• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

N1コンピュータ動作確認

 実はN1コンピュータを入手したのは2週間ほど前です。
 当然ですが、直ぐに動作確認として、取り付けてリミッター解除を確認しています。

 NC-220の効果確認中だったので、ノーマル環境(レギュラーガソリン、7番プラグ)
でN1コンピュータを仮付けして走ってみた感想です。

 低回転のトルク
  減っている気がします。
  ノーマル時はアクセルに足を乗せている感じでしたが、N1はちょっとだけ踏み込んでいる感じです。

 中回転域
  違いが良く分かりません。

 ゆっくり加速
  違いが良く分かりません。

 3速でフル加速
  中回転域から上の吹け上りが速いです。
  最大ブースト圧は上がっていませんでした。
  ワクワクしました。

 高回転域
  余裕が感じられます。
  ブースト圧はノーマルと同じだと思います。

 最高速
  十分なテストをしていません。
  瞬間ではリミッターを超えたみたいです。
 
 全体として
  低回転での違いは分からない程度に低下、それ以外は良くなっています。
 
 燃費
  2回給油で、どちらも13km/L台でした。
  丁寧に乗れば17km/L程度、普通でも15km/L程度なのでちょっと悪化です。
  フルブーストを何回か行っているけれど、それを加味してもちょっと悪いと評価しています。

 ついでに
  排ガスのにおいがちょっと強くなったような気がします。

 動作確認はレギュラーガソリン環境で行っているため、N1コンピュータの正しい評価になりません。
 レギュラーでもこのくらいの効果はあるってことでの評価です。

 間もなく車検なので、それまではしばらくノーマルコンピュータでNC-220の効果の持続状況の確認を継続です。
 車検が終わったら、ハイオク環境で改めて確認です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 14:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「はじめまして SR-Four(CP32S)乗りです。」
何シテル?   01/06 12:42
澪悠博です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
後期型のSR-Fourです。 乗りやすくするためもボチボチと手を加えています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.