• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SVHのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

三浦海岸納涼まつり花火大会

三浦海岸納涼まつり花火大会





世間はお盆休み。。。
自分は、特別な休みもない職種の人種のため、ただ黙々と働くだけ。
こんな時期でも需要は旺盛で、やりがいは感じることができる。
しかし、社会人になって20年以上、大型連休のない自分に違和感も覚えるのも事実。
少し休みの過ごし方でも、習得するために休んでみましょうかね(^^♪
このまま、遊びを知らずに死んでいくのも何となく損なのか?www



8/9 三浦海岸納涼まつり花火大会に出かけてきました。
台風の影響で8/8→8/9に延期になったんで、偶然行くことができるようになりました。
それも、鉄道でwww
最寄り駅まで徒歩10秒という機動力が最大に発揮される状況www
年間、3回程度しか鉄道には乗りません。。。
鉄道はバルコニーからの景観の1つと割り切っています(嘘)資産性と割り切って住んでいます(真)



自宅から鉄道を乗り継ぐこと、約60分で京急 三浦海岸駅に到着!
想像以上に鉄道も混雑していない。。。
横浜港にて開催されていた花火大会の混雑ぶりとは真逆の世界。
しかし、あの横浜港の花火大会は住民からは非常に色々な意味で迷惑。
1回くらいしか、行った経験がありません。
なぜなら、実家の自分の部屋から横浜駅~ランドマーク~マリンタワー(山下公園)まで視界に入るロケーションなんで。坂の多い横浜の地形をうまく利用しますw
当然、混雑もなく1時間以上におよぶ花火大会を独占して見ていました(^_-)-☆
したがって、混雑を経験してまで、花火大会は見る免疫は持ち合わせてはいません。
幸い、この三浦海岸の花火大会は、自身にはコンプライアンスが良好でした。



駅から徒歩5分で砂浜に到着します。
砂浜にレジャーシートを広げて、ゆったり鑑賞できます。
砂浜に海の家等がありますが、光量が限定的で鑑賞には最適でした!
↓レジャーシートを広げた砂浜から花火打ち上げ方向を望む(対岸は房総半島)。
 




スマホでの花火撮影はやや難ですが、、、
一応、現地レポという事で、ご容赦ください。




















































風もあまりなく、花火の煙が充満している感はありましたが、台船から打ち上げられる花火および海面への花火の映り込みも何とも幻想的で、30分程度でしたが、とても満足できました。何よりも人出が敷地面積に対して少ないので、目の前でゆったり鑑賞できることが、最大の魅力でした。帰宅時も、駅構内の流入制限ありましたが、2本(10分)待てば、座って横浜方面へ帰れることにも魅力を感じました。



明後日、強羅の花火大会が決行ならば、行く予定です!(^^)!
Posted at 2017/08/14 22:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年08月03日 イイね!

2017年ー11回目 伊豆高原お宿うち山

2017年ー11回目 伊豆高原お宿うち山





出発前のエレベーターにて
養生されていますが、、、



8/2~1泊、伊豆高原 「お宿うち山」にて、相方の節目の誕生祝を兼ねて、早めの夏休み旅行に行ってきました。

過去にも報告した宿なんで、今回は紹介する画像に対して、個人的な感想をイチイチ掲載して変化をつけてみましょうか!?←マンネリの防止w ←自身の思考の理解を深めてもらう?w



しかし、7/31からの株式市場の機関によるアルゴ取引何とかしてもらえませんか?
久々に目の覚めるような大損。。。
必然的にスマホ見る機会はほとんどなくなり、電力消費は随分と軽減される。。。
含み益サラリーマン所得の喪失ダメージ。。。
このまま死んだふりするしかないよねwww
日本は舐められているというか、残念ながら、やはり世界的に見て駄目なんでしょうね。



ここで、質問???
①1度きりの人生、思いっきり楽しむ派?
②1度きりの人生、苦労してとことん努力する派?

自分は②派です!だって毎日文句も云わずに努力して、社会の信用を得て、やりがいを感じませんか?幸せな気分になれます。他人の喜ぶ様は。多様性の騒がれる世の中、1筋縄ではいかないと思っています!
また、社会からの信用度=給与所得ですしね。
どうせ、死んだら楽になれるわけだし。。。
①派は最近多いようですが、自身は生理的に受け入れられない。親の形成した資産で喰ってくの?
だから、舐められるんだと思う。(平和ボケ?)!給与が上がらない???上がるような社会信用を得ていないという事と理解していますが。。。
頑張れる人は頑張りましょうね(^_-)-☆
本当に色々と困っているようであれば、DMください。替わりに、自分の悩みにも答えていただきますが。。。爆



道中の「湯河原」
定宿の「石葉」がある。子連れだと特別室のみの利用で、なかなか予約が取れない・・・
今回の「うち山」と深い関連性がある。




道中の「熱海」
バブル絶頂後、崩壊した温泉地。
最近は再建も噂されるが、成熟するにはあと5-10年は掛かると予想。
定宿なし、今のところ作ろうとも思わない。
流行りのリノベーション宿は不明瞭点が多い。箱代安くあげている割りにね。まさか、箱代10年程度で返済計画してる?みたいな。




道中の「伊豆高原」往路は海岸線沿いを利用。
相変わらずの効率の悪い道路。観光用の道路新設希望!(無理だと思う伊豆半島)
NewTT ブレーキランプが今後のAudiのデザインを織り込んだ横長基調なんですね!乗ったこともないから、何も知らない・・・




「お宿うち山」に到着!
今宵は食を堪能します!
生憎の雨模様。だから、「Macan」で。通勤・通園以外では久々の登場w




メゾネットタイプ全6室 @45000~65000円/人
飲み代金は今回は20000円www 相方酒豪につき
前回のような初見の人と大浴場で語らう施設はない(*´з`)
以下、お部屋の設え。

ロビー


2F ロビー上


部屋までの廊下


主室


2F 寝室


2F 風呂 晴れていれば、相模湾を眺めながら。




2F 洗面室


今回から新たな装備。お気遣いに感謝!


ネスプレッソ等の装備




ウエルカム おっぱい饅頭www




早速、夕食。
初代料理長「中田貞年氏」の料理哲学を引き継ぐ「稲葉氏」
今回はどのようなストーリーを演出してくれるのか!?


チョイスした日本酒群。
自分は下記、3合。。。相方は5合。。。爆
山形県「輝ら星の如く」 東北では珍しく甘みが強い。入手なかなか困難。


福井県「黒龍 大吟醸」 さっぱりとフルティー。どんな食事の邪魔をしない。自宅の冷蔵庫に常にある。冬季の越前ガニとの相性は別次元。蔵元よりいつも直送。また12月に報告しましょう!


静岡県「磯自慢 純米吟醸」飲みやすく、比較的キレのあるお酒。入手がなかなか困難。


とても甘みの強いウニにキャビアで塩っ気を。いきなり、堪らん。


2歳児のくせに生意気だよ(-_-メ)
ウニ旨いじゃねーよ!


枝豆の山椒煮、中までしっかり味付いて。
茎のしっかりしたモズクも良いアクセント。
ここの段階は料理人の腕を見極める大切なお皿。日本酒は当然、グビグビと。。。


少し早めに松茸。鱧の厚みは流石、京の料理人のなせる素材のチョイス。骨切りも素晴らしい。


マグロのお造りではダメ。白身系がベスト。食材の甘みを楽しむ。
マグロを供さない宿は、経営危機の宿か本物の料理人のいる宿www
ここで、マグロでインパクト作ってどうする?
ちなみに吟遊では出ますが、吟遊は食で選ぶ宿ではない!


有名な「函南産の鮎(養殖)」
時間をかけて焼いているので、骨も分からないくらい柔らかい。
先代中田氏は朝から低温で焼いて、夜提供してくれます。


じゅんさい(秋田が有名?)この茎の太くてでかい事でかい事。
箸休めには最適です。


厚切りローストビーフを薄衣揚げしたみたいな。しっかり赤身を楽しみます。
トウモロコシの天ぷらって、今流行ってるの?


口直しの冷製アワビなんて、、、蕪を供する料理人は拘り強い!


肉厚鱧のごはん。季節のごはんって、素敵ですよね。


マンゴー系デザート


本日もお腹も心も満たされました。ごちそうさまでした



朝食
名物のアワビかけごはん。安定としか表現できない。






そして風呂に浸かり、チェックアウト。




ここの宿は石葉同様、顧客の嗜好、会話がカルテ化されています。
お酒の好みや食材の好み等々。
残した食材は次回以降出てきません。料理長とも帰りがけに会話もできます。
安心して伺えるホスピタリティの極めて高い宿と思う。周囲もとても静かで、快適です。箱根にはない感覚ですね。



復路は伊豆スカイラインを利用して。
しばし、「Macan」のワインディング走行をお楽しみくださいw
sportsモード以上推奨!


左上、指が映るwww




トレース感は体感できるが、絶対的速さに欠ける。。。
確かにS7の方が速いし、走りが上品。。。










走りの不満を背景で誤魔化すwww
うちの相方談)よくいる物理はできるが、他の教科があまりできない社会でイケてない人みたいだってwww




酪農王国「オラッチェ」
子育て世代になり、立ち寄り処に変化が。。。




10歳年上w


のどか!


山羊・緬羊は縮瞳すると、水平です!


反芻動物、、、人ももっと情報を反芻して、的確な知識に変える努力をしましょうよ(^^♪




乳と云えば、男性諸氏のロマンワード???wwwどちらかと云えば、好きと答えると思う(爆)
下ネタは世界共通語です!下ネタが世界を救う???


この乙女の乳を搾る!
安全性確保のため、縛られまくるwww


特に説明はいらない。。。得意だからwww




柿田川湧水群(公園)
三島市が水がきれいという所以。
独特な地下地層を有しているようです。


















確かにとてもきれいな湧水系を眺め、横浜で感染した心もきれいになったような気がします(^_^)v



真面目に宿レポするつもりでしたが、いきなりの損金増加でやはりどこか(脳?)具合でも悪くなったのか?知人もPC壊したとか、情報も入っておりwww短気って嫌ですねw軽度な下ネタまで露呈し、信頼を失う言動をとってしまいました。。。(信頼してないだろ、ボケ(-"-))しかしながら、社会の中でコミュニケーションにはとても重要な事と思います。ビジネス論のみで、商談はしない主義なんで。。。不快な内容でしたら、陳謝します



来月はまた「吟遊」に。
再来月あたりは噂の食の宿(福島県 60000円/人)に挑戦してみようかな?
それまで、生きていたらの話ですが。。。



おしまい










Posted at 2017/08/03 22:47:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年07月27日 イイね!

猫のいる家にはダイソンとブラーバで効率アップ

猫のいる家にはダイソンとブラーバで効率アップ





先日、アイロボット「ブラーバ」(モップ機器)を購入した。
果たして、モップ掛けにかかる手間と時間を買うことができるのか?が大きなテーマ。。。
生活環境は大人2人・子供1人・猫3頭かつ人間が家にいる時間は概ね8時間程度。
猫がいる時点で、掃除機器の「ルンバ」は否定される。。。故障するwww
掃除機はダイソンを昔から愛用し、塵と猫毛の回収能力は素晴らしいと満足していた。
果たして、結果は???




最近、ブログに飲み会の説法したバカとかデブ上司の悪口を書いてしまいました。。。
他人の悪口云っても、何の得にもならないのを知っておきながら。。。
ごめんなさい!
むかつくことは笑いのオブラートに包み、ネタにして笑って忘れる主義なんです!w
毎日笑顔で暮らして、たまに親または家族孝行がモットーです!w



おじさん大好きのおしゃれ番長こと「稲田防衛大臣」辞任。。。
常識的に、法務大臣の方が良かったんじゃない?




蓮舫代表辞任。。。民進党も解党してはいかがでしょうか?w
本日、午後、このニュースを受け、日経225大きく跳ねて、元に戻りましたwww
日銀やくじらさんの買い方より激しかったwww


しかし、今後1~2か月は日経225は〇がる気がしてなりません。空売りもたまっているようですが、〇がるのではなく、踏み上げて〇がる(私見!) ※〇には適当に上または下を入れて完成させてくださいねw
そのような考えから、7月は買い増し続けています。
結構、パツパツに買い続けています。
これが外れたら、人間界退場かもしれませんwww横浜で3人家族の自殺のニュースがあったら、多分、SVH家の事だと思いますので、爆笑してみてくださいwww




2週間ほど前に家に来た元野良猫「タンタン」
随分、家の環境にも慣れ、猫毛を落としてくれるようにもなり。。。
娘の発音の都合上、「タヌタヌ」と改名されましたwww
かごの中には先住の歯が1本もない元野良猫の「コテツ」がいますwww
仲の良い元野良猫コンビ!?


当初、貴族出身の慢性的毛玉猫wのペルシャ猫の「ファーファー」に追い詰められていましたが。。。
ペルシャ猫はバリカンでサマーカットしたんで、貧乏くさい容姿ですが。。。


その「タヌタヌ」、一見、何の病気もなさそうに見えますが、連日治療が必要なんです。
目指せ!あと生存期間2年を願って、飼い主としてやれることはしています。



話は変わり、先日地域の夏祭りに参加してきました。


Macanで行ったのですが、間違いなく場違いな家族になってしまいましたwww
来年からは徒歩かタクシーで行くことにします!




さらに話は変わり、娘が「プラレール」に手を染めました。。。
確かに相方の兄は新幹線のドアを製作し、世界を奔走していますが、その血脈なんでしょうか?
何か成長路線が特異的です!


トーマスも好き???
手前には乳母?でもあるペルシャ猫が出生後から常にいます。。。




本題に戻ります(笑)
生活臭漂います?ただの廃棄物置き場ですw


段々慣れてくると、このペルシャ猫はブラーバの上に乗ったり、猫パンチしてモップ掛けの邪魔をするので、多少の注意が必要かもしれません。。。


ダイソンで掃除機掛けをして、就寝中または外出中にブラーバでモップ掛け。想像以上に家の床がきれいになることが分かりました。モップ掛けも結構めんどくさいですから、助かります(^^♪結論として、買うべき掃除アイテムと思います!



別にブログにする内容でもなかったか。。。
けど、書いちゃったんで、適当に扱ってくださいwww



おしまい

Posted at 2017/07/27 23:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

2017年-10回目 琵琶湖旅行(初)の旅の本題部分

先日、琵琶湖旅行の復路の「LC500h」ランデブー走行は先行して報告しました。

7/19~20日の滋賀県 琵琶湖訪問の続きの部分の報告です。
ちなみにいつもの関東近郊での骨休め旅行ではなく、あくまでも観光旅行ですので、あまり期待せずに・・・


しかし、なぜ?琵琶湖?
たまたま何かの記事で琵琶湖の全周長は240kmにも及ぶと初めて知ったから・・・爆



7/18前日はうちの相方の節目の誕生日でした。更年期ももうすぐなんでしょうか?嫌ですね、老いって(笑)節目の年齢だからといって、物品の要求も解せないですよね?家訓に反しませんかね?自分の事は自分でという・・・自立して働いて、余裕で年収以上の貯蓄があるなら、皆さんも自分で買えと云ってあげてください(爆)今回は誕生日を祝うに見合った品質の旅行ではありませんので、誕生日旅行は後日振替で実施します→来週(笑)



名神高速 養老SA
長距離は必然的にV8エンジンを選択。
Macanでは給油も気になるし、夏季のドッカンターボは疲労の根源となりうる。




琵琶湖は北側から南下して攻める行程。
北陸自動車道「木ノ本IC」下車。




途中の道の駅「名称忘れた・・・」
初めて肉眼に映る「プチ琵琶湖」




メタセコイア並木。
この直線的な県道の法定速度は???
自制心が要求される道路ですねwww
毎年の福井の蟹の時にでも冬景色をまた味わいに行こう!






琵琶湖西側に沿う161号線を南下して、目的の宿へ。
バイパスにしても既存の国道にしても、あまり琵琶湖を鑑賞できない道路www
観光道路ではなく、生活道路なんですね。



宿泊は雄琴温泉「湯元館」
客室露天付 @28000円/人だったっけ???
全然温泉地っぽくない立地www
自身の「離れ」の概念を覆す離れwww(下図、赤枠)
10Fのフロアーに宿泊だから、どうでもイイけど。


バリエーション増えました!








自車を部屋にいながらにして、監視できますw






ウエルカムドリンクもお菓子もなく、部屋に通されてもお茶もなく・・・
まあ、家訓が自分の事は自分でだから、仕方なしwww



S7での行程は疲労がないので、すぐさま琵琶湖散策へ。












???
バブル全盛の温泉地でしたか・・・www すでに売地になっていますが・・・
昔は大勢の男子が幸せな気持ちになれたんだろうな~爆
街の景観的にどうなんだろう?


外来種対策!




宿に戻って、沢山ある大浴場で横浜人の汚い汗を流す!(拾い画像)


社員旅行の会社員集団に遭遇し、会話・・・
自分の股間も見えないであろうデブな上司が色々と琵琶湖を語ってくれた。。。
雄琴温泉の宿はこの湯元館なしでは語れないそうです!
あとは多分、オーク(ホテル)の事だと思うんだけど、「あそこは5万円するからなかなか無理だよ、お兄さんには・・・」とご教授いただきました。。。
内心、「しばくぞ!こらっ」「みんカラブログ見てみろや!」「このブタ野郎の部下は可哀想」「おまえとは握力が違うんだよ!」「年齢でスケール計るなんて、次元が低い低い」と思ったけど・・・どうでもイイや、脳内で小言を呟いて精神安定化(爆)



夕食。
最初からほぼ並んでいますw
滋賀県の地酒を適当に持ってきてもらって。

近江牛を多めの懐石






宿の名物 豚の角煮とジャガイモのとろとろ煮






感想として、まあ普通!



でも、親バカかもしれませんが、2歳の娘が食事時に、呼び出しブザー押して、「ごはんお替わりくださいな~」「ありがと~」なんて、仲居さんに云えるようになった事には大きな進化を遂げてるなと思った。だてに旅慣れ、外食慣れしていませんね(^^♪それだけで、気持ちはほっこりです!




夕食後は貸切露天風呂でリラックス!




客室からの夜景。




翌日の行程は近江八幡や彦根市での歴史的散策の予定だったが、、、
娘がどこかでクルーズ船のパンフ入手し、船乗りたいと。。。
船なんか横浜で毎日でも乗れるよと諭すも、乗りたいと押し切られ、予定変更。。。
大人の時間が消失してしまいました('◇')ゞ



翌朝5時起床。遠方に来てもルーチンワークは欠かしません!


比叡山方向




朝食。






マニュアル的な大型旅館でした。
特別大きな感情の変化もなく、観光旅館としてはありなんでしょうという感想。



琵琶湖大橋。








浜大津駅。
ここは新興開拓中なんでしょうか?
湖岸に多くのマンション建設ラッシュのようでしたが。
価格は5000万前後くらいですかね?雰囲気的に。


路面電車?


普通の連結車両が路面を走るんだ・・・初めて見た!




大津港「ミシガンクルーズ」
滋賀県と友好関係にあるミシガン州との親善を記念したクルーズ船?




外輪方式なんで、非常に静かなクルージング80分。





幅寄せ。






競艇場と建設中のマンション群w


言い出しっぺwww


クルージング中に乗務員さんが地元クイズしたw
①織田信長が築城したのは?
  誰も答えないので、「安土城」と答えたw
②彦根城を築城したのは?
  誰も答えないので、「井伊直弼」と答えたw
③琵琶湖は世界で何番目の大きさ?
  正確には分からないから、答えなかった。
  が、乗務員さんに指名されたんで、
  「大きさは分からないですが、形成された歴史は3番目だと記憶しています」と答えといたw
  実際は大きさで190番目?くらい 古さで3番目との事でした。
お客さんから拍手をもらいましたが、普通に義務教育を受けていれば、知っているレベルの話。
社会ではこんな事知っていても何の得にもなりませんがwww



この後は近江牛精肉をたらふく買って帰路につきました(^_-)-☆
結局、琵琶湖でメタセコイヤ並木→雄琴温泉→琵琶湖大橋→ミシガンクルーズ。
歴史的知見が多い街で、2歳の娘のたった一言のわがままから、新しい知識を特に得るでもなく、帰宅となりました。。。



たまにはこんな家族的な観光旅行も新鮮でした(^_-)-☆



※追記※
この度はお忙しい中、勉強熱心で、中部の勇者でおられるsadatakeさんにDMにて琵琶湖観光案内をいただきました。しかしながら、娘の一言で大幅に予定が変更となり、案内いただいた場所にはどこも行けませんでした。。。この場をお借りして、御礼およびお詫びをさせていただきますまた、DMのやり取りの中で、かなり自分に近い位置におられる境遇のようですので、そのうち飛騨牛でも囲みながら大人会でもしましょう!



おしまい





























Posted at 2017/07/26 00:26:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年07月21日 イイね!

2017年-10回目 琵琶湖旅行(初)の旅行に関係ない部分www

7/19~1泊2日の行程で、初の琵琶湖観光に行ってきました!

旅行に付随する部分は後日、改めて報告します!

長距離は当然、クレバーなS7をチョイス。

前回の旅行から1か月以上経過すると、旅行に行けない禁断症状が出てきて困りますねw
しかし、みんカラな方々からは「色々と厄介な暇なボケ」と思われているんでしょうねwww
けどね、自分がどう思われているかは別にどうでもいいし、気にもならないのですが、、、元々、他人は眼中にない。自分の思考の変化に興味があるだけだからwww
みんカラという車に特化?したSNSをきっかけにこれからの人生のMoreを得たいと思いません?
愛車自慢や試乗自慢で十分???
そんなわけないだろ、金なきゃ車なんて買えんよ(*_*;
その金(家計)をどうレベルアップするのか、考えた方が近道だと思うけどwww
いい車を買えば、いい車に乗っている人といれば、仕事がうまくいく???アホかクソボケ(-_-;)
逆だと思うけど。。。
それは「器」といって、産まれ持った素質で、どんなに努力しても変えられない部分なんですけどねw
そういう事も含めて、今後の日本を議論していきたいものですね。このみんカラを通じて。
↑ ↑ ↑
※だから、色々と間接的に自分は訴えている部分もある※



琵琶湖の南側「浜大津」にて。
妙に近江牛の関西風なすき焼きが食べたかった。。。
しかし、これ喰ったら、普通、横浜に帰る気は失せるよねwww
これ喰って、呑めないのも体には毒盛りしているようなもんだしwww
幸い、このお店は精肉もしていたので(ビジネス的に二毛作)、店主にお勧めの肉の詰め合わせ20000円分お願いして、買って帰ってきた。鮮度の高い枝肉(冷凍経験のない)は多少の冷凍は問題ないから、多めに買えるから助かる。肉屋でこの会話はある程度の専門知識を有していないと、無理でしょうけど。。。




帰りの新東名。
西への遠征時のあまりにも単調で苦痛な区間。。。
いずれ、オプション料金で追い越し車線自己責任無制限速度とか。一般料金は追い越し車線乗り入れ厳禁とか。AIの時代になれば、あるかもですね!外国車と国産車の明らかな性能差の出る区間だから。
岡崎SAでチビが夕飯を要求。。。

「矢場とん わらじかつ」(懐)

みそだれはイイとして。。。
とんかつの質は今の時代、如何なもんなんでしょうかね?
矢場とんのみそだれ、、、家に常備していますが、さぼてん等に合わせた方がよりおいしく食べれると思いますwwwだから、みそだれだけ、買っています。10年以上www



ちょっと、横道に逸れてみる!w
年上の知人がこないだ飲み会で。。。
おしゃれ番長こと、稲田防衛大臣って堪らない。大臣辞めたら、デートしたい。なんでも飲み食いさせてあげるし、彼女のためなら、離婚してもイイだってwwwお酒吹いた(^_-)-☆
けど、この方、50歳以上の男子にはとても人気がありますよね。だて眼鏡だけどwww
身の回りでも、今までに10人以上の方が云っていたwww
福井県出身の弁護士。政治経験が短いわりには、スピード出世。
安倍総理大臣の好みでもあるんでしょうか?w




それに引き替え。。。
日本を侵略しにきた蓮舫。この台湾人?日本人?アホの鏡。
スーパージョッキー出てろ(爆)
写真証明写真じゃないよね?
国籍が今どこ?が問題ではなく、いつ変更しているのかを国民は問うているのに。
この日付が本当ならば、こいつは抹殺すべきと思う!
自民党下ろしの筆頭政党。マスメディアも味方につけて。
自民党下ろしたら、日本終わると思うんだけど。。。
国民が車なんて買えなくなるかもよ。それだけ、今の日本には自民党が必要なんだと思うけどな~。




夕飯食べて、帰路に。
「おっ 実走は初見!」 LC500hだよね?違いが分からないけどw

間合いを詰めていく(stimulation)と、reactionあり!
レクサスってサスが柔らかいから、フル加速時に後輪側が大きく沈む。
自車のボンネット水平方向を軸に見ていると、分かりやすい。
音は何も聞こえない。自分の軽微なV8エンジンサウンドのみ(コンフォートだから)
こちらはコンフォートで追従www特別労せず、空かさずスリップストリーム状態www
果たして、低燃費に寄与しているのだろうか(爆)
良くなったとはいえ、トヨタのハイブリッドの加速なんてこんなもんだよね。
これ1400万円~と考えると、自分の価値観と要相談ですね。


LCのテールって、ミラーを用いたorganicの方のLED(OLED)ではなかったけっ?
その割には光り方がイマイチ存在感薄いかも。
視認性もそんなにいい方ではないかも。


走行注意ってwww LCの事だよね?


では、今度は自分が先導しますね!ちゃんと、付いてきてください(^_^)v


写真が荒いのはご容赦!あまり威圧感は感じない。


写真が荒いのはご容赦!


こんな感じのランデブー走行を30min以上www
最後は、清水SAでクラクションを鳴らし合い、お互いの健闘を称えて、お別れ。
暇な道中に愉しさを付与していただき、ありがとうございました



てな具合で、実走するLCを初めて見ましたという事を強調したいブログでしたwww



これから、ちと為替が何だか慌ただしいようなので、そちらに注視したいんで・・・
外貨買う気満々???←否定はしない(*´з`)
こんな事して生きていかないと、この先、上手に生きていけないと思うんで・・・



おしまい










Posted at 2017/07/21 23:35:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「横浜のちょっとした夜景🌛」
何シテル?   08/23 19:13
2001年9月にアリスト(JZS161)に乗り始め、ハイチューンセダンに魅了され、とことん速さを追求してきました。FSWでの走行で進化を確認しつつ、楽しんでき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

冬支度☃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 00:44:19
夢のような時間^_^ Part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 23:09:26
オフ会 in 埼玉県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 00:45:40

お友達

色々と情報交換をお願いします。

皆様のクルマに対する意見を見聞きし、自分の価値観とどうなのか?特に価値観が異なった時に面白いとも思います。

クルマネタだけではなく、日常の出来事もブログに記しております。

お気軽にどうぞ!

99 人のお友達がいます
ごろん♪ごろん♪ * KAORUNKAORUN *
天津風天津風 * sadatakesadatake *
depotdepot * whitenight0729whitenight0729 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S7 スポーツバック アウディ S7 スポーツバック
Audi主催の富士スピードウェイでの試乗にて、購入を決意しました。納車は約4か月後(20 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
試乗してしまったら、購入するしかないなと・・・2016年に入ったら、早々に発注しよう。 ...
レクサス RX レクサス RX
2010年12月に納車されました。RXに少しずつ個性をつけていこうと思います。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
とにかく速いセダンをコンセプトに

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.