• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪だるま@レクサス・ブルーのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

MSS・イニDツーリング

MSS・イニDツーリング昨晩、急遽決定した

MSS・イニDツーリングへ参加してきました。


台風が接近・通過するタイミングにも関わらず、

好天に恵まれ最高なツーリングになりました。


関越道・駒寄PAに集合して、

まずは、イニDの聖地・秋名へ・・・いやいや、榛名へ。

イニDスタート地点にカプチを並べて・・・


次は、インパクトブルーのシルエイティーに乗るマコちゃんに会うため碓氷峠へ。

何度来てもマコちゃんには会えなかったけど、今日は、ほぼほぼクリアーに走れました。


碓氷峠を下りてきたら、「峠の釜めし」で有名な「おぎのや」で昼食。


最後は、ナイトキッズの待つ妙義へ。

今日もナイトキッズには会えなかったけど・・・


我が家は、ここでツーリングから離脱。

皆は、最終目的地の正丸峠までツーリング。


我が家は、帰りに「下久保ダム」へ寄り道。

ダム直下からダムを見るため、

傾斜23%の急傾斜を下り、ダム下へ。

真下から見上げるダムは圧巻です。

帰りは23%の坂を上る勇気が無く、別ルートで帰りました。


ツーリング参加の皆さま、楽しい一日をありがとうございました。
Posted at 2017/09/03 21:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月20日 イイね!

桃狩りツーリング

桃狩りツーリング今年も桃狩りに行ってきました。


場所は、中央高速・一宮御坂IC近くの「浅間園」。


山中湖の7-11に集合して、

桃狩りの農園までツーリングです。


遅刻者を待つこともなく、9台でツーリングスタート。

ツーリングルートは、山中湖~河口湖~御坂峠~「浅間園」


渋滞回避のため、早朝集合は必須です。

しかも、果実の狩りものは早朝のほうが甘いんです。


遅刻組も無事に農園に到着したところで、桃狩りスタート。

みんな、満腹になるまで桃を食べました。


桃狩りの後は、地元「宮ケ瀬」までツーリングです。

早朝の集合が功を奏し、帰りもほぼほぼ渋滞なし。

一日、楽しいツーリングを楽しめました。


参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

また、一緒に遊んでくださいね。

Posted at 2017/08/20 22:09:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月12日 イイね!

K4GP 2017 観戦

K4GP 2017 観戦K4GP 観戦に行ってきました。

チーム「ぶんぶん満州屋withシロマ 」の応援です。

1000Kmを10時間で走り切る耐久レースです。

このレース、燃料に制限があるため、

燃料マネージメントが出来るかが大きなカギになります。

今年も、クラッシュや横転、いろんなドラマが・・・
Posted at 2017/08/15 20:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年08月05日 イイね!

ブレーキローター 交換

ブレーキローター 交換リアのブレーキキャリパー交換をした時に、

そのうちローターも取り換えねば・・・

って思っていたので、

前後共にローターを取り換えました。

ついでに、ブレーキパッドも・・・

ブレーキパッドは以前から取替を予定していたので、

お気に入りの「ブリック・スーパーダストフリー」へ。



フロントは過去に取替の経験が有ったので、

未経験のリア側から着手しました。

キャリパーの固定ボルトがなかなか緩まなくて、

作業の途中でレンチにかませるパイプを切り出したり、

余計な時間がかかってしまいました。


フロントはすんなりと・・・


作業時間は前後併せて、4時間半・・・

疲れたぁ~


パソコンが調子悪くてアップか遅くなりました。
Posted at 2017/08/13 18:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2017年07月22日 イイね!

早朝峠ツーリング

早朝峠ツーリングオジサンの朝は早い。

って事で、MSSのしんやパパ隊長に誘われて、

早朝の峠ツーリングに行ってきました。


いつものように、西湘PAに集合して、

箱根新道・早雲側IC~箱根旧道~芦ノ湖湖畔~湖尻峠~

箱根スカイライン~長尾峠~R246~ヤビツ峠へ・・・


早朝の涼しいうちのみの爽やかツーリング。
Posted at 2017/07/23 09:26:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「MSS・イニDツーリング http://cvw.jp/b/936602/40352521/
何シテル?   09/03 21:28
雪だるまです。 レクサスRCFのブルーに全塗装したEA11R乗りです。 エンスーCARガイド スズキ・カプチーノ ブック に 「頭文字はC」 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 雪だるまⅡ (スズキ カプチーノ)
ボディー全体がサビに侵食され、リペアする事になり、せっかくだからって事で、 レクサスR ...
スズキ エブリイワゴン 雪アタック (スズキ エブリイワゴン)
我が家のお買いもの車。 現在、サポートカーとして大活躍。 小粒だけどピリッと辛い・・・
スズキ カプチーノ 雪だるま号 (スズキ カプチーノ)
トヨタ純製bBシルバーに全塗装 アルトのタービンとクラックスのコンピューターでブースト ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
スキーにキャンプにアウトドアにもってこいの車でした。 スプリングのみ交換で2インチのリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.