• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハコBONのブログ一覧

2012年03月12日 イイね!

ガス抜き!

ガス抜き!今日は朝から寒い!
と思ったら、鈴鹿は雪です。
そんな雪の中、久々のお休みなので、
鈴鹿の南コースへ遊びに行って来ました♪

最近本業が忙しく、ストレスも溜まってるので、
「ガス抜き」をかねて (^_^;)


色々な車とフリー走行ですが、
さすがに、S2000は早いですわ(+o+)


追いつこうと、ムキになって走ってたら、

寒~い日なのに、10分走ると、汗でビッショリ!

ピットに戻って休憩してたら、

オフィシャルさんが「ボンネット閉まってないですよ」

オイラ 「エンジン冷やすのに、浮かせてあるんですよ」

オフィシャルさん「・・・」

あまり旧車は走りに来ないのかな?

それとも、オイラが怪しかったのか(*_*)

ま、ストレスも抜けたので、明日から仕事がんばります!(^^)!
Posted at 2012/03/12 17:21:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月06日 イイね!

2JZ

2JZ最近、本業が忙しく、一ヶ月毎の更新ですみません。
昨日、久しぶりにお仕事に行ってきました。

作業はクラウンのタイミングベルト交換!
後期型の車両(1本カム)だったんで、ラクショ~♬

まずはカバー類を外して、ファンやベルトを外して、
クランクボルト外して・・・
硬い(ToT)

お約束と言えば、お約束ですが(-_-;)

1j、2jのクランクボルトは、何でこんなに硬いの(・・?
さすが300N・m(>_<)
古いファンベルト使って、クランクプーリー固定し、長~いハンドルにパイプかけて、 
「バキ」う~ん、快感! 

コイツさえ緩めばあと余裕(^^♪
3時間ほど遊んできました(~o~)

Posted at 2012/03/06 13:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2012年02月11日 イイね!

ジャパンPart2

ジャパンPart2今日もさぶ~い日でした!
最近本業が忙しく、久々のブログです♪
2011年度内完成予定だった、ジャパン君、
結局年越ししてしまいました(@_@)
(オーナーさんごめんなさい)
言い訳だけど、ハーネス作るのメチャメチャ面倒(>_<)
A/T仕様の為、思った以上に手間と時間が・・・
ドナー車から切り出して、会社で昼休みに内職して(~_~;)

なんとか年度内に出来たので年明け早々、車両に取り付け!

が・・・2012年早々、本業が忙し~い(>_<)
それでも、時間作っては、あっちバラして、コッチと結線して・・・
何とか完成し、いよいよエンジンスタート!
燃圧計の針は3Mpaで良好!
セルモーターも気持ちよくまわった!
・・・・・かからん(?_?)
燃料出てない?火が飛んでない‼
電源線みて、ECUの結線みて、すべてOK。
ダイレクトコイル外して、クランキングしても火が飛ばねー!
回転信号がECUに入っていない感じで・・・
気になって本業も手に付かず・・・
結局、昨日会社サボって、近くにあったドナー君から、クラセンをかり、
とりあえず付けて、キーON状態でクラセンを手で回したら、元気な火花が♬

早速付け替え、クランキング!
かかりました!(^^)!

そう言えば「突然壊れるよ」って某社長が昔言ってたな~(ーー;)
で、これがドナー君なんですが、オーナーから悪魔の様なオーダーが(@_@)

今後こいつとは、なが~いお付き合いになりそうな予感です(>_<)
















Posted at 2012/02/11 00:44:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月21日 イイね!

牡蠣BBQツーリング

1ヶ月ぶりの更新です!

この前の日曜日、行ってきました!!!

「昭和の車で行く‼合同ツーリング♪」
~パールロード・伊勢志摩スカイライン巡り~
当日は晴天で、絶好のツーリング日和♬
まず安濃SAへ集合!



伊勢自動車道を抜けて鳥羽まてのドライブ♪
おいらの横にはOTS社長!?
鳥羽のBBQ会場までハコ君のセッティングをしてもらいました(~o~)
社長の顔出して怒られるとやだから、後ろ姿だけね♪


ご一緒した、みなさん(~o~)


食事の後はパールロードの展望台まで!

これだけ揃うと気持ち良い!

そして景色もGOOD!


この後、伊勢志摩スカイライン⇒おかげ横丁だけど、
用事があったから帰宅の徒に。
ハコ小屋ついて、OTS社長とワイ談してたら、
一緒に帰ってきた友達からメールが・・・・



車、折れた↓↓↓

???なんだ???

添付画像みて(+_+)



折れてる(ToT)/~~~
Posted at 2011/12/21 20:24:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月20日 イイね!

カムカム

カムカム昨日の雨はなんだったの?
ってくらい今日は晴天でしたね。
と言うことで、今日は、ハコ君と
「カムカムフェスタ2011」行ってきました。





オイラは友達の430君、サニトラ君、Y30君X2、4メリ君、ワークス君と行ったんだけど、
「こんなに集まるの?」って位たくさんの旧車が集まってて、250台位はいたと思います。

なんとなく見た事があるバラマンディー!装着の510君がいたり

ちょいデカ、オーバーフェンダーが素敵な4メリ君

んでもって、オイラのハコ君

あと、Yuyaさんと初めてお会いしました。
この方が好青年で、しかも中々の男前です(~o~)
スタッフとして忙しい中きてくれてありがとう!
あっ!
ジャパンの写真撮るのわすれた(>_<)
今度会ったら取らせてね(^^)/
Posted at 2011/11/20 20:30:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして ハコBONです。 旧車とバイクが好きな変体オヤジです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
1972年のハコスカ4枚です。 見た目はノーマル?にこだわってるつもりです。 中身は変体 ...
その他 その他 その他 その他
2輪の愛車です。 エンジンのみ、ノーマル? 多飯食いの為、財布にはやさしく無いでずか、元 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.