• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みちねこの"たんぽぽ色ローブさん♪" [ダイハツ コペン]

CASTの写真を写して来た。(*'▽')

投稿日 : 2015年11月08日
1
・・・って、はい、タイトルの通りなんですが・・・

この前、Dラーさんにローブの12ヶ月点検に行った時、ちょうど、CASTスポーツが発表になった直後で、試乗車が来ていました!
この日はまだナンバーが取れてなくて準備中。。
今度、試乗して下さいねーってことでした。
2
なので、点検待ちの間に、他にもいろいろ写真を撮らせてもらいました~。

ただ今、絶賛売り出し中の、CAST STYLE!

白いシートのインテリアが、とても素敵~~♪♪


3
これ、ミラジーノの後継って言われてるのを、どこかで聞いたけど、う~む、まぁ、そう・・・かな?

最初は、このファニーフェイスに???って思ったけど、見慣れてきたのか、最近、ちょっと親しみを感じています。(*^-^*)
4
こっちは、ちゃんとナンバーもついて、いつでも試乗O.K.な、CAST ACTIVA!

車高が上がっている方が、カッコ良く見えます!

5
店先の外の、幹線道路から入ってすぐのところには、MOVEカスタムが居て、入ってくるお客様をお出迎え~!(^o^)/
やっぱ、どっしりした存在感は、半端ないかも。
現行のMOVE、そういえば、もう発売されてそろそろ1年近くなりますよね。

去年の12月に、前の愛車(LA100S MOVEくん)の点検や、新発売のMOVEを試乗させて~やらで、末娘の家の近くのDラーさんに出入りしたころに、RobeとXplayを見たのが、今のコペンへの乗り換えの始まりだったような・・・?
6
店内には、CASTのミニカーが並んでました♪
向かって一番右側のCAST、フレッシュグリーンって色かな?
みちねこ個人的には、COPEN Robeに、この色(黄緑っぽい緑色)が出たら即買い!って思っていて、2-3年粘って待ってみようかとも思っていたんですが・・・結局、タイミング良く出会ったジョーヌイエローのローブになりました。

今となっては、みちねこのコペン=タンポポ色の黄色いローブ、これ以外に考えられないんですけれどね♪(*^▽^*)
7
えー、ってところで、CAST STYLEで、ミラジーノの名前が出たので・・・USBから写真を引っ張り出してきて、昔の愛車だったL650Sミラジーノ、*My GINO*ちゃんを紹介しておきます♪
みんカラは次のMOVEになってからなので、お初です。よろしく~(^o^)/

この車、発売直後に一目惚れで買ったのが、みちねこのKカー歴、すなわち、Daihatsu車とのお付き合いの始まりでした!!!
ミラジーノ、先代のMOVE、今のCOPEN Robe、約10年あまりでたった3台ですけれど…^^;

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( CASTアクティバ の関連コンテンツ )

関連リンク

この記事へのコメント

2015年11月8日 19:22
黒のキャストスポーツ
初めて見ましたが重厚感ありますね
コメントへの返答
2015年11月8日 20:11
はい、そうなんです!
キャストスポーツの黒、迫力ありまたー!!!
私も、初めて実車見て、おっイイかも♪って、
思わず写真撮らせてもらっちゃいました。d(^o^)
2015年11月9日 21:40
私も白より黒がいいな〜
白はアルトRSと被ってしまうから。
単に黒好きなだけか(>_<)
コメントへの返答
2015年11月9日 23:11
お、黒が人気ですね~
私が一番に思ったのは、ドアミラーが赤くない!
アルトRSと…微妙なとこ狙ってますよね (^▽^;)

黒好きな方の黒Xプレイ、あれ良かったなぁ❤
2015年11月10日 19:01
お久しぶりです!

私も先日ディーラーに言った際、初めて生で見ました。

内装はぼちぼち良かったけど、外装は…どっかで見たような(笑)連発で、正直「ダイハツ、そんなに切羽詰まってる?」でした(^_^;)

それにしてもジーノ、懐かしい‼こちらの方が可愛いな♪
コメントへの返答
2015年11月10日 20:50
はーい、お久しぶりでーす♪

あはは、そうですね、外装・・・
上で、ファニーフェイスって書いたけど、(・。 ・??って思いました。確かに!ww
だけど、見慣れて来たのか、最近は、これはこれって気がしてます。
いろいろ取り込むのはダイハツさんの得意技だしね。

ジーノ懐かしいでしょ♪(*^^*)
発売されてから、もう11年とかなりますね。

プロフィール

「[整備] #コペン 車検(108ヶ月・4回目)でした! https://minkara.carview.co.jp/userid/937333/car/1932239/7526302/note.aspx
何シテル?   10/12 11:54
みちねこです。 (*´▽`*)ノ マイペース&スローペースで、気長~~に行きたいと思っています。 とりあえず、よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ コペン たんぽぽ色ローブさん♪ (ダイハツ コペン)
コペンローブ、4回目の車検完了♪♪ d(*^▽^*) 関西へ〜東北方面へ~と、あちこち ...
ダイハツ ムーヴ 5代目MOVEくん (ダイハツ ムーヴ)
試乗してみて、 車ってすごい進化をし続けてるんだなぁ~と、感激!! 乗り換えを決めました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation