車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
第10回シトロエン・グループ定例オフに参加しました。一週間が過ぎてしまいましたが、2月5日第10回シトロエン・グループ定例オフに参加しました。今回はシトロエン・クラブ・ジャパンと合同ミーティングです、楽しみ!
天気予報では午後から雨ですが、今は午後から雨が降るような気配が無い良い天気です!




会場の宮ケ瀬湖 鳥居原駐車場に9時過ぎに到着すると既にシトロエンが多数!





他にも魅力的な車が!

27トレノ!



トヨタS800、しかも2台!




そしてこちらはホンダ!






いつの時代?





忘れてた!日産もいました。






初めて見ました、ミニ・モークの改造車?




ランチの時間になったので移動しました、CCJの方と御一緒にオレンジツリーで特別にメニューに無いコースです。




オレンジツリーの駐車場風景です。







初期型XM、カッコ良いな!




11CV




BX!オーナーは若い男性!






C6!





CXと私




エグザンとプジョー。




お腹が空いていたのと話が弾んだせいでランチの写真撮り忘れました!
ランチの写真は他の参加者のブログを参考にして下さい。

ランチを食べ終わって、駐車場で集合写真(CCJの会報用に撮影)を撮影する頃には予報通り雨が降ってきました。

CCJとの合同ミーティング、楽しく過ごせました。幹事のkazさん、ありがとうございました。
Posted at 2017/02/12 17:01:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
今年最後の風車ミーティング12月18日、今年最後の風車ミーティングに参加しました。


天気は快晴!




DS3 2台




エグザンは私だけというかハイドロシトロエンは私だけ・・・・・



今回もフィアット500祭り!











イタリアandフランス フランス車高下げた方が良かった?






赤色つながりで・・・・・・




アバルト




こちらのアバルトオーナーさんにお話を伺いました。
のアバルトはフィアット500とは全く別物だそうです。
このオーナーさんは長年レースをやってきた方で、言うなればスーパー7に500のボディを乗せたようなものだそうです。
足回りは全く別物でレーシングカーと同じで、また完璧なセッティングなので改造してはダメだと仰っていました。例えばジャンプした時、着地した後どちらに行くのかがわかると言うのです。出来の悪いレーシングカーだとどこに行くか分からず最悪カウンターが切れず転倒したことがあるそうです。この車はわかるそうです(160kmでジャンプしたそうです!)
それとブレーキ!後ろに大きいブレーキをつけている、FFだけど後ろから引っ張るように止めないとだめなんだそうです。アバルトさんはよく知っていると仰っていました。

12時前に会場を後にし、いつもの温泉に行きました。

温泉前の葡萄畑、ロケーション良いでしょ?




そしていつものカフェで昼食、ロケーション良いでしょ?




帰りは初めて上武国道を走ってみました。流れが速い!取り締まり大丈夫?
熊谷市まで1時間、そこから約1時間で自宅に到着しました。
きは高速使いましたが、次回は上武国道を使おうかな?

風車ミーティングに参加の皆さん、お疲れさまでした!来年も参加致しますので宜しく御願い致します。

良いお年を!
Posted at 2016/12/25 16:33:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
11月 風車ミーティング 11月20日、風車ミーティングに参加しました。


今朝は霧が深く、高速もスローダウンでしたので9時過ぎに到着しました。





到着後、霧が迫ってきました!



エグザン3台並び!今回は4台参加でした。




対してチンクは?御覧下さい、途中台数が多くなり向かい側に移動するほどです!

羨ましい!




アウトビアンキです、ノーマル?




アウトビアンキと言えばこちら・・・・




エグザン4台並べました!




途中、隣にこれが・・・・・・・貫禄負け!




珍しいというか、黒色の初期XMです。




スーパーカー、ディノ!




スウェーデン、ドイツ代表!




トライアンフTR-4、C5と比べると小さいですね!



昼食は近くの蕎麦屋、いろり庵で頂きました。風車には何度も来ていますが近くに蕎麦屋があるのは知りませんでした。




天ざるです。なかなか美味でした!




