• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月03日

ちょっと怖いです(>_<)

ちょっと怖いです(>_<)

何の変哲もない分岐ソケットですが、ドライブレコーダーの画質比較用に使おうと思い、ノアのシガーソケットに差し込むとヒューズが飛んでしまいます。


ドラレコ2台は容量オーバー!?と思いましが、よく考えるとドラレコは2台合わせても2Aも流れないので、15Aのヒューズが飛んでしまうはずはありませんね。

ヒューズを交換後、念のため単体で差し込むとまたヒューズが飛びます。

まさかこんな単純な分岐ソケットが中でショートしている?

パッカ~ンしてみたら案の定2か所も危険個所が!!

ヒューズが無ければ間違いなく出火します!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

パイロットランプ用の抵抗もなぜかむき出し!?



抵抗のむき出しの部分と配線の交差部分には念のため収縮チューブを追加して組んでおきました(^^)d

普通にカーショップで売られていたものですが、コストダウンとは言えこの結線方法はちょっと怖いですね。

ドラレコに影響が無くて良かった~(ー。ー)

ブログ一覧 | お気に入り | 日記
Posted at 2015/12/04 00:17:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年12月4日 0:42
こんばんは

怖い配線ですね
こんな時 電装品をいじったらヒューズを嚙ます意味がよくわかりますよね
車両火災にでもなったらと思うと恐ろしいです

それにしても粗悪な配線ですなぁ
販売元に突き返してやりたくなりますね
ご無事でなによりでした
コメントへの返答
2015年12月4日 1:01
こんばんは

「シンプルライフ」という製品名ですが、中身までこんなにシンプルだったとは…(笑)

¥1,000まではしない安物ですけど、この作りならば¥100均の製品の方が良い気がしてしまいますね。

今日こそドラレコを試してみたかったのですが、またヒューズを買ってこなくては(^^;)
2015年12月4日 1:22
こんばんわ!

ドキッとしました(笑)流石に、この配線はありえないですね!
画質比較用の分岐ソケット?

今、台湾メーカーの暗視用のドラレコを扱うかどうかを検討中!
英語のマニュアルと悪戦苦闘しています。ノアさんに検証してもらえればよかった…。(笑)

キムコジャパンが2日に発表したバイクにはドラレコが標準装備だそうです!(^_^)/~



コメントへの返答
2015年12月4日 6:45
おはようございます(^^)

ホント、開けてびっくりでした。

今付けているドラレコにもう一台並べて着けようと変な企みの為に必要な分岐だったのですよ。

ドラレコも電子部品の進化と共にかなり良くなってますよね。

5年前に買った製品と現在の製品を比べるのは酷ですけど、並べて比べちゃいます(^^;

バイクにもドラレコ標準装備ですか~

バイクもどんどん進化していきますね。

ぶつからないクルマの次は、転ばないバイクが発売されてくれれば良いですよね♪
2015年12月4日 7:19
おはようございます(^-^ゞ

そんなことがあるんですね(^^;

何の抵抗も無く?(爆)

使うものですよね

全てのシガーソケット確認しないと‼
コメントへの返答
2015年12月4日 7:38
おはようございます(^^)

売られていれば中身の配線は気にする事ってまず無いですからね~

内部にも10Aの管ヒューズが付いているのにクルマ側の15Aが先に飛ぶというのも不思議な気が…

平型ヒューズと管ヒューズのレスポンスの差がそんなに有るものなのでしょうかね(^^;

プロフィール

「元旦から大地震で大変なことになってしまいました😱

揺れの大きかった北陸地方の方の安否が心配です。

今後もしばらくは余震や津波の可能性があるので十分注意して下さい。」
何シテル?   01/01 19:01
ノアの釣船です。本当に車内は釣り道具ばかりで釣船状態(常態)です。車はまだそんなにいじってないですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換に行ってきた!( ̄▽ ̄) 5回目~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:56:45
釣船工房テール改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 14:53:24
Z.T.A第91回関西支部オフ会レポートをアップしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 18:36:03

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
幅広いレジャー用途に使えるミニバンですが トヨタの最近のコスト削減主義がこのクラスの ミ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
丸目のインプワゴン1.5I’sセレクトⅡです。 WRXオーナーさんから見るとエンジンルー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
人生初の新車。 何年も所有していながら、写真データーがこの一枚だけでした。 ジムカーナ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真一枚のみ見つかりました。 赤黒ツートン。 初のMT車です。 ドラテク修行マシン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation