• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

浅間モーターフェスティバルに行ってまいりました♪

浅間モーターフェスティバルに行ってまいりました♪ こんばんは☆

昨日は、浅間モーターフェスティバルの見学に行ってまいりました(^o^)

会場は、浅間火山博物館をメイン会場に、レースステージとして浅間牧場が設定されています。


初開催の場所だったので、取りあえず早めに現地に着いておこうと思い自宅を出発したら、予定よりかなり早く着いてしまい(^^;)
浅間山が綺麗だったので、撮影しながら時間を潰して(^_^)b


開場1時間前に入場して撮影開始~♪






今回のお目当ては、パガーニ・ゾンダ レボリューション☆



2014年当時、世界限定5台と言われたこのモデルの2号車を日本人がオーダーしたということで話題になりました。
今回の個体がその2号車かどうかは分かりませんが、とにかくレアなクルマであることは間違いありませんね。





今年5月に開催された浅間ヒルクライムでは、ブガッティ・ヴェイロンにもお目にかかれたし今年はツイてます~(#^_^#)











※バックミラーの角度がおかしな方向に向いてますが、気にしないでくださいませ♪

短い動画ですが、宜しければご覧ください^^


blog後半では、エンジンも御披露目されます(^_-)-☆


続いて、他展示車両やレースステージ参加車両を♪

まずは、パガーニ御三家☆彡


5月にもお目にかかれたパガーニ・ウアイラ


今回は運転席も観ることが出来ました(*^^*)




元祖ゾンダもレボリューションを前にしては霞んでしまいますね(;^_^A


アストンマーティンも限定車が来てました。


アストンマーティン Vantage GT12スペシャルエディション


世界限定100台の車両だそうです。




和製スーパーカーの限定車もありましたよ(^_^)b


レクサスLFAスパイダー




レクサスLFAニュルブルクリンクパッケージ


その他気になった車両を(^_^)ゞ













続いて、レースステージへ向かう参加車両を会場出口付近で待ち伏せです♪


最初にナンバー付き車両が出発













※全車ではありません

ナンバー無し車両の出発まで時間があったので、ちょっと移動しました♪

















※全車ではありません

見学者はシャトルバスに乗って、レースステージ(浅間牧場)まで移動します。

浅間牧場前の交差点は、紅葉が見頃でした。




スタート待ちの車両を横目で見つつギャラリーポイントに移動して撮影開始☆

















…と、ここで2輪参加者の単独事故(ハイサイド)が発生して赤旗中断となりました。
浅間ヒルクライムのギャラリーポイントとは違い、観客がガードレールに守られているわけではなかったので安全面が心配だったのですが、取りあえずギャラリーにはケガ人が出ずに済んだので良かったです(^^;)
(2輪参加者の容体は分かりませんが、イベントが中止になっていないので、命に別状は無いのではないかと…)

さて、警察の事故調査なども入ることから再開まで時間が掛かりそうだったので、スタート地点まで戻りました。






そしたらスーパーGTとスーパーフォーミュラに参戦している石浦選手を発見!


先ほど写真UPしたレクサスLFAスパイダーのドライバーとして参加されてました。


その後、ロシター選手、平川選手、国本選手も発見。



サーキットではなかなか見ることが出来ない選手の皆さんの和気あいあいとした姿が印象的でした。


まだ、この時点でも走行開始にならないので、メイン会場に戻ることにしたら、メイン会場ではゾンダ レボリューションのエンジンが御披露目されていたので、またまた撮影♪



ここで群馬オフメンバーのこばっちさん親子にお会い出来たので、ゾンダ レボリューションをネタにお喋り(^O^)v





私は、夕方に子供の用事があったので、ここでこばっちさん親子とお別れして駐車場に向かいましたが、ちょうどレースステージから帰ってきた車両に遭遇したので、暫し撮影♪








この後、パレードステージもあったのでそれも観たかったのですが、たまには家の用事もしないといけないので(笑)、後ろ髪引かれる思いで帰途につきました。

まぁ一番の目的だったゾンダ レボリューションにお目にかかれたので良しとしましょうかね(^_^)b

浅間から軽井沢へと続く道のりでは紅葉がちょうど見頃だったので、軽く撮影しながら無事に帰宅出来ました☆






将来、この浅間モーターフェスティバルが、イギリスで行われているグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードのようになるとイイな(^o^)


今日も最後までご覧いただき有り難うございました☆彡
ブログ一覧 | クルマイベント | 日記
Posted at 2015/10/25 20:22:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2015年10月25日 21:50
こんばんは😃🌃

盛りだくさんな内容で行った気になりました、ありがとう❤

ゾンダの動画素敵だわ🎵


また、事故ったんだ😅

残念だよね〜

来年は是非行こう🎵
コメントへの返答
2015年10月25日 22:16
こんばんは☆

ホントですか\(^o^)/
そう言っていただけると嬉しいです~♪
観客も少なめだったので、撮り放題でした☆彡

そうなんです(^^;)
アクセルを早く開け過ぎた感じですね。
今年のアクシデントを教訓に、来年に活かしていただきたいですね(^o^)

是非来年は!

コメントありがとでした!
2015年10月25日 22:36
こんばんは。

↑同様 毎度行った気になるブログだね~(^ー^)
ゾンダ撮りまくりで、この角度もあの角度も…見たい角度の写真ばかりで満足出来ました\(^_^)/

てか、土曜日でご近所の浅間なら お供したのに~( ̄0 ̄;
コメントへの返答
2015年10月25日 23:38
こんばんは☆

お褒めの言葉有り難うございます~(#^_^#)

ゾンダは滅多に見れないので、撮りまくってしまいました♪

お誘い出来ずスミマセン<(_ _)>
日曜日に行く予定が、子供の用事が急に変わって土曜日に行けることになったので、どなたにも声を掛けられませんでした(;^_^A

来年もあるでしょうから、またその時にでも♪

コメントありがとでした!
2015年10月25日 22:48
なんか~LFAが普通の、車に

見えてしまうな~

さっかくかな~(^○^)

ランボは、いなかったの~?
コメントへの返答
2015年10月25日 23:43
こんばんは☆

そうなんですよ。
LFAのニュルだって相当レアなのに、かなり霞んでしまってますよね(*_*)

このイベントでは、ランボは見ませんね~(^^;)
知り合いの人が、日曜日にはフェラーリが沢山来るよ~と言ってました☆
でも、パガーニがいる以上、どのクルマも…な感じかもですね(^_-)-☆

コメントありがとでした!
2015年10月26日 6:39
おはようございます♪

ゾンダレボリューションってボディ全体がカーボンなんですねぇ(^^;)

凄すぎっす(^^;)

去年あたりまでパガーニのCMをよく見てましたが
ブレーキを踏んだ際に後方部からフラップが可動していたのが印象的です。

しかもGTのドライバーまで参戦とは~(^^)

コメントへの返答
2015年10月26日 7:47
おはようございます☆

そうなんですよ(*^^*)
ランボルギーニでカーボンを採用した中心人物がパガーニご本人ですから、やはり記念作品にはカーボンが豊富に使われてました♪

フラップの可動は、ハイエンドモデルには今や必須アイテムになってますね☆彡
パガーニのCMなんてやってたんですね~
ほとんどCMを見ないので知りませんでした(T_T)

一個人の方が発起人として開催しているイベントなのに、まさかGTドライバーまで招聘されてたのには私も驚きました(*^^*)

コメントありがとでした!
2015年10月26日 13:03
お疲れ様です♪
普段都内で仕事をしていますとよく高級外車を拝見しますが、このイベントに集まる車は凄いですねー!
フェラーリが普通にみえますよ!(笑)
あ、来月は第二?
でも、ハチマルミーティングだなー!
(*^^*)
コメントへの返答
2015年10月26日 23:29
こんばんは☆

このイベントで展示されるクルマは、公道を走ってもいいの?なんてクルマが時々あるので、驚きますね^^

○億円というクルマが、手に触れられる距離感で見学出来るイベントは、なかなか無いと思います♪

そうなんです~
来月は第二日曜なんですが、例年のように第一日曜に別イベントにお友達と行く予定があって、また今回も奥多摩にはお邪魔出来ずです。。。
お互い長く続けていれば、いつか参加出来るはずですので、いつかその日まで☆

コメントありがとでした!。
2015年10月26日 15:20
はじめまして。

この週末に浅間近辺でこんなワクワクイベントしているなんて、全く知りませんでした。

来年も開催されるなら、地元というくらい近いので是非行ってみたいです。
コメントへの返答
2015年10月26日 23:33
こんばんは☆
はじめまして!

お近くにお住まいなんですね!
それは羨ましい(*^^*)

今回の浅間モーターフェスも、5月に開催された浅間ヒルクライムも、同じ主催者なんですよ^^

是非、来年は検索して、見学に行ってみてくださいね♪

コメントありがとでした!。
2015年10月26日 20:12
こんばんはー。

浅間はヒルクライムとモーフェスがあるのですね。

どちらも集まる車が凄過ぎです。

確かヒルクライムの時は途中で中止でしたか?今回は大丈夫だったようで良かったです。

何時も行った気になれるブログをありがとうございます。

紅葉も良かったですよー。
コメントへの返答
2015年10月26日 23:38
こんばんは☆

そうですね^^
浅間ヒルクライムは定着しているので多分5月と同じ会場だと思いますが、浅間モターフェスの方は試験的な意味合いも多少あるみたいですので、来年はどこで開催されるか分かりませんが、いずれにしても主催者はイベントを継続したい意向のようですので、どんな形であれ来年も開催されるのではないかと思います☆

ヒルクライムは仰るとおり初日の走行が中止になってしまいましたが、今回は2回走行を1回にして引き続き開催したようです。

現地の様子がお伝え出来ていれば嬉しいです。
是非、来年は見学に訪れてみてくださいね!

コメントありがとでした!。
2015年10月26日 21:49
こんばんは (^u^)

いつも、楽しく拝見してます。
メイン会場を先に行けば良かったなぁ 涙

ハイサイドでクラッシュした時、ネットを超えてギャラリーにつっこむんじゃないか
びっくりしました。

毎回、密度が濃く盛り沢山な内容なので感心します。

コメントへの返答
2015年10月26日 23:42
こんばんは☆

土曜日はお疲れさまでした!
いつも有難うございます^^

朝は、メイン会場に立寄らず浅間牧場の方に行かれたんですね。
でも、メイン会場にゆっくりしていたら、レースステージであの場所を陣取れなかったと思いますので、どちらが良かったか微妙かもです(^-^;

ハイサイドの時は焦りました。汗
私達の真ん前でバイクの後輪が滑ったので、こっちに飛んでくる!と思わず逃げました。滝汗
観客にケガ人が出なくて良かったです。

是非、また来年も行きたいですね♪

コメントありがとでした!。
2015年10月26日 22:23
初めまして(^O^)
コメント失礼します!!
パガー二の写真に自分が写ってます(笑)
当日たまたまドライブの途中にイベントに遭遇して見学しました(*^_^*)
コメントへの返答
2015年10月26日 23:45
こんばんは☆
はじめまして!

ホントですか!
それはそれは、当日はお疲れさまでした♪
偶然にあのイベントに遭遇されるとは、とっても強運をお持ちなんですね☆ウラヤマシィーーー

来年も開催されるはずですので、今度は事前に要チェックで行かれてみてくださいね!

コメントありがとでした!。
2015年10月26日 22:48
このイベント、ホント凄いですな~!

