• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

トンカツからオフ会へドタ参(^^)/

トンカツからオフ会へドタ参(^^)/こんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

この週末は、All Japan Fairlady Meeting 2012への参加を楽しみにしておりましたが、台風接近による悪天候を想定し、club026thとしては”参加取りやめ”という決断をいたしました。

ご一緒するはずだった何人かの方は、各自の判断でミーティングへ参加し、すでに帰宅されたという”つぶやき”や”blog”を確認でき少しほっとしておりますが、帰路途中の方もいらっしゃいますので、まだまだ心配です。
無事に帰宅できるとイイのですが。。。


さて☆
この週末は、久しぶりに自宅でゆっくりと過ごすことが出来そうだと思っていたところ。。。

こちらの方から

「暇なんですよ~。館林にトンカツ食べに行きませんか???」
という悪魔のようなお誘いの電話をいただいたので、出掛けてまいりました^^
(本当は電話もらって嬉しかったんですよ(^v^)。ただ自宅から館林まで60km以上あるんですけどね(;^_^A)

一般道で2時間弱。。。

ようやく、目的の福よしさんへ到着

いつものロースかつ定食(M版140g。1,240円)を注文


普段とんかつを食べるときは、ロースの脂身が苦手なのでヒレを注文するのですが、
こちらのお店ではあえてロースを注文します。
ジューシーでとろける様な脂身が、ホント美味いんですわ指でOK

そして☆
満足した我々は、次の目的地へ♪

※hori君は、現在代車生活のためポロです。ナンバーが911ですけどね。笑

館林に行く途中、虎丸さんオフ会をする予定だったことを思い出し、ドタ参させていただくことにしました♪

場所は埼玉県行田市にある”さきたま古墳駐車場”


我々が到着したときは既に7台集まっていて、後から2台いらっしゃいました^^





※順不同です。

何人かの方とは、以前、波志江MTGでお会いしたことがあったのですが、ホント皆さんイイ方々ばかりで、ドタ参の我々を温かく迎えていただきましたv(^_^v)♪

台風が近づいていたため、ゆっくり拝見できたおクルマは2台だけでした。
2台だけピックアップでゴメンナサイm(_ _)m

KENJさん繋がりで、何度かblogへお邪魔している”てん♪さん”のプジョー RCZ


実は、実車をゆっくり拝見するのは今回がはじめてグッド(上向き矢印)



内装もオサレです^^


全体的にしっかりとした造りで重厚感満載!ドアミラーも凄いうれしい顔



じっくり拝見させていただきました♪








てん♪さん☆
運転席まで座らせていただき有難うございました!
以前から気になっていたクルマだったので本当に嬉しかったです。
今度は、エンジン音も聞かせてください♪


以前お会いした際はRX-8でしたが、ロータス エリーゼSに乗り換えられた”タケ@1119さん


波志江MTGや美術館オフでは何度もお見かけしているエリーゼですが、じっくり拝見するのは今回がはじめて^^


まさに走りを追求したクルマ!という感じです。


シートもかなりダイエットされているのですが、ホールド感バッチリで全く問題ないそうです。


余計な物は全く付いてません。


まさに「男のクルマ」ですね^^



タケ@1119さん☆
先ほどは、お友達申請を有難うございましたm(_ _)m
スパルタンなおクルマを興味深く拝見しました!
今度、是非隣に乗せてください^^


参加された皆様☆
お疲れさまでした。そして温かく迎えていただき本当に有難うございました。
また機会がありましたら参加させていただきます!
その節は、ヨロシクお願いいたします。



そして☆
明日は、待ちに待った「モーターヘッドvol5」の発売日です!

※こちらはvol4。

この「モーターヘッド」は、興味ない記事は読み飛ばしてしまう私が、唯一?読破する雑誌です。笑
記事内容が興味深いのと写真がとても素敵うれしい顔

なぜ、今回あえてご紹介するかと言いますと・・・

以前、こちらのblogでご紹介したことのある
この↓クルマが

またまた公道を走ってしまったんですげっそり


※以前のSpecial cars誌の企画より引用

もちろんこのクルマのオーナーさんは秘密基地のMさん☆。 そして運転手もMさん☆

すでに、t-skiさんのblogでも紹介がありましたね。

今回は、なんとDVD特典付きだそうで指でOK

興味のある方は、明日本屋さんへGo!ですね(^^)/



今日もご覧いただいた皆様☆
最後までお付き合いいただき有難うございましたm(__)m
今度の日曜は、定例の群馬オフを開催します♪
Z好きでしたら参加車種は問いません。初秋の榛名湖もイイもんですよ!
お時間のある方は、宜しかったらお越しくださいませ^^
Posted at 2012/09/30 22:40:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマイベント | 日記
2012年09月27日 イイね!

10月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します

10月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します  
群馬オフを開催します!

 このオフは、大人のマナーと一般常識を守るということ以外、参加に関して細かい決まりやルールは何もありません。

 参加者本人が楽しみ方を決めるものです。
 

 お気軽に話しかけてください。
 それぞれの時間でそれぞれのスタイルで楽しい時間を過ごしましょう。
 たくさんの参加をお待ちしております。

それでは詳細です。

●日時
  10月7日(日)午前11時~

●場所
  榛名湖畔 榛名吾妻荘横駐車場(先月に実施した場所と同じです。写真↓の看板を目印に!)

  伊香保温泉から榛名湖に向かい湖畔を道なりに暫く進むと、お土産物屋がありますが、そのまま湖畔を道なりに進むと、この看板が出て来ます。

  湖を右手に見ながらお進みください(注意:榛名神社方面に下って行く道ではありません)

  伊香保方面から会場まで向かう動画です(字幕無しでスミマセンww)。


●昼食会場
  12時前後になりますと、榛名吾妻荘横駐車場から徒歩2~3分のロマンス亭さんに移動します。
  榛名吾妻荘横駐車場に誰もいませんでしたら、ロマンス亭さんへお越しいただき、お店の方に「フェアレディZの集まり」と伝えてください^^

●その他
  ・ 場所が不案内な方がいらっしゃいましたら、9時30分までに関越自動車道の駒寄PA(下り
   方面)にお越しくださいませ。
    赤Z33のREDさんが待ってくれてます。
  ・ 他のお客さんもいらっしゃいますので、会場では迷惑運転などせず、音なども控えめにお願い
   します。
  ・ 参加者間でドアパンチ等の被害が発生した場合は、事務局立会いのもと損傷箇所を確認し、
   いかなる軽微な損傷であっても加害者側が修理費を負担するものとします。
    なお、被害者側の好意等により修理に至らない場合であっても加害者側が相応の負担をする
   ものとします。
  ・ 9月度 群馬オフの模様はこちら
Posted at 2012/09/27 22:50:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2012年09月25日 イイね!

週末の出来事(フェアレディZ&スーパーカー&みん友さん)

週末の出来事(フェアレディZ&スーパーカー&みん友さん)こんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

この週末は、盛り沢山な2日間となりました。
そのため長文となりますので、適当なところで上がってくださいね。



まず土曜日は
紅蓮バグさんのお店にお邪魔して、こちらを譲っていただき




勿論、美味しいラーメン&餃子もいただき
(ラーメンも撮影しましたが、ちょっと失敗orz。また次回にm(_ _)m)

お仕事中なのに、クルマ談議にお付き合いいただき

こんなクルマの話しや、共通のみん友さんのことなどなど

きちんとお話しするようになってから、今回で2度目なのに、そんな感じがせず楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)

紅蓮バグさん☆
お忙しいところお喋りに付き合っていただき&貴重本を有難うございましたm(__)m
また、オフ会などでご一緒出来れば嬉しいです!
引き続きヨロシクお願いしますo(^-^)o


さて
紅蓮バグさんのお店を後にして次に向かったのは


Fairlady Z Saturday Night Meeting(サタデーナイトミーティング)☆

今回のクルマは、このまま山形に向かうためノア号での参加でした。

今回も遠方から参加(静岡・神奈川・千葉・新潟など)される方がいて、これも呼び掛け人のREDさん・モチュール君、今回幹事のくまさん、定例メンバーさんの日頃のお付き合いの広さ・深さの賜物ですよね♪

今回は、1時間ほどしか参加出来ませんでしたが、はじめてお目に掛かる方ともご挨拶出来て、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

























※私が早退するまでに参加された皆様です♪

参加された皆様☆
またまた早退となり失礼しましたm(__)m
10月は、27日に関越道・高坂SAでの開催ですね♪
またご一緒させてください。お疲れ様でしたo(^-^)o


その後
そのまま私は、関越道→北関東道→東北道→山形道と、2回の休憩を挟みながら

「SUPERCAR MEETING(スーパーカーミーティング) 2012」 の見学に行ってまいりました。

場所は山形県寒河江市にある「最上川ふるさと総合公園」で毎年開催されていて、今回で6回目だそうです。

毎回レア車が展示されるので、今年も楽しみにしていました♪
昨年の様子はこちら

早朝4時頃現地に到着した私は少し仮眠をとって、8時受付開始にやって来るスーパーカーを待ち伏せしました^^

※男性の声が入ってますが、私ではありません。。。

さすが迫力がありますね(^o^)

■観客入場前








いよいよ開幕!  今回の目玉はこちら☆

■童夢-零(ドウム・ゼロ)

※男性の声が入ってますが、私ではありません。。。





1975年、童夢(京都にあるレーシングカー製造会社)代表の自宅で開発プロジェクトがスタート。


1978年初頭に完成し、2月の第48回ジュネーブ・ショーで発表された。




実車の販売こそ見送られたが、国産車初のスーパーカーというインパクトが強かったため当時メディアにも多数取り上げられた。



そのため現在でも日本でのスーパーカーブームを代表する一台として非常に人気が高い。




■ウルフ・カウンタック



ランボルギーニが1970年代にワンオフで製作した「カウンタック」のスペシャル・モデル




カナダの石油王ウォルター・ウルフ氏が特別注文で製作させた



その後売却され、1978年、スーパーカー・ブームに翳りが見え始めていた日本に輸入され


何度かオーナーが変わりながらも日本国内にあり続け



1979年に公開された松田優作主演のハードボイルド映画『甦る金狼』では主人公の愛車としてスクリーンにも登場した。

■ランチア・ストラトス

 ※混雑していたので後回しにしたら、この写真しか撮ってませんでしたorz

■OTERS
 ★パガーニ・ゾンダ








 言わずと知れたAチーム・anijaさんの愛車

 ★ランボルギーニ アヴェンタドール












 ★アルファロメオ・8Cコンペティツィオーネ






 ★フェラーリF50



 ★フェラーリF40


 ★ランボルギーニ カウンタック



 ★ランボルギーニ ミウラ



 ※2台の違いが分かりますか?




 ★メルセデス・ベンツSLRマクラーレン





 ★ランボルギーニ!





 ★フェラーリ!









 ★ポルシェ!



 ★ロータス!




 ★various!









そして今回は
まだお会いしたことのないみん友さんとご一緒できる楽しみもありました♪


MR.つかぽんさんです☆


MR.つかぽんさんは、群馬オフメンバー”ss30君”の愛車(Z32)の前オーナーさんなんです!(驚)
ss30君を通じてみんカラで交流するようになり、みん友さんになっていただきました^^


ss30君から、とても気さくにお話ししてくださる方だと伺っていましたが、本当にそのとおりの方で、
短い時間でしたがお忙しいところ私とのお喋りに付き合ってくださいました。

もっと時間があれば、MR.つかぽんさんが先日お仕事で携わったフェラーリF40↓の苦労話や

※実際にこのF40をピカピカにされたのがMR.つかぽんさんです^^

以前運転されたアストンマーチンのこともお聞きしようと思ってたのですが、残念ながら私の帰宅時間になってしまい次にお会いしたときの楽しみとなりました^^

MR.つかぽんさん☆
お会い出来て嬉しかったです!
また、お忙しいところお付き合いいただき有難うございました。
今度、定例会にもお邪魔したいと思っていますので、またご連絡させていただきます(^^)/
引き続きヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


そして昼前に帰路へ
実は、夕方から大事な仲間の送別会があるので、途中渋滞などを考慮し早めに帰路につきました。

送別会の主賓は、9月の群馬オフblogでも触れた「京都さん」でした。

※群馬オフ時の写真

送別会の中身はといえば、群馬オフに参加したことのある方は察しがつくと思いますが、真面目な話しをしてたと思ったら急に”エ○話し”に変わったり、突然、永ちゃんの唄を歌いはじめる人がいたりするなど自由奔放でしたが、それも群馬オフメンバーの良いところかと♪


翌日仕事があるにも関わらず、「京都さん」のために集結するという結束の固さが群馬オフの持ち味ですよね^^
(ただ皆と飲みたかったという人も居たかもしれませんが。笑)

幹事のモチュール君&参加された皆様☆
笑いの絶えない宴で、楽しい時間を過ごすことができました。
また、”いっちょうの会”やりましょう!
遅くまでお疲れ様でした!


・・・という感じで、充実した週末を終えました(^^)/


★☆★☆★☆★☆★☆


今週末は、All Japan Fairlady Meeting 2012(静岡県:渚園)ですね!
群馬オフメンバー(21台。前泊者含む)で片道6時間かけて参加します。
台風が接近してますが、週間天気予報では今のところ雨の心配はなさそうですね^^

歴史あるイベントに参加出来るのが、とても楽しみです♪


参加される皆様☆
途中で事故などに遭わないよう、安全運転で行きましょうね!
当日はヨロシクお願いしますv(^_^v)♪


今日もご覧いただいた皆様☆
一気に秋っぽくなりましたね。
秋といえば・・・
食欲・読書・スポーツ・芸術・紅葉・行楽と様々ありますが、皆様は何が楽しみでしょうか^^
夏が過ぎるのは寂しいですが、また新たな楽しみを探して、新しいシーズンを満喫したいですね。
最後までお付き合いいただき有難うございましたm(__)m
Posted at 2012/09/25 22:23:19 | コメント(20) | トラックバック(0) | ナイトミーティング | 日記
2012年09月20日 イイね!

SUPER GT 公式テスト(もてぎround) その2

SUPER GT 公式テスト(もてぎround) その2
こんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

今日は、GT300のマシン、パドック・ピットウォークの模様をご紹介したいと思います(^^ゞ



まずは、GT300のマシンから☆(順不同です)

■GSR 初音ミク BMW <BMW> (谷口信輝/片岡龍也)





■GAINER DIXCEL R8 LMS <アウディ> (田中哲也/平中克幸)


■マネパ ランボルギーニ GT3 <ランボルギーニ> (織戸学/青木孝行)


■エンドレス TAISAN 911 <ポルシェ> (峰尾恭輔/横溝直輝)





■S Road NDDP GT-R <ニッサン> (関口雄飛/千代勝正)


■SUBARU BRZ R&D SPORT <スバル> (山野哲也/佐々木孝太)




■MUGEN CR-Z GT <ホンダ> (武藤英紀/中嶋大祐)



続いて、パドックの様子☆






レースウィーク中は、有料で入場するエリアです。 (今回は無料でしたが)
平日の公式テストということもあり?、閑散としてますね。
これがレースウィークになると、関係者と観客とでごった返すことになるわけです。

場所はピット裏にあって、普段は関係者がピリピリしている場所のため、
なかなかサインなど頼める雰囲気では無いのですが、今回は思い切って^^

「関谷 正徳(PETRONAS TOM’S 監督)」
1995年のル・マン24時間レースで日本人初の総合優勝を果たした人物。


※GTレーサー時代の写真をお借りしました。消されてしまったらゴメンナサイ。

「中島一貴選手(PETRONAS TOM’S レーサー)」
皆さんご存知 日本人初のF1レーサー中島悟監督を父にもつ。


※あるサイトから写真をお借りしました。消されてしまったらゴメンナサイ。

偶然、PETRONAS TOM’Sチームの監督・選手お二人にサインをいただけました♪


次に、こちらも普段は有料のピットウォークの様子☆












こちらでもサインをgetしてきました♪

先日のD1でもサインをいただいた 谷口信輝選手
ストリートレーサーからプロレーサーになった異色の経歴の持ち主。



昨年のチャンピオン 柳田真孝選手
現役時代、「Zの柳田」と呼ばれた柳田春人さんを父にもつ。



ホンダのエースとして活躍し、現在でもホンダのマシン開発に携わる 道上龍選手
脇阪寿一選手と同学年・同郷で常に弄られているが、脇阪選手をレース界に誘った人物。



ホンダの若きエースとして期待の大きい 伊沢拓也選手



公式テストのレポートは以上となります。。。

☆★☆★☆★

前回も書きましたが、公式テスト最高です(^^)/
レース観戦のドキドキ・ワクワク感は無いですが、レース車両の響き渡る咆哮を聞きながら
1日ゆっくりサーキットで過ごす。
そんな贅沢な時間を覚えてしまった私は、たぶん来年、富士SWやSUGOにも足を運んで
しまいそうです。笑

☆★☆★☆★

今週末は、土曜日にナイトミーティングが開催されます♪
そして日曜日は、スーパーカーミーティングが開催されます♪

私は土曜日に、みん友の紅蓮バグさんのお店で夕食をいただき、ナイトミーティング参加後、そのまま山形に向かう予定です。
今回は、燃費や走行距離などを考慮してノア号での参加となりますが、皆様よろしくお願いします☆


2回にわたりお付き合いいただき有難うございましたm(_ _)m

日曜は、世界に1台しかない国産スーパーカー「童夢-零」を撮影しまくって来ます(^^ゞ
Posted at 2012/09/20 21:17:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | レース | 日記
2012年09月18日 イイね!

SUPER GT 公式テスト(もてぎround) その1

SUPER GT 公式テスト(もてぎround) その1  
こんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

今日は、SUPER GT 公式テスト(もてぎround)へ行ってまいりました。



冒頭から何ですが・・・


サイコーな1日でしたv(^_^v)♪
 

公式テストは、初めて観戦したのですが、

 ①スーパーGT本戦の前売り券を持っていれば、入場・駐車場・ピットウォークもタダ!
  (もし前売り券が無くても、有料で観戦出来ます♪)
 ②駐車場所はどこでもOK!(パドック1以外)
 ③だから、観戦・撮影ポイントのすぐ近くまでマイカーで行ける!
  (真夏の暑い日だったら、エアコンの効いたクルマの中で休憩出来るし、大きな荷物
   を持ちながら観戦することもない^^)
 ④観戦・撮影ポイントは、一部パドック以外ならどこでもOK!
 ⑤本番当日よりも確実に空いている!
 ⑥走行時間が2時間×2回と、本番よりも確実に多い!
(毎回かどうか分かりませんので、事前に主催者のHP等で確認してください)

と、本戦よりも確実に楽しめましたグッド(上向き矢印)
(本戦はゆっくり自宅で見て、公式テストを直に観戦した方が個人的には最高かも(;^_^A)


今回(その1)は、GT500のマシンの写真をご紹介し
次回(その2)では、GT300のマシン、パドック・ピットウォークの模様をご紹介したいと思います(^^ゞ


それでは☆(順不同です)


■DENSO KOBELCO SC430 <レクサス> (脇阪寿一/石浦宏明)





■PETRONAS TOM’S SC430 <レクサス> (中嶋一貴/ロイック・デュバル)







■ENEOS SUSTINA SC430 <レクサス> (伊藤大輔/大嶋和也)





■ZENT CERUMO SC430 <レクサス> (立川祐路/平手晃平)





■Keeper Kraft SC430 <レクサス> (国本雄資/アンドレア・カルダレッリ)



■WedsSports ADVAN SC430 <レクサス> (荒聖治/アンドレ・クート)




■MOTUL AUTECH GT-R <ニッサン> (本山哲/ミハエル・クルム)




■S Road REITO MOLA GT-R <ニッサン> (柳田真孝/ロニー・クインタレッリ)






■カルソニックIMPUL GT-R <ニッサン> (松田次生/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ)




■D’station ADVAN GT-R <ニッサン> (安田裕信/ビヨン・ビルドハイム)




■ウイダー HSV-010 <ホンダ> (小暮卓史/カルロ・ヴァン・ダム)





■EPSON HSV-010 <ホンダ> (道上龍/中山友貴)





■ARTA HSV-010 <ホンダ> (ラルフ・ファーマン/小林崇志)





■KEIHIN HSV-010 <ホンダ> (金石年弘/塚越広大)



■RAYBRIG HSV-010 <ホンダ> (伊沢拓也/山本尚貴)




ただひとつ残念なことといえば・・・

尾根遺産が居なかったことでしょうか( ̄▽ ̄)
(写真は、先日のD1の尾根遺産です)


今日もご覧いただいた皆様☆
最後までお付き合いいただき有難うございました。
次回その2も、宜しかったご覧くださいね(^^)/
Posted at 2012/09/18 21:24:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@TMK32 さん お疲れさまでした! ちゃんとご挨拶出来ずスミマセンでした😂 今回の会場は、当面お借り出来そうなので、ひとまず安心です😅 またご都合がつくときにいらしてくださいね🤗」
何シテル?   03/03 17:55
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
234 5678
9 101112131415
1617 1819 202122
2324 2526 272829
30      

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
© LY Corporation