• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OCPのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

LightMode Electron S

LightMode Electron S.








ヘルメットにLEDのイルミネーションキットを装着しました


キットの内容はこんな感じ


黄色い紐を使って一筆書きの要領でラインを仮決めし
その後LEDチューブを接着剤でくっつけていきます

詳しいやり方は公式サイトの動画がわかりやすく説明しています




デザインをしっかり決めておけば何も難しい作業もなくすんなりと完了です

めっちゃサイバーな雰囲気になりました笑

その他の写真はこちら



LEDは白なんですが、ちょっと青っぽく見えますね…

それにしてもこの雰囲気は映画「トロン」を彷彿させますなあ





なお、どっちのトロンを先に思い出したかで歳がばれます笑






過去の痛ましい経験からも学びましたが、
夜バイクに乗るときは目立ってなんぼです笑
Posted at 2017/08/13 19:43:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | プジョー ジャンゴ | 趣味
2017年07月30日 イイね!

DjangoSの初回点検にいってきた

DjangoSの初回点検にいってきた.










🌊ザッパーン!

と小雨降る中どじゃん号ことDjango Sの初回点検に行ってきましたよ

わざわざ雨の日に行かなくてもいいじゃないかと自分でも思ったんですが
うちの会社(というか自分のプロジェクト)は今年もプレミアムサタデーに突入し
土曜日も快適なオフィスに駆り出されているので今日しかタイミングがなかったわけです
🌊ザッパーン!

1ヶ月で580kmくらい走りました
ほぼ通勤のみでの使用なのでこんなもんかな

ちなこれ乗り出し時のメーターですが
IMG_6046
文字通りゼロからのスタートです笑

納車時に
「普通は納車から1ヶ月1000kmくらいでの入庫ですが
ジャンゴは出たばかりであまり納車後のデータがないので
とりあえず最初は早めに500kmくらいで来てください」

って言われてたし結果ちょうどよかったね

FullSizeRender
初回点検一式とオイル交換で1512円也
オイル代はサービスでした


そんなこんなで20分くらいでサクっと点検を終え、その足で
相変わらず🌊ザッパーン!と小雨降る中投票も済ませてきました

IMG_6252
予想以上に全然人が多かった(^^;



IMG_6247

どじゃん号にはバリアスコートを施工しているので
今日みたいに🌊ザッパーン!と雨粒や水しぶきで汚れても
ウエスで軽く拭くだけでスルスルと落ち一切の跡が残りません


汚れや水垢が目立ちやすいマットブラック塗装には効果てきめんですな
マジオススメ





以上です、🌊ザッパーン!
Posted at 2017/07/30 12:32:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | プジョー ジャンゴ | クルマ
2017年07月27日 イイね!

シビックがおいくらまんえんになったのかきになるよね

シビックがおいくらまんえんになったのかきになるよね.








はい、というわけで(どういうわけだ)
シビックの情報が更新されて発売日と価格がリリースされてますね

http://www.honda.co.jp/CIVIC/?from=topbanner




ハッチバック
2,800,440円




セダン
2,650,320円




タイプR
4,500,360円



タイプRはさすがにいいお値段しますね……
まあ我が家にタイプRは無縁なので(哀)そんなの関係ねえな感じですが、
気になっていたハッチバックの価格がUKの本体価格とほぼ同じという
現実的なところに落ち着いたのはよかったんじゃないでしょうか。

ていうか結構頑張ったんじゃない?





発売日は9月29日です。
Posted at 2017/07/27 23:03:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2017年07月14日 イイね!

寄り道はじめました

寄り道はじめました.









というわけで(どういうわけだ)
ブツ撮りやスナップ写真用に導入したマクロレンズです。
(SEL30M35)




マクロレンズなので寄れます。



どれくらい寄れるかというと

2017-07-11 00:07:25

このくらい寄れます笑






その状態で撮った写真は…

DSC08157

すごい!ちゃんと撮れてる
ちょっと感動






面白いので手近にあった時計にも寄ってみる

DSC08167

すごい!ちゃんと撮れてる(もうええって)
見慣れたものでも印象が全然かわって新鮮です






レンズキャップにも寄ってみる

DSC08168

すごい!素材感がキモいくらいリアル…






王子にも寄ってみる

DSC08173

おっ、かわいく撮れてる笑

スナップ写真用としても普通に使えます、いいぞ。



ただ、やっぱり寄せたときのピント合わせがシビアです。

寄り道(どう)は奥が深い…。


あと、このレンズには手ブレ補正がありません。

目的次第で三脚も必要かな?

