• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みちねこのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答: 2:アナログ用品

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答: 1:あり


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/19 19:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月26日 イイね!

今年の夏はいろいろ色々で・・・(^▽^;

今年の夏はいろいろ色々で・・・(^▽^;気が付けば、8月も最終日。

このところ日中は暑くても、夜になると秋の気配だし、

昨日ドシャーっと降って、今日は急に涼しくなりました。

最近のお天気、急で極端!ついて行けませーん><;



画像は、8月になっての戻り梅雨というか長雨の後の頃。

やーっと晴れた途端の猛暑の日に、バシャバシャ洗車という暴挙に!?!?

その前の雨続きで、まぁいいかぁと放っていたんですが、

やっぱり、汚れが気になって!!!!





はぁ、でも、暑かろうと何だろうと、

みちねこさん、8月に入ってからいろいろバタバタしていたので、

その辺、まぁ一段落で、愛車をゆっくり洗えるなんてのは、

気持ちも良いし、贅沢な時間でした~~♪




8月前半から中盤、世の中的には、夏休みだ何だと言っている頃、

息子の所のべビちゃん予定日が9日。

もちろん一番落ち着かないのは、息子達なんですけれど、

まだかなぁ、そろそろかなぁ・・・で、じじばばも、うろうろそわそわで。。。



そして、べビちゃん待ちと同時進行で、次女家族の引っ越し騒ぎがーーー!!!

次女達、今まで借りていた家を、8月中にきれいにして返す約束になっていて、

大変だね、少しぐらいは手伝うよ~~とか言っているうちに、

下のおチビさんは、世の中お盆休みで病院もお休みの時期に

39度越えの熱を出して、なかなか下がらず(突発性発疹だったようです)

3才のおねぇちゃんも、周囲の雰囲気につられてか不安定に。。


仕方なく、まわりの人間がしゃしゃり出て、

掃除や片付けは私達が頑張るから!なんて騒ぎになり~~~

いゃいゃ、普段からこのテンションで自分の家を掃除すれば、

我が家もピカピカになるはず~~~だけど、肩や腰が痛い~~~(;´▽`A``




さて、予定日より約1週間遅れて、のんびりと初めましてのご挨拶。。

息子のところの姫、産院退院の日です♪

おしゃまな手つきは・・・どんな子になって、どんな人生を送るのかな・・・(^◇^)





そんなこんな色々~~の最中に、、、、く、詳しいことは聞かないで下さーーい。

シクシクシクシク (/_;) ワァァァ―――ン!!!(ノД`)・゜・。

おかしいなぁ~~~、ハイエースぎりぎりで入るスペース、

コペンは余裕のはずと思って、右側を気にしていたら、左を擦ったという・・・(T_T)

上に書いたような事情もあって、少々疲れているのは自覚していたけれど、

大丈夫と動き回っていて、大丈夫ではなかった自分の不注意を猛省中!!(-"-;

ローブは、明日から修理のための入院の手はずになっています。

しっかり怪我を治してもらって、帰って来るんだよーー!!(^.^)/~~~





・・・と、まぁ、みちねこ個人的に、内容いろいろ盛りだくさんな8月でした。チャンチャン!




さて、9月は、はーい、届いてますよーーー!!(^O^)/

ご一緒に参加される皆様、当日はどうぞよろしくお願いいたします♪





9月は、秋らしい良いお天気が続いてほしいなぁーーー(´▽`)

Posted at 2017/08/31 14:10:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:あって欲しくはないですが万一の事故の時の状況確認に。
    また、カルガモなどしてのツーリングの楽しみとして♪

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:なるべく小型で邪魔にならず、画質が良いこと。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 10:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月23日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【オービトロン】

Q1:装着予定の車種と場所を教えてください。

回答:ダイハツコペンローブ(LA400K)
    とりあえず取り付けやすそうなエアインテークダクトでしょうか。
    脱着は難しくなさそうですし、ブローバイのホース・ラジエターホースも、
    順に、取り付け場所を変えて、試してみたいなんて思ってしまいますね。
    

Q2:車に求めるカスタムパーツで重視している性能をいくつか教えてください。

回答:基本的に純正のコンセプト・ポテンシャル・デザインなどを活かせる事。
    そのパーツを装着することで、純正+αワンランクアップ出来る事。
    自分にとって、その車が使い易くなる事。
    自分好みに、さりげなく、個性を出せる事。
    

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/23 23:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月06日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!5月1日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
 ・純正ビルシュタインのダンパー + 黄緑のバネ
 ・ステアリングを DIYキットで革巻き♪
 ・その他、チマチマと・・・(^_-)-☆

■この1年でこんな整備をしました!
 ・12ヶ月点検(24ヶ月目)
 ・6ヶ月点検(30ヶ月目)
 ・足回り交換後のアライメント調整
    →直進安定性が格段に向上して感激しました~!

■愛車のイイね!数(2017年05月06日時点)
460イイね!
 コペンという車の性格によるところも大いにあると思いますが、
 皆さんから頂いたイイね!の数には、とにかくビックリ!
 有り難うございます♪ これからも、何とぞお付き合い下さいませ ("⌒∇⌒")

■これからいじりたいところは・・・
 ロールバーカバーを、ほんのりカメレオンカラーにしてしまったもので、
 ウィンドディフレクターの色をどーしよーかなぁーとか。。

■愛車に一言
 これからもよろしくー♪ヽ(´▽`)/


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/07 00:29:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週末、車検!

だからって訳でもないけれど、
私の都合とお天気の都合で、
とりあえず今日のうちに洗車~(*´∀`)」
何シテル?   09/26 21:40
みちねこです。 (*´▽`*)ノ マイペース&スローペースで、気長~~に行きたいと思っています。 とりあえず、よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダイハツ VSV(バキュームスイッチングヴァルブ)チャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 12:04:21
ブレーキキャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 11:20:23
 
COPEN OF JAPAN 8th 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 09:06:09
 

お友達

仲良くしてください。 (*^.^*)
81 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 FR_MasterFR_Master *
せまるしかせまるしか * DEBURIDEBURI
★★HIDE★★★★HIDE★★ chiro。chiro。

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン たんぽぽ色ローブさん♪ (ダイハツ コペン)
コペンローブ、我が家にやって来て丸2年になりましたー♪ (*^▽^*)ノ
ダイハツ ムーヴ 5代目MOVEくん (ダイハツ ムーヴ)
試乗してみて、 車ってものすごく進化し続けて行ってるんだなぁ~と、感激!! 乗り換えを決 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.