• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサboy 2のブログ一覧

2014年05月11日 イイね!

やっちったよ(´д`|||)

やっちったよ(´д`|||)すごい久しぶりのブログでちょっと書き方がわからないマサboyです!

こんにちは、お疲れ様です。



久しぶりのブログでこんな報告なんてがっかりですが、助手席ドア下とコンクリのブロックがタイマン張っちゃいました(  ̄▽ ̄)


こんな失敗初めてで凹みまくりです。




なぜこんなミスをしたかというと実は年内に新居を建てる予定なんです。そこで駐車場にカーポートを設置する予定なんですが、設置するのを想定してクルマを隅に寄せたとき…


ガリガリ~っ。はい、血の気が引きました。



家のメーカーの方と打合せしているときにやってしまったので、ぶつけてしまった後は色々聞いていても頭に入ってきませんでした(..)


打合せ終了後、急いで日産Dへ!


担当の方に見積り出してもらった結果は、





整備代合計で31000円でした( ´∀`)



説明によるとこのドア下は外せるパーツらしく、スクラッチシールドの部分ではないとのこと。しかも部品をドア下部分だけ交換すれば問題ないですよ~とのことでした。



これなら一ヶ月の小遣い我慢でなんとかなりそうです(  ̄▽ ̄)


ちなみにドア部分だったら20から30はかかっていたらしいです。



恐ろしいですね~(゜ロ゜;




これからは家のこともあるのでカスタムなんてできませんが、家のこともあるので早く直して大切に乗っていこうと思います♪


Posted at 2014/05/11 11:34:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月09日 イイね!

ナンパしちゃった♪

ナンパしちゃった♪お疲れ様です、マサboyです!


久しぶりのブログになりますが、タイトルの通りナンパしちゃいました♪


妻も子もいるというのに。



一度ボディーをじっくり見たかったんです(>_<)



そう、若いお姉さんじゃなくてアルファードを( ´∀`)



今日夕方洗車場でエルを拭いていたところ、アルファードが僕の隣に並んできました!
他に空いているスペースもあるのにな~と思ってました。



なぜだかわからないけど、アルファードのオーナーさん(若いお兄さん)もこちらをちらちら見てきます(゜ロ゜;

僕もアルファードもいいなぁ~と思い横をちらちらと。


内装も一度見てみたかったので、思いきって声かけちゃいました☆


するとお兄さんも愛想がいい人で、僕もエルグランド見たかったんですよ~と♪


そのためお互いに拭きあげ後はじっくりクルマを見せあいました◎

このアルファードは車高を3センチ落としてスペーサーをかませてツライチにしてありシンプルでカッコいい感じでした☆

初めて会った人でこんなに打ち解けたのは初ですね笑!

クルマ好きの人って最高だな~(^-^)


僕もこのお兄さん流でスペーサーかませて車高落とそうかな《*≧∀≦》

でもほんとはZの純正ホイールが気になるな(〃∇〃)


うーん、悩むな(>_<)



Posted at 2013/08/09 22:18:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

これってホントですか??

これってホントですか??ベストカーで見たんですが。


E52エルグランド、もうM/Cなんでしょうか?



まだデビューして3年なのに(^_^;)




ペース早くない( ゜д゜)、;'.・?
Posted at 2013/05/27 21:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

やっと解決♪

やっと解決♪最近現行アテンザのボディーラインが欧州車にみえて仕方がないマサboyです!

今日2回ほど見かけましたが、あのクルマかなりタイプです♪



あ、こんにちわ(^^)





やっと解決しましたよ!




2回にわたり日産Dで修理してもらいやっとキレイになりました☆


ちょうど画像の車体の僕が写ってるあたりに変なしみみたいなものがあり、一回クレームを入れて修理してもらいました。(この時は優しく修理お願いしますと)





で、修理後しばらくしてから洗車していたら再度しみみたいなものがあったところに指紋がペタペタ。少し汚れていると気づかないのですが、洗車した後みると明らかに目立ちます(;_;)


二回も塗装によるミスがあったため再度修理を依頼。
(この時はDであまりにも長々しく言い訳されたためブチ切れしてしまいました( ゜д゜)、;'.・)




で、本日修理が終わったためクルマを取りにいってきました。



ちゃんと日向にボディーをあてて確認したところやっとキレイになり安心しました(^_^;)


あと、ついでにGW中にフロントスポイラーの左側を知らぬ間に擦ってしまっていたためこれも直してもらいました!


これはサービスで直してもらいました(*^^*)

Dの工場長がこのようなミスを2度してしまって申し訳ありません。ただでキレイにさせてもらいましたと♪


この点は正直ラッキーでしたね(^^)



毎月少ない小遣いをコツコツためカスタムしようとしていたのですが、修理代に消えるのか~って考えてた矢先のことだったので(^ー^)



これでやっとイジイジできそうです(^^)





グリル、車高長、ルーホイ、それからetc..…

どれからいこうかな~♪
Posted at 2013/05/18 18:05:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月02日 イイね!

みなさんならどう思いますか?

みなさんならどう思いますか?タイトルにもありますが、みなさんならどう思いますか?ってことなんですが…。



前回のブログで右のタイヤハウスの上側に少し塗装が浮いたようなしみ?みたいなものがありました。


そのため一週間ディーラーにクルマを預けて塗装&スクラッチシールドをやり直してもらい修理してもらいました!



そのときにクルマを見て異常がなかったため気にせず乗っていました。


しかし、本日久しぶりに洗車をしたところ指紋のあとがペタペタ( ゜д゜)、;'.・


日陰ではわからないのですが、日が当たるとあきらかにわかります。以前しみがあった周辺にペタペタと…


そのためすぐにディーラーにTELしクルマをもっていきました!





そしたら担当の方が工場長を呼び、その箇所を見させて下さい!というので、どうぞといい預けました。


で、待つこと約1時間。



工場長現れ、説明されたのですが



塗装の工程ときに指紋がついた状態でスクラッチシールドをかけてしまったとか不十分な説明をされました。


この時に僕の怒りメーターは上昇中です(爆)


で工場長が最後にもう一度一週間クルマを預からせて下さい!



そのセリフを聞いた瞬間。





ブチっ(-_-)






完全にキレてしまいました(#`皿´)





前回完璧に直しますといい、今回はこれ。




27歳の僕ですが、はるかに年上の工場長にかなり強い口調で文句を浴びせてしまいました。







久しぶりに人前でキレたため、今になって大人げなかったなとおもいますが…






結局、もう一度GW明けに預けることになりました。





また一週間の代車生活とイヤな気持ちになってしまい連休なのにとても残念です。



クルマはまた塗装すれば直るので、気持ちを切り替えてあとのGWは家族サービスしたいと思います(^_^;)









Posted at 2013/05/02 18:13:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@KAZU♪ このブランドはアウディーと相性良すぎですね♪カッコいい!」
何シテル?   12/15 09:50
アウトランダーからエルグランドオーナーになりました!ミニバン初挑戦のため何から弄ろうか迷います(>_<) とりあえず少しずつカスタムしていく予定です! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第九回 黒流連盟オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 10:01:49
洗達ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 22:32:43
春にはセクシーヒップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 15:12:44

お友達

仲良くしてくれる方、よろしくお願いします♪
48 人のお友達がいます
ほっち☆ほっち☆ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
kazupulkazupul ホワイトRIDERホワイトRIDER
コッヘルノッカーコッヘルノッカー XPERIA52XPERIA52

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
初のミニバンです!バンパーイルミネーション(デイライト)とアーバンクロムのホイールがお気 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
22インチ履いたシンプルなアウトランダーです(^_^)v

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.