その後、2年前に夜逃げして休業していたお気に入りだった温泉が再開したので行ってみました。
名前がきぼうの湯となりました。





施設が若干変わりましたが、泉質は一緒でした。
やはりここはいい湯です!こちら入口です。





温泉の施設はこちらです。






施設前は以前と変わらず葡萄畑です。




温泉に浸かった後、リンゴを買いに行きました。

この時期美味しいリンゴ、こちらです。




大渋滞の関越道で21時に帰宅しました。

今年の風車ミーティングは来月でラストです、1年が早くなってきました・・・・・・
Posted at 2016/11/23 14:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
続 FBM2016に参加しました。






新しいトゥインゴ










15時過ぎに会場を後にしました、車に戻ると・・・・・・赤DS3が横に!

新旧赤シトロエン!




今日の宿泊先に17時過ぎに到着しました。
昨年同様、こちらに宿泊します。






到着後、すぐに温泉へ。(写真ありませんが気持ちよかった)
標高が2000mのせいか外気温2℃です。

早速夕食へ





追加でワインに合わせてチーズ盛り合わせ。




ハロウィンなのでチョコレートも!



まずは白ワインで、信州シャルドネ。




クレープ包み(少し食べてしまいました)




赤ワインに変わります、信州カベルネ。




酔っぱらってきたのか少し食べてしまいました。
牛フィレステーキ。




デザートワインとデザート。




コーヒーで終了、美味しかった!お腹いっぱい!




ぐっすり眠って翌朝、部屋からの眺めです。
遠くに富士山が見えます。






外は冷え込んでいるようです!





朝風呂に入って朝食です。




9時過ぎにチェックアウト後、近くのこちらへ。










スキー場を後にし山を下っている途中です。

昨年、ここで撮影した時は真っ赤に紅葉していましたが、今年はFBM開催日が遅かったこともありすっかり冬になっていました。




次に向かったのはマンズワイン小諸ワイナリーです。






約30分の見学会の後、試飲会です。

が飲めません(当たり前か)ぶどうジュース頂きました、美味しい!

こちらは保管用で内側はガラスだそうです、金属だと腐食してしまうからだそうです。




庭園もあります。






ぶどう畑もあります。






昼食は上田市の蕎麦屋かみしなさんへ行きました。

天ざるを注文しました、1200円です。




そして帰りは軽井沢の丸山珈琲でコーヒーを頂きました。

紅葉も終わりに近いですね!



ブレンド・クラシック1991とロールケーキを頂きました。




店内にはすでにストーブが!






帰ります。






18時過ぎに帰宅しました。

2日間で走行距離456km、11.9km/ℓでした。

参加された皆様、お疲れさまでした。

来年またお会いしましょう!


Posted at 2016/11/06 11:55:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
FBM 2016に参加しました。

早いもので2016FBMから一週間になります。




仕事の都合で今回も日曜日に参加し、月曜日に帰宅です。

上信道 佐久ICで降りて会場に向かいます。いつもの休憩場所はガスで真っ白!




入場渋滞です、前にはサンクターボ。

会場で隣に駐車した際少しお話ししました、福島から来られたそうでとても綺麗でオリジナルだそうです。
よくボンネットにエアー抜きが開いているのですがありません!





早速探索開始!下界ではなかなか見ることの少ない名車を探します。

まず、205!






懐かしいな、最初に買ったGSA
とても綺麗!私が買ったのはブルーでしたが、程度はこんなに良くなかった。




そしてBX、これも新車で買う寸前までいきました。





まず下界では見れない光景!




迫力満点!




プジョー&シトロエン




AX!よく代車で乗りました(笑)走りが楽しい!

ここでしかこんな光景無理!




ここでしか無理な光景続きます!




これは下界では絶対無理!

















ショップの車ですが初めて見ました。




いつかは?憧れのSM!有名なSMだそうです。




ディーラー車?USAかな?




DSもたくさん!ほんの一部です!




いいですね!来年もお兄ちゃんがんばって!



ポルシェ?ルマンつながり?






昨年もお会いしました。



会場の風景




エグザンも下界ではなかなか見ることが出来なくなりました。

名車(迷車、珍車?)入り出来るかな?

つづく



Posted at 2016/11/05 17:35:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「第10回シトロエン・グループ定例オフに参加しました。 http://cvw.jp/b/937504/39306605/
何シテル?   02/12 17:01
ACE214です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
8 人のファンがいます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.