• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

これって邪道ですかぁ・・・?!

これって邪道ですかぁ・・・?! この前のアイドリング『1700回転』事件。。。


そろそろエアバルブ(水温によってスロットルをバイパスするエアを調整するもの)交換かぁ?!

と思ったんですけど。。。



やっぱりメンドクサイんで・・・



久し振りにフリーダム(コンピュータ)にパソコンをつないでみました。











アイドリングから2000回転付近へのMAPのつながりが悪いみたいなので・・・

燃料を無理やりしぼりあげてやりましたぁ~~♪






ハイっ なんとかアイドリングも1000回転付近まで下がりましたよぉ^^/


しかしAF計は20前後を表示しております(爆)


メチャンコ薄いですよねぇ^^;


最近のエコカーよりも薄いんじゃないでしょうかぁ?!



これで僕の86もエコカーの仲間入りですっ(笑)


な~んてっハイカムなみに『バホッバホッ』とアイドリングしてますけど。。。(爆)

ノーマルのくせに。。。^^;


相変わらず速さに関係ないところにはアバウトですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これって、やっぱ『邪道』ですかぁ・・・?!^^;(爆)
ブログ一覧 | ハチロク物語!! | 日記
Posted at 2012/02/08 11:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒くなったね*ˇ◡ˇ*
YochiComさん

再通院
どどまいやさん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

バックランプのおすすめ!
pika-Qさん

僕の風邪がなかなか治らないのは、た ...
tompumpkinheadさん

飛行機三昧(富士山、JAL工場見学 ...
Tenkinzoku@Kさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:20:09
もしかしたら、アイドリングだけだったら
プリウスよりエライかもしれませんね(^^)
でも実際、みなさんどうしてるんですかね~?
コメントへの返答
2012/02/09 23:50:09
はらちんさん、こんばんはぁ^^/

ですねぇ。。。かなり薄いと思います(汗)
ノーマルやのにハイカムチックなアイドリングしてますョ><;
本当はエアバルブを修理すればエエんですけどね。。。@@;
2012/02/08 23:24:02
アイドリングで20ですかwww

吸気圧が350mmHg辺りなんですよねぇ~(・∀・)

家のハチは600mmHg辺りなのでα-Nの方がナニかとエエのかなぁ~と思いながらも、普通に乗れてるからず~っと放置プレーだったりします・・・
コメントへの返答
2012/02/09 23:54:44
はっち~さん、こんばんはぁ^^/

アイドリングで20って、かなり薄いですよねぇ(汗)
はっち~さんのは、かなりのハイカムなんでアイドリングもシビアですかぁ?!
僕のはノーマルなのにバホッバホッってアイドリングしてます(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フリーダム冬仕様!! http://cvw.jp/RILNg
何シテル?   03/17 08:38
↑『俺のギョーザ』っていう店が凄く気になったのでパクってみました(笑) なので、たいした意味はありません^^; ボチボチと更新したいと思います。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

92後期、4連スロットル仕様(仕様変更中) 
カテゴリ:☆激戦区のエンジンの仕様です☆
2011/01/12 04:12:25
 
92後期、逆転インマニ仕様(仕様変更中) 
カテゴリ:☆激戦区のエンジンの仕様です☆
2011/01/12 04:01:32
 
レーシングカートの思い出!! 
カテゴリ:☆激戦区の古き良き時代です^^/☆
2011/01/12 00:27:54
 

お友達

ハチロク乗りのみなっさん、ヨロシクですぅ♪

あっ地元の車好きな、あなたもヨロシクねっ^^/

どなたでも、お気軽にお誘い下さ~~い♪
11 人のお友達がいます
はらちんはらちん * 87y,AE8687y,AE86
りんご6りんご6 寝てぞう寝てぞう
はっち~はっち~ 翔@MSW翔@MSW

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
お買い物仕様の86です♪ ☆現在は仕様変更のためノーマルエンジン搭載です☆ (ヘッド ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる