• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

F1 ピレリタイヤで大丈夫?

今日、会社PCでニュースを見てたら・・・


 2010年F1ワールドチャンピオンである”セバスチャン・ベッテル”が地元ドイツ誌に、「(レース距離の)半分も走ると、至るところに”タイヤかす”があって可変リアウイングぐらいではどうにもならないよ」と漏らしていたとのこと。。。


 ベッテルによると、ピレリのタイヤはレコードラインに「マーブル(小石やビー玉くらいの大きさ)」と呼ばれるゴムのかすを大量に残すらしい。
 そのため、「追い抜きをするのにレコードラインを外れると、かなり手前でブレーキをかけなければいけないんだ」 とも。。。


 今季から新しくタイヤ・サプライヤーとなったのは、イタリアのピレリ社。
 昨年は、日本のブリヂストンがF1タイヤを一手に供給していて、非常に高いパフォーマンスを発揮していましたよね。

 可夢偉選手が観客を魅了した鈴鹿Roundでのエキサイティングなアタックも、可夢偉選手のテクニックだけでなく、ブリヂストンの性能も大いに影響していたのだと思います。


 そのニュースでは、ピレリの摩耗特性により、2011年シーズンは追い越しが難しくなるかも!?と綴っています。
 ここ最近のF1のレースシーンは、ある特定のレーサー・チームに偏らずに上位チームなら誰が勝ってもおかしくない!というレースになってきたのに、また昔のようにレース半ばで興味を失ってしまうようなレースシーンになってしまうのではと危惧してますww。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:24:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のドレスアップ☆エルグランド
VALENTIさん

普段どおりの
1・2・3・○○!!さん

ボディーもメンテナンス(>_<
ラッシュモータースポーツさん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

御饌丼ミケドン巡り ふぐ刺し鉄火 ...
伊勢さん

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@輝夢さん ウチのZもお願いします(*^^)/」
何シテル?   02/21 13:55
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

身近な事で恐縮ですが・・・9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 18:55:35
ボス、お先にどうぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 09:09:55
2016GW開幕でござ~る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:08:54

お友達

実際にお会いした方やネット上で親しくコミュニケーションを交わしている方に限らせていただきます。数稼ぎや業者の方々はスミマセンがご遠慮願います。
312 人のお友達がいます
MR.つかぽんMR.つかぽん * こるまろこるまろ *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
milk(*^▽^)/★*☆♪milk(*^▽^)/★*☆♪ * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *

ファン

179 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR(現在所有中 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
2014.11.10サヨナラしました。 15年半有り難う!
その他 その他 その他 その他
blog写真保管用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.