CUBEが活躍する機会が増えるぜー



使いこなせるようになるまでしばらくはマクロレンズ修行ですね…。







というわけで、修行が終わるまで当面のあいだおっぱっぴーは


マクロ(ン)大統領


に改名したいと思います。




えっ?

Posted at 2017/07/14 19:21:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年07月05日 イイね!

Djangoのプロモ

Djangoのプロモ.










フルラインナップ紹介編
( Heritage → Evasion → Sport → Allure → Django ID Program )

ほぼ全編通して終始男女がイチャつきながらパリから郊外までジャンゴで走り抜けます。
ジャンゴは加速やスピードを求める類のバイクではなく
ストレスからふわーっと解放されていくようなおおらかな走りが持ち味ですが、
エヴァージョンの郊外ツーリングシーンなんかまさにそんな感じで実に気持ちよさそうです。
つーか、そのバスケットはどこから持ってきた。

愛があればバスケットだって入るのよ!

動画後半のだるまさんが転んだ的シーンもDjango ID Programの特徴を上手く表現しています。

まあそれにしてもさすがフランスは愛情表現が露骨豊かですね…。
私も昼間から街中で路チューして平然としていられる胆力を身に付けたいものです。




働く女性編
(Marie Courroyさんの場合)

フランスの著名なファッションデザイナーでPeugeot Djangoのアンバサダーでもある
マリー・コーロイ氏の日常生活を通してジャンゴの魅力(主にユーティリティ面)を
アピールする、という構成になっています。


フロントラックにノートを挟むとかおしゃれな使い方してますな。落ちても知らないぞ。

コンビニフックやフロントシールド内の電源など使える装備をあますことなく使っています。
ただ、シート下収納にMacBookをむき出しのまま入れるのはオススメできません笑




ついでにスピードファイト4のプロモを紹介しとくとこんな感じです


明らかにオジさんはターゲットじゃないという内容です…。
若いってのはいいやねえ(年寄りか!←年寄りです)







ちなみに
プジョーの歴代プロモ/CMで私が一番好きなのは有名なこのCMです。


久しぶりにみたけど名作はいつみても名作です。

憧れのクルマに対する気持ちがすっごいよく伝わるCMです。
本物の206は写真でしか出てこないのに206の魅力を存分に引き出している点も素晴らしい。

まあさすがにNew3008が出たからといって
サイバーエガちゃんを壁に突進させたりはしないけど。
Posted at 2017/07/05 12:14:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | プジョー ジャンゴ | クルマ

プロフィール

「LightMode Electron S http://cvw.jp/b/936698/40237622/
何シテル?   08/13 19:43
Bianca = 白 White = 白 Bianca White = 真っ白 見えざる強力な縁で207SWと出会い、 見えざる強力な縁で3008へ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FABナンバーから愛車の誕生日を知ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 19:37:17
 
Unknown センターコンソールボックス用収納トレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 20:36:57
ついに解決!ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 19:51:55

お友達

イイね!やコメントはどうぞお気軽に^_^
お友達登録は基本的には面識がある方と相互にさせて頂いております m(_ _)m
44 人のお友達がいます
Abyssal BlueAbyssal Blue * ボッちボッち *
kazkaz * サンナナワーゲンサンナナワーゲン *
アイス417アイス417 ミルクマンミルクマン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 3008 サイバーエガちゃん(ニューエガちゃん) (プジョー 3008)
2013/5/4納車。 いまだかつてこれほど写真映りが悪いプジョーがいただろうか(笑) ...
プジョー ジャンゴ S どじゃん号 (プジョー ジャンゴ S)
Peugeot Django S 125ccなので道路運送車両法では原付二種となります。 ...
プジョー 207SW (ワゴン) 江頭ライオンくん(初代エガちゃん) (プジョー 207SW (ワゴン))
HB並みにコンパクトなボディのスタイリッシュワゴン。 プジョーは実車を目にしてこそ本当の ...
プジョー Speed Fight2 プジョー Speed Fight2
バイクもプジョーになりました。 前後方持ちサス、アルミステップ、WRC参戦当時のマルボロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.