• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

いろいろ走って来ました~!

いろいろ走って来ました~! MOVEにもだいぶ慣れたので、ちょっと遠出して来ました♪

目指したのは、静岡の『日本平動物園』
画像は、去年の夏に生まれたアムールトラの仔2頭です。^^

私のHNから、ネコ画像を期待して?と思われる方のご訪問もあるようなので、フォトギャラリーに、大きなネコ=^・^=達の写真を、アップしました~。


・・・ってところで、さて、MOVEのお話です。

下道→東名→目的地→東名→山道→中央道→下道のコースで約360km
出かけるときにガソリン満タンにして、1日走って来ても、まだ半分近く残っているってのは、TNPの余裕ですね!!ちなみに、高速、調子に乗って、走っていたら、平均燃費の数字は下降気味だったり・・・;;

帰りに、東名を御殿場で降りて、山中湖方面から、中央道を使いました。
山中湖へ抜けるのに、峠道を、道端に雪も残ってるので、ゆっくり流してみたんですが
(こう書くと、誤解がありそうですが、普段からゆっくり運転ですよ~、えぇ、はい^^)
高速や山道では、MOVE君の足は、ちょっと頼りないし、車高もあるのでヨッコラショ!ってのは、仕方ないけど、動きが落ち着かないっていうのか、そんな感じが出てしまいますね。

MOVEは、きっと街中での使い勝手の良さみたいな所に、焦点合わせてあるんだろうな~、
こういう所では、MOVE CUSTOM、特にRSが楽しいんだろうなぁ~って思いながら、走ってました。
私の場合、CUSTOMにしようかも考えたんだけど、MOVEの方が、顔つきが好みだったんで、まぁ、両方望むのは、無理ってモンですけどね!(^.^;

こうなると、来週装着予定の、TEINの車高調で乗り味がどうなのか・・・期待したいところです・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 11:23:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

台風の3連休でしたが…
ゆうきのぱぱさん

突然となりの「ちょっと会いません会 ...
ゆうたんちんさん

5ナンバーの復活を祈る
P.N.「32乗り」さん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

この記事へのコメント

2011/02/25 13:14:52
こんにちは

私も、今週末は色々走ろうかと思います。

山道はきつそうですね。ただ、踏んでもそれなりに反応してくれるので、頼もしいです。

中央道は自分の家の近くも走っているので、利用する機会が多いと思いますが、アップダウンが激しいので、馬力が足りなそうと思っています。

MOVEにしてから心なしかアップダウン激しい道を通らなくなっています。ドライブでも圏央道を使用する予定です。

私も、MOVEの顔つきが好みだったし、何かと安かったのでこちらにしました。

車高調でどれくらい変わるか楽しみですね。。。
純正との比較お願いします。

逆に、デメリットなんかも教えていただけたらと思います。
コメントへの返答
2011/02/25 21:37:44
こんばんは~♪

はーい、慣らしも終わって、MOVEの事もだいぶ分かってくると、どこかもっと出かけたいって思っちゃいますよね。
週末、どんどん走って、また、感想聞かせて下さいね!

山道は、登らないとか…そんなんじゃないんですよ、大人4人乗ってとかでなければ、馬力は十分!ちょっとTNP度が落ちるけどww 談合坂手前の登りも、問題ないかと思いますョ。
ただ、前の車のほうが、もっと山道でも遊べたかな?と・・・この辺は、車の性格の違いになるのかも?

車高調は、メリット・デメリット両方あるでしょうし、自分の求めるものと一致すれば嬉しいんですけれど、ドキドキしています~。
2011/02/25 13:42:46
お疲れ様でした。
補強パーツいっぱいつけて下さい(笑)。
先代ムーヴを試乗して、ヨッコラショの曲がり方で買わなかったのを思い出しました。
ハイト系は仕方ないのでしょうか?上が重いし・・・。
コメントへの返答
2011/02/25 21:50:09
あらら、先代ムーヴ、ヨッコラショでしたかww

今度のは、先代より少し背が低くなってて、30kg減量らしいですけど、ヨッコラショのDNAは引き継いちゃってるかもしれませんね。(^.^;

補強パーツ、GINOの時はあまり興味なかったんですけれど、にわかに興味が湧いてきました。w
2011/02/25 17:22:05
こんにちは。
はじめまして。
車高調入れられるんですかぁ?
羨ましいです。
ウチの奥さんが1つ前のム―カス前期型に乗ってます。
で、第一には見た目が腰高感があるので、ダウンサス入れようと思ったのですが、奥さんは1mmでも目線が低くなるのがイヤだと。。。。
というわけで、ノーマルのままです(^^)
新しいムーヴ、良さそうですね☆
コメントへの返答
2011/02/25 22:07:47
初めまして、コメ有り難うございます。一つ前のムーカス良いですね♪

車高調は・・・当たらないつもりで、TEINのモニターキャンペーンに応募したら、めでたく当選!で、嬉しいと同時に、わぁ、どぉしよぉ~って騒ぎになっています。(^^ゞ

ムーヴは、どうしても腰高な感じですよね。でも、ノーマルのままで、あの丸っこいデザイン、私は大好きですよ♪

同じムーヴ繋がりで、これからもよろしくお願い致します。奥様にも、よろしくお伝え下さーい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 http://cvw.jp/b/937333/40436444/
何シテル?   09/19 19:46
みちねこです。 (*´▽`*)ノ マイペース&スローペースで、気長~~に行きたいと思っています。 とりあえず、よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダイハツ VSV(バキュームスイッチングヴァルブ)チャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 12:04:21
ブレーキキャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 11:20:23
 
COPEN OF JAPAN 8th 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 09:06:09
 

お友達

仲良くしてください。 (*^.^*)
81 人のお友達がいます
こぺん茶こぺん茶 * FR_MasterFR_Master *
ローブハルフォードローブハルフォード * ★★HIDE★★★★HIDE★★ *
ヒロアオヒロアオ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン たんぽぽ色ローブさん♪ (ダイハツ コペン)
コペンローブ、我が家にやって来て丸2年になりましたー♪ (*^▽^*)ノ
ダイハツ ムーヴ 5代目MOVEくん (ダイハツ ムーヴ)
試乗してみて、 車ってものすごく進化し続けて行ってるんだなぁ~と、感激!! 乗り換えを決 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.