色を見るとワクワクしてしまいますうれしい顔

ここの城跡のある高台を、向かい側から見たらどんな感じなんだろうと思い、下の写真の青○部に行ってみました。


それがこちら^^
青○部が、先ほどの高台のところです。


北と西に崖があり、築城に適した場所だったのでしょうね。

この後もまだ少し時間があったので、近くにある林道に行こうと思ったのですが

工事による通行止め冷や汗

でも、今日は十分楽しめたので、このまま帰途につくことにしました。


という感じで、新年一発目の林道走行(&城跡探訪)は、幸先の良いスタートを切ることが出来ました。

今度は、いつ行こうかなー笑


今日も最後までご覧いただき有難うございました(*^^*)
Posted at 2017/01/03 19:46:30 | トラックバック(0) | 林道走行 | 日記
2017年01月02日 イイね!
新春スーパーカー祭り謹賀新年☆

 昨年も沢山の皆様にblogをご覧いただくとともに、毎回多くのイイね!をいただき本当に有難うございました。
 
 今年もイベントネタが中心のblogになると思いますが、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。


■□■□■□■□


今日は、毎年のお正月恒例の新春スーパーカー祭りに、行ってまいりました(^o^)

今日のお天気は、雲が多いものの時折太陽が顔を覗かせるようなお天気でした。






以前にも書きましたが、「見慣れる」とは怖いもので、写真は撮らなくなりますね。そのため写真少なめです冷や汗

あと、思わず引き寄せられるのが、子供の頃に憧れていたスーパーカーウィンク

そんなわけで、真っ先にご紹介するのはスーパーカーの筆頭と言える ランボルギーニ・カウンタック と フェラーリ・365GT4BB になります^^








何度見ても、この2台のスタイルには魅了されます♪

フェラーリ・512TRもカッコイイな指でOK


フェラーリ・F40、F50は、最近こういう集まりに行っても複数台見ることが少なくなりましたね。海外に流れてしまっているのかな







ここからは、一気に最新のスーパーカーへ☆

ランボルギーニ・アヴェンタドール。今日は少なかったです


フェラーリ・458。他にも数台参加していましたが、このマッチョなスタイルに魅了されました王冠





はじめてお目に掛かりましたフェラーリ・488。


458との見分け方は、やはりサイドエアインテークでしょうか^^

ポルシェ・911GT3RSは、レーシングカーそのものですね。


ポルシェ・カレラGTと918スパイダーのツーショットは貴重ですねぴかぴか(新しい)

918スパイダーには、3年連続でお目に掛かれました。(一昨年昨年

今日は、こんなツーショットにも遭遇しました。


カウンタックや365GT4BBと同じく、ランチア・ストラトスも我々スーパーカー世代には堪らないですよね目がハート









超美車でしたーぴかぴか(新しい)

そして、最後はフェラーリ・デイトナexclamation×2



正直なところ、子供の頃にカッコイイとは全く思ったことがなかったのですが、大人になってこのスタイルの良さが分かるようになりました。





このグリーンのボディカラーも素敵でした王冠






ということで、年始早々から楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪


そして帰宅後は、毎年のことですが、近所のお寺に初詣に行きました。
(次男・三男はついてきてくれなくて、今年も神様と長男と3人でした)





今年も混んでましたが、無事に参拝出来たので、今年1年も無事に過ごせるかなー(*^^*)

帰途の高台からは、赤城山がとても綺麗に見えました。


明日も天気が良さそうだから、今年初の林道走行でも軽く行って来ようかなウッシッシ


皆様、今年1年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2017/01/02 18:08:05 | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記
プロフィール
「@輝夢さん ウチのZもお願いします(*^^)/」
何シテル?   02/21 13:55
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ボス、お先にどうぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 09:09:55
2016GW開幕でござ~る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:08:54
ファン
173 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR(現在所有中 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
2014.11.10サヨナラしました。 15年半有り難う!
その他 その他 その他 その他
blog写真保管用です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.