• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にだんめのブログ一覧

2012年05月10日 イイね!

意外な落とし穴

意外な落とし穴 キャブをセッティングし
走っているとプスプスと
言い出して何か嫌な予感
「アイドリング低めに
設定してたしな~」
と自分に言い聞かせ
そのまま走っていると

案の定、信号待ちで弱々しく
エンジンが停止
「はい来た~」とセルを
回すもかからずに道端で???
やっとエンジンが始動し
慌てて家に帰り再セッティング
するも、症状変わらず
前回は回転数上がり過ぎ
今回は下がるどころか止まる

で色々チェックすると
前のキャブに付けていた
ジェット類が程度も良かった
ので流用していたのが原因
画像の通りスロージェットの
長さが違う!
長い方がSJ10の物
これを付けてたので
どっか塞いでたみたいです。
元の短いのに戻して
問題解決です。
いや~奥が深いですね~
というか勉強不足!

ほなまた


Posted at 2012/05/10 13:51:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2012年04月25日 イイね!

原因

 さて、キャブをポン付けしてその後どうなったか?というと

変えてからというもの、以前の様な症状はみられず

調子良く走ってくれてます。

見たまんま右が30キャブ  



ドロドロなので僕の中では究極のクリーナーである灯油

にどぶ漬け洗浄し、部品をあれこれ使い回して

元の位置に納まりました。



前のキャブにクラックが入っている訳でもなく

結局、原因はわからずじまい

やっとセッティングを煮詰める事が出来ます。

ほなまた



Posted at 2012/04/25 19:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

最後の一字は何だろね?

最後の一字は何だろね? ここ最近お世話になっている

泌尿器科の玄関に

飾られている立派なモノ

午前の最後の患者が

僕だったので一応断って

撮らせて頂きました。

御利益あるかな~?

ほなまた
Posted at 2012/04/21 12:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2012年04月19日 イイね!

なんだろね~?


 いつも気分的にはこんな感じで走っているせいか

それとも以前にしたエンジンオーバーホールが原因なのか

信号待ちでエンジンの回転数が下がらず

タコメーターを見ると停車時で

常に4000回転を示している。

どこからかエアーを吸い込んでいると思われ

まずキャブ交換をする事に

SJ30のキャブをゲットしたので

とりあえずそのままポン付け

エンジンをかけて様子見していると

直後に雨が降ってきたので

試走は明日に持ち越し

ほなまた
Posted at 2012/04/19 19:46:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月05日 イイね!

パイパン

 久々の更新で

このタイトル・・・
如何なものかと思われるかもしれないが

前々から気になっていたので泌尿器科へ・・・

診断結果は膀胱炎と副睾丸炎

ドクターが「邪魔で見えん!」と

あっという間に剃毛

初心に帰ったつもりで更新頑張ります。

ほなまた
Posted at 2012/04/05 23:35:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「本日クラス会、抜け出して現在一人で五軒目、飲み過ぎ?」
何シテル?   06/03 22:20
にだんめです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

 気軽にお誘い下さい。
5 人のお友達がいます
Forest Auto FactoryForest Auto Factoryみんカラ公認 とん10とん10
マン10マン10 AFROMOTORSAFROMOTORS
アサンジュアサンジュ

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
なんちゃってのアメ車を目指して日々頑張っております。
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
 高速走行中にボンネットから 煙がモクモク・・・ わずか半年ほどしか乗りませんでした。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
 仕事中に駐車場に止めている間に 当て逃げに会い 大型トラックに当てられたかと 思うほど ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
ルノーの悲劇から一週間後 激安が目に止まり、妥協 友人がその車を見て一言 「あぁ・・・ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる