• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

想定外。 ・・・いやっ想定はできたはずだろっ、俺っ。

想定外。 ・・・いやっ想定はできたはずだろっ、俺っ。 さてさて、来週末は全国オフです。

セブンでは走ったことが無いぐらいの長距離です。
というか、セブン以前の車でも、長距離移動はサーキットに行くぐらいでした。

ゆえに「長距離移動=サーキットでドリフト込み」という図式だった自分は、前に何かとボンネットを開けて色々見とかないとちょっと不安になるのです。

ちょっと前に誰かのブログで(すいません、勝手に覗いてます^^;)ケントのマニの取り付けボルトが緩みやすいのでは、と書いてあるのを目にしました。

そんなこんなら、チェックしとこうと思い立ちます。
「おっ、マニはヘックスで止めてるのか。どれどれ5mm・・・じゃちょっと小さいか、6mm・・・だとデカくて入らん!」
「えっ!?ほかのボルトは?」
「17じゃ入らん、19じゃデカい!」

何だこりゃ! インチか!?

つーことは、あんなくそ重い工具箱を積んで走ってたのに、まともに役立つ工具はドライバー系とペンチ系とハンマーぐらいだったんか!

ちっ、せっかく一通り揃えてあるのに、また一から揃えないと・・・^^;

というわけで愛用してるストレートの販売店で、ヘックスとコンビネーションだけ買ってきました。
つーか6本セットのコンビネーション、ザッと見セブンに使用してるサイズが全然無いんだけど・・・(T-T)
ブログ一覧 | セブン | 日記
Posted at 2011/08/28 22:04:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

渋滞中に軽ぅぅぅ~くオカマを掘られちゃった僕…の巻ぃぃぃ~♪
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

《ちょっちCoffee Break》フランス車三昧その1:ルーテシア1.2インテンス&プジョー307SW2.0ディーゼルGT
サンナナワーゲンさん

R35キャンペーン祭り(*^_^*)
ラッシュモータースポーツさん

ゾロ目 ゲットならず(笑)
シークーさん

ありがとう 4,000イイね❗️┏○ペコッ
hikaru1322さん

大人の工作
ダントツくんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:10:29
こんばんは♪

たまに何も工具が合わない謎のネジがこの世に存在するみたいです(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/29 08:56:36
おはようございます。

そうなんですよねー^^;
とりあえず買ってきた「良く使うサイズ」のコンビネーションセットですら全然合わないんで、謎です!

なんせ自分で4オーナー目らしいんで、何がどうなってるやらさっぱりですわ。
2011/08/28 23:53:01
全国OFF、俺も不安だよ~。
工具箱の他にも、パンク修理セットとかも持っていった方が良いかなぁ?
コメントへの返答
2011/08/29 09:28:16
おはようございます。

パンク修理セット持ってくなら、空気入れも必要になっちゃいますね?^^;

とりあえず自分はケツにスペア積んでますけど、前とも後ろともサイズが違うんで、ただの飾りになってます^^;

パンクしたらガススタ行きですね。
2011/08/29 19:23:11
人のふんどし、アテにしてます (^◇^;)
コメントへの返答
2011/08/29 20:26:28
じ、自分もアテにしてます!
特に知識面で^^;

2011/08/29 21:14:34
おお~、いよいよ全国オフですか!
セブン共々、とにかく無事に帰ってくるのを祈ってます!

また土産話聞かせてね~♪
コメントへの返答
2011/08/29 21:48:24
はいっ、背中を押してくれた皆さんに顔見世に行って来ます^^
かつて無い長距離移動なんで、どうなることやら・・・

おもしろい報告書が書けるよう、いっぱい写真撮ってきます。カメラ忘れないようにしなきゃ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週末はSMP全国オフ http://cvw.jp/b/937534/38618158/
何シテル?   09/29 08:23
モンスターラリーです。 念願だったスーパーセブンを手に入れました。 変則的な勤務であることを幸いに、平日に遠州の山方向を中心にうろちょろしてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

静岡県浜名郡新居町、消滅。湖西市に編入合併 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 17:10:09
今年最後の寂しいエコパ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 07:31:05

お友達

セブンに乗ります!
セブン乗りの方、一緒に遊んでください!

遠州一帯でエイプ乗ってる方、ツーリング行きましょう^^



122 人のお友達がいます
TA☆MOTA☆MO * CkCk *
RINSANRINSAN * FoolproofFoolproof *
ねこばったねこばった quadrifoglio24quadrifoglio24

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン クラシック ケント 遠州丸 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
1994年式、4速リジットアクスル、いわゆる「クラシック」。 正式グレード名は1600ス ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
2012年3月現在、丸7年になります。
日産 シルビア 日産 シルビア
改造ポイント多数、というかボディ一式とリアブレーキ以外はほぼ全部換わってます。 SR ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
21歳で初めて買った車。 友達から37000円で購入。 最初っからこの色・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.