 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
コメントへの返答
2015年10月26日 23:48
こんばんは☆

前回のヴェイロンと言い、今回のレボリューションと言い、どんなコネクションがあってこのイベントを開催されているのか詳細は分かりませんが、とにかく近県でこんな素敵なイベントが開催されることに感謝です♪

コメントありがとでした!。
2015年10月26日 23:11
はじめまして


素晴らしいイベントですね!!

※cb ACRE とかかれたクルマの名前を教えてください
コメントへの返答
2015年10月27日 0:00
こんばんは☆
はじめまして!

近県でこんな素敵なイベントが開催されることに、毎回感謝しています^^

>cb ACRE
私も気になって、解説を写真に収めておきました♪

***以下、抜粋***

車両名称は、孫紫電。
シャシベースは、ダイハツ・ミラ(1994年製)。
プラットフォーム以外全て取り外し、パイプで構成されている。
ボディはムーンクラフト製の子紫電ベース。子紫電とは、アルトベースのシャシを使い、由良卓也氏が製作したオリジナルのボディカウルを被せた車両(ストリート用に製作されたもの)。
そのカウルを流用し、フロント、サイド・ウインドウレス用に変更。
フロントフードもエンジン搭載位置の高いミラ用にフード形状を変更したそうです。
このマシンは、「2009年 セパン24h耐久 AT仕様の部に完走」、「2010年 富士K4GP 500km 2位」、「2012年 富士K4GP 500km 1位」と華々しい戦績があるようです☆

コメントありがとでした!。
2015年10月27日 1:14
天気も良く素晴らしい車ばかりで
良いイベントでしたね(^o^)丿

早くこのイベント知ってたら・・・
でも前日は当番で仕事で
当日は午前中マンションの仕事が・・・
でもたくさんの写真を拝見して
来年予定をしてみたくなりました(^^ゞ
コメントへの返答
2015年10月27日 7:27
おはようございます☆

お陰様で天気にも恵まれ、とても楽しめたイベントでしたよ!

連絡したつもりだったのですが、スミマセンでした(;^_^A
是非来年はご一緒したいですね♪

コメントありがとでした!
2015年10月27日 4:31
ありゃ〜!

こんな素敵なイベントが開催されていたのですね!

失敗したぁ・・・
当日は何も知らずに箱根でまったりしてました。

すみません。
ちょっとお伺いしたいのですが・・・


こういうイベントが開催される事は、どうやって知ったのでしょうか? 宜しければ教えてください。
コメントへの返答
2015年10月27日 7:46
おはようございます☆

はい!
ヒルクライム的イベントとして、年に2回浅間山周辺で開催されています(^o^)

イベント情報ですが、私の場合は知人がこのイベントに参加されているので教えていただく機会があるのですが、その他は、みんカラや雑誌で目にしたイベントを記録しておいて、翌年になったら検索して開催時期をスケジュールしておくというアナログな方法で管理しています(*^^*)
あとは、今回のようにblogUPしていると、私がこういうイベントを好きだと知ったお友達や各種ミーティングでお知り合いになった方々から別のイベントを紹介していただくこともありますね♪

是非、てっちゃん458さんも来年は見学に訪れてみてくださいね(^_^)ゞ

コメントありがとでした!
2015年10月28日 17:51
こんなイベントがあったんですね!?

今度あったら教えてください~

私はLFAの屋根無しに乗る事を決心しました!!
コメントへの返答
2015年10月29日 7:10
おはようございます☆

そうなんです(^_^)ゞ
リョーカイしましたよ~♪

次期愛車候補が早くも決まりましたね!
是非、買いに行くときは私も連れて行ってくださいね☆彡

コメントありがとでした!

プロフィール

「@TMK32 さん お疲れさまでした! ちゃんとご挨拶出来ずスミマセンでした😂 今回の会場は、当面お借り出来そうなので、ひとまず安心です😅 またご都合がつくときにいらしてくださいね🤗」
何シテル?   03/03 17:55
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation