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にだんめのブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

ドライバー加工

ドライバー加工 先日、メインジェットを#160
に交換したのですが
昨日またもやエンジンストール
しかも信号待ちの時に・・・

手押しで横のコンビニに車を
押し込み、調べてみると
なんとメインジェットが
外れていました。
番手、一体いくつ!?
そりゃあ止まります。
単純なミス、締め込み不足です。

で、原因がわかったので
ホームセンターで
マイナスドライバー購入
そのままだと横の出っ張りが
邪魔で引っかかるので
サービスの加工コーナーで
削って来ました。

ほなまた!
Posted at 2011/05/22 18:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2011年05月21日 イイね!

マドレーヌ作成

マドレーヌ作成 昼間にたっぷり車をいじった

油まみれの手(ちゃんと洗って)で、

夜はマドレーヌを作りました。

中々の出来です。

全部で20個

全部食ったら太るだろうな~

レシピは・・・

皆さん興味ないでしょうかね~

また機会があれば

ほなまた!



Posted at 2011/05/21 22:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夜食 | 日記
2011年05月21日 イイね!

エンジンヘッド リコイル

 ヘッドの上にあるのが本日メインのリコイルセット

ブログタイトル「夢幻サウンド」で撮影終了直後にエンジンストール
その時プラグを外した際に2番のプラグのネジ穴がなめてしまい
今日やっと修理です。


タップを元のネジ穴にうまい具合に差し込んで
ねじ込んで穴を広げます。
この時なるべく垂直にしないと後が怖いです。
ヘッドはアルミなんで慎重に・・・
穴が開いたらバリの処理をしっかりしときましょう。
きれいにしとかないとシリンダーの中にアルミの
クズが入って最悪ポート研磨なんて事になります。


しっかり穴が開いたのを確認したら
リコイルセットの右上にあったバネのような物体
の新しいネジ山を広げたネジ穴に入れ込んでいきます。
しっかり入ったら完成です。
最後はヘッドボルトを既定のトルクで締めこんで
ク―ラントを入れて終わりです。


この画像は前回エンジンをオーバーホール
した時の画像ですが
ヘッドガスケットが石化したように固まって
どうしても、うまく取れなかったので
画像のように砥石にオイルを付けて
表面を滑らかにしました。
あまりやり過ぎない方がいいです。

Posted at 2011/05/21 21:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2011年05月18日 イイね!

いや~

いや~たまらんね~

この景色!
Posted at 2011/05/18 05:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2011年05月18日 イイね!

今から

今から釣り!
Posted at 2011/05/18 05:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

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