車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
近況報告。ドーモ!ますヰです。

本日はQC検定受験の為電車とバスに揺られてました。数十年ぶりにバスを利用しましたが、バス停で左のおじい様が変な体操を踊り、右で国籍不明のカップルが呪文のような歌を二人で歌っていると言う気が狂いそうな状況を体験をしました。

ドラクエとかで踊り子と賢者がパーティーに居るとあんな感じになるんでしょうか?? あと車酔いでヘロヘロでした。30分も乗ってないのに・・・

16時頃帰宅しまして。タイヤが終わってしまったコペンのタイヤ交換。

では無く

ホイール交換です!

買ってみました。



現行アルトワークスの純正アルミホイール。タイヤ新品。

タイヤが165-50-r15から165-55-r15になりました。アルトワークスの純正サイズまんまです。

ホイールはエンケイ製。15インチ5J+45のハブ径54mm で4.5Jから5Jになりました。

タイヤが大きくなって車高は5mmほどUP。スピードメーターの誤差は2km/h弱でした。(1.7Km/h位だった様な??)

はみ出てはいないのでこのまま車検OKそうです。路面の凹凸には気を付けないとタイヤハウス擦りそうです。純正でも擦るので。

今なら新車はずしのセットが結構出回っているので結構お得に手に入ります。

今週はそんな感じですかね。

ココから先週の内容です。

3月12日に富士スピードウェイ50周年イベント FUJI WONDERLAND FES! に行ってきました。

朝もはよから(AM3:30)



FSW着がAM5:30で7時半頃まで朝食と仮眠。。。事前に睡眠は充分取って来たのですがそれでもそこそこ眠かった・・・

8時チョイ前からコース内側のブース廻りです。
NSXが見えたのでホンダブースへ・・・



THEスーパーカーって形ですよね。先代の様なロングテールではなくアウディR8やマクラーレンの様な今時チックなシルエットですね。

その横の新シビックタイプRも気になりました。むしろコッチが気になりました。



ちょっとピンボケですいません・・・

でっかいですねぇ!! ハリアーをローダウンした様な大きさです。 ジュークやヴェゼルより一回り大きい感じです(個人的な主観です)

最近お値段が発表されましたね。向こうの価格で450万円程。こちらではお幾らになるのでしょう?

大きいサーキットに行く方はタイヤ4本積んでその他の荷物も積めて行けそうなので良いかもしれません。 自分にはちょっと大きすぎですね(^^; 車体もパワーも 

なんせ64psも使い切れていませんので。320psはちょっと・・・

世間では価格が~とかFFで~とかまぁ色々言われてますが好きな車を買えばいいと思います。安くて速くて楽しいシビックは無くなってしまいましたが、名前に拘らなければフィット、スイフト、デミオと楽しいハッチバックは色々ありますので。 FD2って最強のバーゲンプライス車だったんですねぇ。


次はGAZOOブースへ。

なんとTS050に座れるんです!



先着40名!早起きして良かった~(^^

最後尾近くだったので1時間弱並びましたかねぇ?

リアビューはTS020を思い出すデザイン



マシンの周りをぐるっと回ってコックピットに乗り込みます。





係りの方が写真を撮ってくれるサービス付き!




しかも2枚w 

いやぁ~とうとうますヰさんもルマンレーサーになってしまいましたな(笑)

ステアリングボタンだらけで訳ワカメ・・・ 足届かないし・・・

足届かないのはドライバーに合わせて着脱式のクッションを入れるからですね。クッションなしで足が届くようになるには身長が185くらい無いと・・・

GAZOOブースを見終わった時点で結構時間が過ぎてます。なんせ1時間並んでましたから・・・

クラシックカーのパレードランとかK4GP車両の走行もあったようですが見れませんでした(^^;

ピット裏にべレットGTRが停まってました。



このオレンジに黒ボンがカッコイイです。

ここでピットの中に入れる事に気付きます(遅い)


ピットの中には





70年代のF1とか







Cカーとか



なつかしのスーパーシルエットとか

これから走る車が納まってました。

運が良ければ暖気に立ち会える状況でしたが787Bの暖気には立ち会えず・・・走り出すまで待ちましょう。

と言う事で今度は3回の展示場へ。

色々並んでましたが見たかったのはコレ!



トヨタGT-ONE TS020

私の一番好きなルマンレーサー。グランツーリスモで何回乗ったことか・・・



ホイールの中までカウルが入ってますね。ブレーキ関係の冷却とかなんですかね?



ゲームをやった事があれば見たことのあるこのリアビュー。安心してください、リアルですよ。


787Bも飾ってありました。



こちらは身近で見れました。タイヤふとーい。。。 写真では写っていませんがなぜかレインタイヤ(笑)スリック無かったのか・・・

ココの展示スペースは両サイドがマツダとポルシェで間にTS020からTS040までが並んでおりました。優勝メーカーに挟まれて展示してある辺りそろそろ優勝してくれと主催者も思っているのでしょうか?? 今年のルマンはトヨタ怒りの3台投入で本気モードです。頑張れトヨタ!

ご飯を食べて休憩してFポンとか上のF1とかの走行が終わりましたら、いよいよCカーのコースインですよ!





この時点で既に素晴らしい音。。。



ロォォォォォォタリィィィィィ!!!

TS010にかき消されぎみですがそれでもしっかりと聞こえてくる甲高い音・・・何時までも聞いていたかった音色でした。

そんなイベントも終わり帰りはお決まりの大渋滞(^^; でも渋滞も苦じゃなかったですよ!楽しかったですから(笑)

そんなココ2週間でした。明日はお休み!大崩のトンネルでも見に行こうかしら?






Posted at 2017/03/19 22:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
何時もながら写真は撮ってませんが行ってきました。

風と花粉が無ければ最高でした(汗) 花粉症はそこまで酷くないんですが、ここ3日位は鼻に来ますね(--;

それでも頑張ってオープンで向かいました。



リアスクリーンが汚いので閉めて行くのがみっともないの・・・(ボソッ

今回は話に花が咲きまして13時近くまで居たでしょうか??時計を忘れていったので地元に着いたら14時半位でした。

お話して頂いた方有難うございました。

遅いご飯を食べて予定通りダイハツDに行く予定でしたが連絡してみた所今日は無理です~との事でしたので月末に予約を入れて後は家でゴロゴロしてましたw

今週はそんな感じでしたが、来週は富士スピードウェイの50周年イベントに行ってきます。ぼっちで行くのもアレですし、一緒に行ってくれる女の子も居ないので(白目) 会社の車好きメンを誘って連れて行きます。

ワイ「イベント行くで~。夜中の3時頃迎えに行くから(唐突)」

車好きメン「ばwかwやwろwうw」

みたいな流れで。



西ゲートオープンがAM3:30とかでしたので、まぁAM5:00位に着けたら良いなと思います。

今週はそんな感じで。
Posted at 2017/03/05 21:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
ビートの車検が終わって帰ってきました。

予定通りサイドとリアのエアロの撤去と



サイドから

マッドガードの取り付けを終えてさっぱりして帰ってきました。



リアから

ついでに車幅灯が切れかかっていたのでウインカーと共に交換してもらいました。



LEDって明るいなぁ・・・

エアロが取れると車高が上がったように見えますね。(実際15mm程しか落ちてませんが(^^;)

ようやく帰ってきましたが、明日雨なんですよねぇ・・・(^^:
Posted at 2017/01/28 17:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
祝・みんカラ歴6年!だ、そうです。 スマホ版のバナーのしつこい事しつこい事f(^_^;

Posted at 2017/01/05 22:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
今年も有難うございました。今年ももうすぐ終わりですね。

今年は色々在り過ぎて本当に長く辛い一年でした。親父殿おつかれさまでした。

コペンを買ったりビートのエンジンOHとかやってましたがもしも何も無ければWRX stiあたりを買えてましたねw
 
今年も冬休みは塗装休みになる気がしてましたが・・・




ほらね。

コペンのワイパーがくたびれ気味でしたので、塗りなおしました。ついでにブレードも交換。

今年最後の車弄りですね。

親父殿からドラレコを貰ったのでコペンは来年一発目はドラレコですかね?

ビートの方は右前のウィンカーが点かなくなってしまいました(^^; 球変えてもダメだったんで車検の時に見て貰います・・・ ついでに車検でポジション交換とサイドとリアのエアロ外し。マッドガード取り付けが待ってます。
 
と、言う事で。

今年も有難うございました。来年もまた皆さんと楽しく笑ってお話できたらいいなと思います。

では。良いお年をノシ
Posted at 2016/12/31 21:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #コペン ポテンザRE050A 165/55R15 http://minkara.carview.co.jp/userid/936649/car/2202315/8334046/parts.aspx
何シテル?   03/19 23:15
ドーモ! ますヰです。 速く走るよりも楽しく走るのが好きです♪ 静岡の焼津、藤枝あたりをうろうろしてます。 見かけた方、手を振ったりすると喜ぶ・・...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
そろそろ、虫との戦いですね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 19:28:51
軽自動車に軽油?!  / プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 20:46:58
お友達
自分からなかなか声を掛けられなくて足跡ばっかり残す浮浪者です(--;

人見知り~で恥かしがりやですが、仲良くなるとマシンガンのようにしゃべくりまくります。
41 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * 百式NEO百式NEO *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ほーりーさんほーりーさん
zakiyama2zakiyama2 ばびるんばびるん
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート 赤弾 (ホンダ ビート)
2014年10月4日。会社の先輩が降りるというので先輩から購入。 9万3千km 先輩は ...
ダイハツ コペン 銀弾 (ダイハツ コペン)
我が家にやってきたマイクロスポーツ2号! 人生初のターボ付き愛車になります。タービンの ...
トヨタ MR-S 白弾 (トヨタ MR-S)
19の時に購入。6万8千km 国産ミドシップ!ライトウエイト!オープン2シーター! 個性 ...
日産 マーチ 緑弾 (日産 マーチ)
そいえば19の時にMR-Sを買う前。一年ちょっとこのK11マーチに乗っていました。 ノー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.